Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2013-01-01から1年間の記事一覧

業務務の原です!

お待たせしました! すみません、大変m(._.)m遅くなりました。なかなか慣れない アイホンからのブログに挑戦です!毎日の寒さで、足のしもやけが、今は かゆい(・・;)・・・ 先月の中旬に、ホテルの部屋から、感動の景色を見ることが出来ました(^o^) 富士山!…

遅くなりすみません

どうも仕上げの中田です。最近急にまた冷え込みましたね(>_夏はまだ京都の方が暑かったですが、冬は圧倒的に岐阜のほうが寒いと最近気づきました。 朝起きて車凍ってたのはかなりのびっくりでした。 道路もそろそろ凍ってきますので皆さん運転には気をつけて…

石鹸。

お久しぶりです。ながせです。今回は石鹸。 寒い季節到来! ほんと寒いですね。帰ってからのお風呂が最高ですね。お風呂の石鹸、皆さん何使ってるのかな? 僕は固形が好きで今まででいろんな石鹸をつかってきました。特に海外製のものでオリーブ石鹸やアメリ…

スポーツ

お久しぶりですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ寒い冬には、ミートテック((((;゚Д゚)))))))土本です。 最近思うことは、思うように動けなくなったなぁということです。皆様僕をみてスポーツマンにはみえないでしょうが、僕は昔は、スポーツ以外なんにもできないような感じだ…

もうすぐクリスマス2

こんばんは バカっぽいのは喋り方だけで実は賢いぞ‼︎ というのがやっと浸透してきてホッとしてます 櫻井です タイトルは酒井さんのを盗みましたが 今回クリスマスについては一切触れません こう見えてクリスマスとかバレンタインだとかの行事が苦手なんです……

もうすぐクリスマス

恋人はサンタクロースで、 友人はトナカイです。こんばんは、酒井です。 先日、保険部部長の青野さんと、大澤工場長と、 検査員の小栗さんと同期のがっきーと ワカサギ釣りに行ってまいりました。初めてのワカサギ釣りはなかなか苦戦しました。 何より、釣っ…

うぃんたーすぽーとぅ。

どうもどうも。 営業二年目の後藤です。 ようやくやってきましたこの寒い季節。 ちなみに冬のスポーツといえばみなさんはなにをおもい浮かべますか?そうスノーボード。考える時間を与えません。そうスノーボード。 ついに今季は念願の部活を作ることができ…

初ブログです!

11月から入社しました小島です!小島巧巳【こじまたくみ】です! みなさん、コジコジって読んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ 初ブログなので、今回は自己紹介をしたいとおもいまーす 名前は公開済みなので省略。生年月日は1993年3月6日です!なので、今はハタチですね…

七五三♪

こんばんは〜(o^―^o)ニコ纐纈です♪少し遅くなったけど、今日は娘の七五三のご祈祷に行ってきました♪男の子は5歳だけで1回しかないですが、女の子は3歳、7歳と2回もあり楽しみにしていました。しかも女の子は着物、ドレスなど着せ甲斐があって本当楽しいで…

おそうじ

こんにちわ〜 保険部のオバマです!!! さっそくですが今日のお題はお掃除 お掃除の場所は・・・・・・・・・ じゃん! 熱帯魚 今年の春くらいから飼い始めて子供も沢山生まれました!! 最近は水替えしかできなかったので先日の休みのときにやりました 掃…

寒くなりました。

ブログを三日間も遅らせてしまったアンポンタンな小栗です。申し訳ございません。 最近やっと辛かった五十肩が楽になってきました。自身では七割方治った感があります。 整形外科の先生いわく二年間はかかるとおっしゃってましたが約一年でここまできました…

家族参観日

こんにちは! 車検の速太郎 事務スタッフの奥村です。 本日は勤労感謝の日。 そんな今日にもってこいのイベントをファミリーで開催してました♪ その名も・・・「家族参観日!!」 ファミリースタッフのご家族を招待して、 働いているスタッフを存分に見てい…

こんばんは! 営業の奥田です! ブログ遅れてしまいました_| ̄|○ 最近私は料理にはまっております(^^) 大学時代から一人暮らしということもあり、料理は元々好きですが 最近趣味になりつつあります!自分で言うのもあれですが、 なかなかの完成度!!しかし…

o

こんばんは首を痛めて4ヶ月近くになるのにまだ治らない謎の救世主です。 あの事件が起こる前までは少しの首の痛みだったのですが・・・・・・・・・・ そう、このお化け屋敷でした。 ここには、サービスのまっちゃん、水野君、遅れて浅井君が集合した のです。 ちなみ…

てっぺん!!!

こんばんは!稲垣です(^O^) 先日、友人と三重県桑名市にあるてっぺんという居酒屋に片道2時間かけて行ってきました!ご存知の方もみえると思いますが、朝礼がとても有名な居酒屋さんです\^^/私もその朝礼に参加したことがありますが、朝礼のイメージが変わ…

結婚しました\(^o^)/

お久しぶりです!営業の伊藤です!タイトルをみて誤解があるといけないので先に話すと、 友人の結婚式に参加してきました!笑 結婚式自体に参加するのが幼稚園の時ぶりかな?σ(^_^;) 2人は高校の時から付き合ってて、5年間かな?付き合ってプロポーズにより…

スカイツリー✳︎

こんばんは(^^)保険部の石井です!先日社員旅行に行って参りましたが、そのことは、みなさんがブログを書かれると思うので、敢えて違う話題です(*^^*)先日大学のときの友達と、ずっと行きたかったスカイツリーに行ってきましたー! 近くで見るとやっぱりたか…

書くの遅れてすみませんでした‼浅井です。昨日ぐらいにバイクで夜走りに行ってきました。 冬シーズンにはいってきて結構寒くなってきたのでそろそろバイクも冬眠時期かなぁ〜と実感しました。 なんで春まで修理やカスタムなどして楽しみたいと思います。

男の勲章

最近、さらに厳しい寒さになったので体調管理をさらに気を付けていきたいですね。近々、予防接種や健康診断があるのでしっかり受けて自分の体の状態を把握して今年を健康的に乗り越えたいです。 が‼‼‼ 最近、体の怪我がドンドン増えていきます。写真の載せ方…

どうも速太郎の渡邉です。 3人目のジュニアもすくすく?育っております。 実は7月くらいから、同中・同高の連れと1番目のジュニアの 学年の少年団(サッカー)の子を集めてコーチングをやっています。 ほぼ毎週練習をしているのですが、最近徐々に戦術と…

筋力トレーニング

本を読めずにいることより、 後藤リーダーと山崎店長が こっそり朝モーニングで 読書をしていたことに 嫉妬しています。 どうも皆さんこんばんは。 湯澤です。 毎日運動せず好きなものばかり 食べているせいで体の たるみがよりリアルに気になる 今日この頃…

モーニング

こんにちは。営業部三羽ガラスです。 寒くなって朝の生活リズムが崩れがちな今日この頃、新リーダー後藤君から「勉強したい。リーダーとして知識教養をつけたい。」と熱い思いをぶつけられそれならばということでの本を読む為に毎朝出勤前に喫茶店にいってい…

デカパン

こんにちわ。 稲葉です。 孫が来ると言うので、ひさしぶりに休みです。 子供ら夫婦も久しぶりに集まります。 集まるまえに、のんびりブログかきます。 先日、デカパンを見つけ買ってきました。これだけ大きなのは、あまり見た事もなく、つい買ってきました。…

速太郎コンテスト

速太郎の店長、村井です(・ω・)ノ 先日水橋も書いていましたが、僕も速太郎コンテストについてお話しします! まず、速太郎というものは当社でやっている車検の名前です。 本部は広島にありまして、フランチャイズで当社も可児店として加盟してるわけなんで…

BUMP好き\(^o^)/

みなさん今晩は^ ^ お久しぶりです! 業務の宮木です\(^o^)/よくお客様とのお電話で、「私、宮木と申します」というと、どうしても「みやけ」や「みやぎ」に聞こえてしまい悩んでます( ; ; ) どなたかいい方法があればぜひアイディアを(o^^o)笑先月です…

速太郎コンテスト

こんにちは 速太郎フロント水橋です 実は月曜日から千葉にて 速太郎コンテストというものに 参加してきました! 私は受付のコンテストに出場です 出るからにはやっぱり勝ちたい という思いで、社長のブログの通り 夜な夜な練習をしていましたファミリーのス…

どうもです!

お久しぶりです!水野です!寒くなったり暑くなったり大変ですね…この頃。 この前寒くなって来たので、地元の友達と足湯に行こうと下呂へ行きかけました!なぜ行きかけたかと言いますと、思った以上に寒く、みんなの服装が軽装で、凍え死にする寸前でやめて…

おすすめ(^-^)/

お久しぶりです! サービスの丸山です(^^) 何がオススメかって? つい先日!可児にとてもとてもお洒落で料理が美味しいお店がOpenしたんです‼︎ その名は‼︎ イタリアンバル トマリギ 実は僕がファミリーに入社する前にアルバイトをしていた多治見のお店が可児…

秋(^◇^)

こんばんは(^O^)/ お久しぶりです、速太郎の松本、マッチャンです 最近一気に寒くなりましたね、 さあ、秋と言うことで、 秋は色々ありますね、 食欲の秋、スポーツの秋、 中には虫歯の秋の方もいるんですね ふ〜ん(笑) 私、速太郎の松本は、 今年は食欲の…

不健康…?

この前、朝礼でも話しましたが、最近健康に全く気を使えていない気がします。 野菜もあんまし食べない、カップラーメン食べたり、アイスをたくさん食べたり、飲み物飲みまくったり…etc そんな生活をしていたら、この前右上の親知らずの側面が虫歯でボコボコ…