Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

こんばんわ 保険部の小幡です ちなみに余談ですが8月31日は営業の成田君の誕生日で 次の日の9月1日は僕の誕生日 で、その次の日の9月2日はフロントの赤塚君の誕生日 つまりファミリーには3日連続で誕生日を迎える人がいてしかも3人とも乙女座です で、話は変…

最後になりますが..

こんばんは。 営業の加藤です。今日をもってファミリーカーショップを退職します。 この場を借りて最後の挨拶をさせていただきます。思い出を語り出してもキリがなく、身内ネタになってしまうので。 ここで1つ、私がいつも心に置いている言葉を紹介させてい…

しっこっくーヽ(*´▽)ノ♪

どーもどーもサービスの久世です‼8月ももうおわるというのにこの暑さ(・・;)溶けちゃいますねw話変わりますが、9月の終わりに四国に旅行にいこうと思ってます!!四国、四国、しこく...ん?四国って何があるんでしょうか?道後温泉♪ヽ(´▽`)/...。あまりわかっ…

リベンジ

こんばんは大澤です。実は前回の休みにリベンジ成功しました。それは、石川県日本自動車博物館にゴリ男君(原付バイク)一人ツーリングに行ってきました。なぜリベンジ?と言うと前回のツーリングではたどり着けず、エンジンブロー(ピストンが割れて走行不…

今日の出来事

お疲れ様です。 中田です。今日朝普通に出社して仕事をしていますと急にお腹の調子が、、、、 慌ててトイレに行って一旦落ち着いたのですが、しばらく経つとまた腹痛が けど次のやつはトイレの痛さではない! なんやこれ!と思いつつちょっと休んでいました…

この時期がやってきました

営業の前田です。また今年もこの時期がやってきました。日焼けの時期ならぬ、ポッキーの時期です。毎日お風呂で見る自分のポッキー具合には感嘆だけではなく恐怖があります。年をとったらどうなるのだろうと…… 分かっているが、若いから大丈夫と思ってしまう…

暑い暑い夏が…

お久しぶりです!水野です!いやぁ〜暑い夏が終わりましたね〜…残念な事に…まだ終わってない?いやいや…今年の暑い夏は終わりました!夏の甲子園!!!決勝の仙台育英対東海大相模!!すごく面白い試合でした!1人1人勝ちに対して全力ですごく面白く、弟とか…

こんばんは〜。経理のお局様、、原です(^ ^)しいささ

最近、夜は少し暑さが 和らいできましたね。 秋の虫らしき声も、聴こえて来ます。そろそろ、夏バテがくる頃かな? お休みの日は、横になると直ぐに寝てしまう 親子、、、(^ ^) 不思議と、同じなんです(笑) 寝ている間に、お洗濯干し、、 ありがとう(^○^) …

恒例!キャンプ♪

こんばんは〜(^o^)/ パートの纐纈です。 久しぶりのblogでございます。先日、友達3家族で2泊3日のキャンプへ行ってきました〜 毎年行っていますが今年で7年になります。 子どもが小さい頃は目が離せませんでしたが、 子ども達も大きくなり、ホント楽になりま…

夏の思い出

こんばんは!フロント2年目赤塚です!今日は1分間スピーチが当たり「家族との思い出」を話しましたが、毎年の夏の 思い出といえばこれ! 母校の夏合宿参加です!サッカーネタしかなくてすみません(笑) 合宿には高校卒業しても毎年参加させてもらって恒例の思…

こんばんは、フロント櫻井ですいやぁ〜夏ですね〜 毎日暑いですね〜 今年は夏らしいことを沢山したい! ということで海や川、花火にお祭りと たくさんお出かけしています(^^)先日も同期の酒井と稲垣と一緒に八百津の川に行ってきました! 川は涼しくてついウ…

8月6日

こんばんは☆ 速太郎の前内原です! 8月6日は皆さんご存知の通り、広島に原爆が投下された日です。 戦後70年の節目の8月6日を、今年は日頃お世話になっているマツダパーツ様のご好意で、社長はじめリーダーの皆で研修も兼ねて広島で過ごす事が出来ました。ま…

川遊び!

お久しぶりです!車検業務の井下です!最近、夏らしい毎日になってきましたね。 先日、安江さんの実家の後ろにある白川で川遊びをしました。寮で水着を着て準備万端で行き、最初はそれほど入るつもりはなかったのですが着いた途端に飛び込みたい衝動にかられ…

FNKPとは・・・?

こんにちは! 総務部の奥村咲菜です。 最近、FNKPなるものが発足しました。FNKPとは・・・ ファミリー内定者研修プロジェクトチーム!! 来年4月に入社予定の内定者たちのために、 月1で行われる内定者研修を企画実行するチームのことです。 メンバーはこ…

こんばんわ 業務の渡邉です。 毎晩寝苦しい日々が続いてますが... 今日はなんか涼しいなぁ ということで 家の中でジュニアとサッカー対決だ!! かかってこいやあ〜〜〜〜〜〜 あれ? とどかん... さわれん...(-_-;) 力ずくで・・・ (ーー゛) 参りまし…

お勉強

お久しぶりです!サービスの丸山です!(`・∀・´) 実は僕、7月末から自動車検査員の資格を取るために頑張っています! 既に先日、試験受けて来ましたので、合格発表をハラハラドキドキ待っているところであります(;´・ω・) この試験に合格する事が出来ると…

最近の趣味

こんにちは! サービス一年目のテーです。 最近一つの趣味が増えました。それはヤフーオクです。僕は車が好きで、カスタムするのが大好きです。ですが、僕はパーツを買えないので、いつも同期の守屋に相談して、探してもらっています。ですが、それは、時間…

こんにちは

こんにちは 暑い日が続きますね。私はかなり代謝がいいです。 汗っかきがコンプレックスです。 小学生のころ、先生が私を見て 『プール入ったか?』と一言。 なわけが。 11月です。店内の床が濡れていたらごめんなさい。 まだまだ暑い日が続きますが、皆様も…

成長中!?

お疲れ様です!サービスの一年目の寺口です!僕の最近は一周目のローテーションの時にもまして、たくさんの事を学ばせていただいているように思っています! クイックではちょっとした異音だったりとかの車の見方や整備のしかたや12ヶ月点検のたいあいの進め…

お疲れ様ですーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!最近朝礼の司会にやりがいを感じている営業一年小島です!朝一番全員が気持ちよく仕事に臨めるよう元気いっぱいやっております。 ところで・・・・・ 最近暑いですねーーーーーこれでもかってく…

Dom't think feel !!

こんばんは!営業部署 成田です。 タイトルは自分へのメッセージにしました! 先日、石川県は金沢の「21世紀美術館」に行って参りました! しょーじき、 学生生活 美術の成績 平均2の男。 全くわかりませんでした笑 ただ何でかわからないけど惹かれたり。 説…

日帰り

こんばんは 保険部の小幡です 日帰りで行ってきました ココへ 夜11時に家を出発し仮眠を取りながら6時にはディズニーランドの駐車場に到着 8時オープンなのに既に人!人!人! ちなみディズニーランドは今まで2回しか行った事無いので、何がなんだかわから…

ダイジェスト版でお送りします!

お疲れ様です!営業3年目の松元です!僕は夏が苦手です…。何が嫌って、夜寝苦しいのと、寝汗ヤバス!でも、最近学んだんですが、1番のパワースポットは自分の寝室ということを習いました。寝心地の良いマクラを今度買います!約2万円のものを買います! さて…

赤ちゃん生まれました!

お久しぶりです!最近暑すぎてアイスが溶けるように汗をかきまくり、しぼむかと思いきや少し太った土本です。突然ですが、土本お父さんになりました。元気な女の子が生まれました!初めての子どもで、とてもうれしいですし、かわいいです!出産も立会わせて…

こんにちは、営業1年目の原田です! この写真腹立ちますね笑 今日は寮で同じ部屋の小島くんの紹介をしたいと思います。 この男、料理が滅茶苦茶できます。 和洋中いかなる料理にも精通しているのですが、そのなかでも 茄子の肉巻き、ハンバーグは絶品で、お…