Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めのお店

こんにちは! 営業2年目の今井です!今日はお休みだったので、同期の春田さんと大場くんとご飯にいって来ました! 場所はファミリーの近くにある、菜果樹というお蕎麦屋さんにいって来ました! 始めて行ったのですが、ここのお蕎麦屋さんは味が美味しいとい…

新しい生活!

お疲れ様です。サービスの土本です。少しやせていましたが最近全く元に戻りました。またやせたいなぁ。そんな気持ちでラーメンを食べます。土本です。 ではブログ始めます!今回は、すごくワクワクしていることを書きます。娘が産まれて、今はまだ嫁さんの実…

お疲れ様です。最近、バイトできてくれているテーのお友達「ファースト」 の苗字が「わらいぽん」と聞いて動揺している わたらいです… ニュアンスが 似てる。 というか、ユーモア的に負けている気がする… あまりお話しする内容が思いつかないのと 笑いのセン…

友達

サービス1年目鈴村です。数ヶ月前ですが前の高校の集まりの話をしたいと思います。 前の高校時代の友達と久々に集まりいろんなことを語りました。昔の話やいろんな出来事の話をしながら楽しかった1日でした。 楽しかった高校生活でしたがみんな社会人になり…

小旅行女

こんばんは、親戚の女性陣は皆身長152cm以下なのに 私ときたら身長162cmの経理の酒井です。 先日大学の友人と共に長野へ行って参りました。 その前は福井へ、前々回も長野へ、その前は京都へ・・・と割と近場で、でも頻繁に色々と足を延ばしております。 今回の…

マンガは人生の教科書である!!!

お疲れ様です! 題名が何のことかというと 今日○○さんと少し話をしていて マンガは普段の生活じゃ学べないことや 近未来的な発想を教えてくれる 最高なものだと語っていました。 その人は教科書漫画がたまたま『こち亀』だっただけで 僕もすごくマンガやアニ…

栗が美味しい季節ですね♪

お久しぶりです! フロントの大矢です(^ω^)秋といえば! タイトル通り栗も美味しいですけれど… ハロウィン!も欠かせないですよね!ハロウィンといえば、 大矢家ではディズニーまたはユニバに行くのが定番なのです(^ω^)ちなみに昨年はユニバに行ってきま…

感謝!

こんばんは サービス一年目の寺口です!今日は最近の自分についてお話ししようかと思います! 僕は最近眼の手術をして参りました! 正直とても怖かったです。 数ある手術の中でも一番恐ろしいのが眼の手術だと思っているのですが、それを僕がやったんだと思…

秋(^−^)

こんばんは(^^) お久しぶりに登場しました鈑金松本です(^−^)v 今年の夏は早かったような、めっきり涼しくなり秋を感じる今日この頃です。秋と言えば○○の秋!と、色々な秋に関する風習があらりますね(^.^)松本は食欲の秋とでも言っておきましょう(…

夏といえば…

朝と夜がだんだんと寒くなってきました。 秋ですね〜車検業務1年目、大西実玲です。そうなんです!秋なんです! 秋と言ったら栗とさつまいもの季節! 大好きな季節がやってきました。しかしタイトルの通り、夏について書かせていただきます。笑 夏といえば海…

心のお話…

こんばんは。ファミリーで一番口うるさいオッサンです。では分からないですね…名は小栗と申します。あるネットに載ってた話で 「笑」は、自分の外見を綺麗にしてくれる。 「涙」は、自分の内面を綺麗にしてくれる。 「怒」は、自分の本当の気持ちを教えてく…

趣味。

ながせです。 久々のブログなんです。いろーんな趣味を持っている僕は一つだけ唯一続けている趣味が、フィルムカメラです。 先日も今年の1本目の36枚撮りのモノクロフィルムが出来上がってきました。フィルムなので失敗が多いですが中には感動の一枚があっ…

お久しぶりです!

保険部の石井です!みなさん各務原店にもたくさんお越しください^^最近・・・と言っても7月末に、大大大好きなBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました!有給をいただいて大阪まで!!高校からずっと一緒にライブに行っている友達とは現地集…

やっと…

お久しぶりです! サービスの丸山です! やっとアッツイアッツイ夏が終わりそうですね٩(ˊᗜˋ*)و そして秋がやって来ますね٩(ˊᗜˋ*)و 秋と言えば… やっぱりクリ(サービス一年生 栗山 )ですよねー(・∀・) 嘘です。すみません。笑 栗ですよ!モンブランですよ! …

夏の思い出

こんにちは! 夏生まれ、夏育ち、好きな季節は夏! 営業 成田ことなりけんです。朝夕めっきりすっかり涼しくなりました!ということで、今年の夏を振り返ります!まずは海! 毎年大学のサークルメンバーで行く、福井県の海へ!兵庫県の須磨の海で育ちました…

秋と言えば…

秋と言えば 食欲の秋! 最近の私の密かなマイブームは 夕食後にフルーツを食べることです*\(^o^)/* 特に梨とブドウが好きなので 少々高くても買ってしまいます。笑 実は今も食べた過ぎて ついつい梨の皮を剥いて しまいました(・∀・`*)笑 食べ始めると止ま…

そろそろ秋ですね

こんばんわ、営業の加藤です。 台風が過ぎ去ったあとは、一気に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。 秋ももうそろそろというところでしょうか^ ^ 秋といえば皆さんはなにを思い浮かべますか? 僕は、紅葉です! 毎年必ず見に行くのが、香嵐渓、岩屋堂公…

こんばんは サービスの福田です皆様ワイパーゴムの交換は定期的に交換されていますか?最近ほぼ毎日雨が続いています悪くなっているワイパーゴムを使い続けていると視界が悪くなり大変危険ですワイパーゴムはその名前の通りゴムなので消耗品です約半年〜遅く…

接骨院

お久しぶりです 浅井です 半年ぶりぐらいにブログ書きます!最近、姿勢のせい?か、よくわならんのですが体の疲れが全然とれません! なので、今日は、銭湯行ってからの接骨院へ行き、マッサージがてら、猫背の背骨を修理にしに行ってきました。 「かなり姿…

誕生日会!!

営業の伊藤です! 今日は我らが同期の熱い!熱い!そして熱い男代表の渡会和馬くんの25歳の誕生日会でした!!古々屋って居酒屋で仕事終わりに集まりました! 僕の同期個性がすごい強くて、話し出したら自分も含めそれぞれが勝手に話しちゃうんです笑 そんな…

今日のスピーチ

フロントの春田です。 今日のスピーチで全然何も思い浮かばなくて内容の薄い話になってしまったので、ここで書かさせていただこうかと思います!8月最初に連休をいただきまして、家族旅行で長崎へ行って来ました!! 片道6時間くらいかけて新幹線で行き、ハ…

追突!

こんにちは。 総務部の奥村です! 先日信号待ちをしていると、ガチャン!!といきなりの衝撃。後ろのトラックに追突されました。突然のことにびっくり!!で、 車屋なのにどうしたらいいかわからず。 警察の番号も頭から飛んでしまう始末。笑 ファミリーに電…

夏のスキー場

新寮長か〜。 小島・原田は、毎日が野球漬けにされそうですね。 部屋では、野球にまつわる用語で話し、休みはキャッチボールに始まり・・ がんばれよ! うちは、部屋も空いてきたので、2年目以降癒しを求める子の下宿でもしようかな・・(笑)こんばんは、や…

新寮長!!

皆さんこんにちは、営業1年目の原田です! 実は前回は同じ寮生の小島君を紹介させて頂きましたが、 今日は新たに寮に入って下さるこのお方の紹介をしたいと思います! 営業3年目の伊藤さんです! 風呂上がりに全裸で人の部屋に入ってくる破天荒な人です笑 最…

恐竜博物館\(^^)/

みなさんお久しぶりです。 総務の宮木です\(^^)/実は先日、入社5年目の先輩たちと、入社4年目の同期たちと 福井県の恐竜博物館へ行ってきました\(^^)/ずっと行きたかった恐竜博物館。ジュラシックワールドを見て大好きになったラプトルに会いに♡笑九頭竜…

夏休み!(^^)!

こんばんは!(^^)!本日ブログ当番、パートの藤吉です。 さていきなりですが問題!! 最近終わったものといえば・・・・ そうです!! 夏休み!(^^)! 終わったのです!! そして、 わたしもようやくお弁当作りと宿題から解放されました(;´∀`)♪ 楽しかった夏休…

前回から早いブログだぁー

営業3年目の松元です。この前書いたのが1ヶ月も経ってないんじゃないかな〜前回も小言が多く長ったらしくなったので、今回は早速本題へ… この前お話していたウォーキング部、別名寮散歩部が設立されました。歩いてダイエット、1年生とコミュニケーションを取…