Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋といえば♪

こんばんは! 保険部 小幡桃子です(^^) 今朝の私のスピーチを聞いた ファミリーの皆さんはお分かり頂けた様に、最近の私はとっても平和な毎日を 過ごしています。 笑 それゆえネタがありません。 ないなら作ってしまえ! ということで ぴゃっと 作りました\…

保湿は大事。

ご無沙汰しております、営業の原田です!ブログを書こうと思ったら今週のお題は『愛用しているもの』です! とあったのでそれでいきます。 僕が最近愛用しているのはこれです!! 加湿器です!!しずくみたいで可愛くないですか!?笑 これからどんどん乾燥…

怖いよねー!

どーもお久しぶりです!!各務原店サービスの藤澤です。久しぶり過ぎてログインの仕方も忘れてしまいました(^_^;)そんな所に優しく教えてくれたガッキーありがとー!だがしかし、最近みんなのブログが面白くてプレッシャーが大きくかかって手汗ビチョビチョ…

今の寺口

こんばんは! 今の寺口の出来事をお話します!(笑)今僕はやっと寮の在り方にそった生活が出来てきているかなぁって感じです。 って言うのも最近やっと同じ部屋の森田とまつげんさんとコミュニケーションを取れるようになったからです! それもこれも小島のお…

こんばんわ!営業の加藤です。朝晩は寒くなってきましたね。 加藤家では少し早いかもしれませんがストーブを解禁していました。早すぎる気がします(笑) 寒さを感じるとやっとスノーボードの季節がやってきたのかと思います。ファミリーにはスノーボードが好…

各務原店 横山です!

お疲れ様です! 昨日から可児店に営業にきています! 2年目営業の横山です!本日は各務原市の航空ショー開催日です! 僕は車、飛行機が大好きなので、しばしばリハーサルの戦闘機のパフォーマンスを各務原店の展示場から見て楽しみにしてました! たまたま可…

鈑金塗装の堀野です。先日、市民運動会がありまして家族で参加してきました。今年は、娘が選手リレーに選ばれたと喜んでいたら。 該当者がいない一年生の代理でして、娘も少々不満でやる気無さそうでしたが、 いざスタートとなると元気良く走っていました。…

最近

サービスの久世です。最近朝と夜大分寒くなってきましたね(;´_ゝ`)長袖じゃないと寒くて…でも昼は暑いのでまだまだ作業服は半袖なのですwファミリーにきて半袖を見かけたら声かけてくださ\(^_^)/喜んで対応します《*≧∀≦》皆さんあまり無理せず体調管理に…

寮に入りました!

こんにちは。 総務部5年目の奥村です。最近の私のニュースといえば、、、 ファミリー寮に入りましたー!! 寮長としての入寮。 入るまでは不安もありましたが、 入ってみれば、寮って楽しいじゃん!ってなかんじです。 ではここで、私の部屋のメンバーを紹介…

プロフェッショナルとは

こんにちは!日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。 最近は少しずつ涼しくなってきましたね。 僕は冬が嫌いです。寒いからです。シンプルです。冬になってはなかなか動けまいと思い、先日満を持して メカニックの浅井君と1年生のわんぱく女子達3人と …

こんばんは✋大澤です。今日は今、ハマっている事を書きます。それはミニ四駆です。(^_^)vファミリーの中で福田君が始め、それが少しずつ従業員に広がって来ています、僕もその一人です。ただ凄く奥が深く、専用コースのカーブをどの様に上手く曲がるかとか、…

小学校以来の。。。

こんばんは!フロント2年目赤塚です!先日小学校以来の結婚式に行ってきました!実際会うのは3年振りくらいで、大学時代の友人達に会うのも本当に久し振りでとても懐かしかったです!笑あり涙ありで本当に感動したのですが、自分はまだまだそんな人見つかっ…

往復5時間サイクリング再び

こんばんは!車検業務の井下です。先日の休みを活用して、年末の行き先を決めに自転車で往復5時間かけ旅行会社に見積もりを出していただきました。私の当初考えていた行き先は世界遺産が多数あるトルコだったのですが、旅行会社で行き先を行った瞬間、従業員…

レア(^_-)

こんばんは(^_−) 鈑金部松本です!!! アルバムを見ていたらこんな写真を発見しました! 以前、鈑金部の堀野さんのご紹介で当社に車検を頂きました! 元整備の私が作業を任され、 そのお車がなんと トヨタ 「コロナ2000GT」 当時のお車を知る大先輩社員…

Change your mind!

お疲れ様です! ファミリーの赤鬼こと森田将司です。今回は今日の社長の一言でも話した 『家族の定義』に続いて理想の夫婦像について書きます。 今の僕の理想の夫婦像は 実の両親である森田夫妻です! 僕の両親は昔からとにかく仲が良くて よく子どもを置い…

盛りだくさん!!

お久しぶりの渡邉です 前回いつアップしたか忘れるくらいスタッフが増え 順番がなかなかまわってこなくなりました。 さてネタはたくさん有る!? まずは9月 Jr.の中学校初体育祭!! やはり走る姿は父親ゆずりでかっこいい!! 最後は流す感じで(青団2) …

O.F.R

こんばんは! 鈑金塗装の加藤です。 最近、めっきり寒くなってきましたね。寒い時はお風呂で温まるのが一番だと思います!!私は、先月まではシャワーのみだったのですが、今は湯船に浸かり、よく温まり、一日の疲れを癒やしています。そして、よく温まった後…

寒い

たいらばやしです。 スマホデビューしてから間もないので、 戸惑いながらここにたどり着きましたが、 申し訳ありません。10月の中旬だというのにニュースで雪便り 朝晩は、寒いくらいと、信じられない気候変動で驚いてしまいます。今年も秋が短く一番いい季…

寒い

南の島

サービスで車の整備をしています守屋です。 先日フィリピンのセブ島という島に行ってまいりました。 なかなかすごい島でして、 道路に車線が引いてあるのですが、みんな割と自由に走っていたり、とにかく乗り合いの車がとても多く自分の車を持っている人はほ…

家族と旅行

こんにちは!テーです。 長い休みいただいて、一週間で家族と旅行に行って来ました。タイ語いっぱい喋て、日本語が忘れてしまいました。朝の一分間スピーチがスラスラに言えなかったなので、ブログで話したいです。最初、日本で親に会ったときはすごく嬉しい…

笑顔。

どうもぉ!!こんにちは!! 営業4年目の後藤です。 今回は僕のおじいちゃん、おばあちゃんを紹介したいとおもいます。 僕は俗にいうおじいちゃんおばあちゃんっ子で 小さいころからとても愛情をもって育てられてきました。 昔からおじいちゃんもおじいちゃ…

うちの家族は愉快です

こんばんは、営業1年目の小島です。 題名の通り我が家はとてもユニークです。 我が家は父、母、兄の4人家族ですが、 兄も僕ももう就職しているので、 実家には両親だけで暮らしています。 就職したての時は、 きっと子供が全員家を出て寂しい思いをしてい…

テキサスバーガー

こんばんは! 秋と言えば....そう!栗!! どうも、サービス1年目の栗山です!笑僕は岐阜県関市で生まれ育ち 関市を愛して止まないので今回のブログは 関市にある「テキサスバーガー」というバーガー屋さんについて書きたいと思います。テキサスバーガーは名…

暑さ寒さも彼岸まで

鈑金塗装の堀野です。 先日、実家に行ったときに母親が近くのお寺で、彼岸花がきれいらしと言うので 娘もいっしょに、親子三代で散歩がてら出かけて来ました。岐阜市北部の三輪方面にある、大智寺というお寺でかなり歴史も古く 俳人の各務思考の庵などもあり…

お久しぶりです!保険部 小幡桃子です(^^) ご存知の方もいらっしゃる ことと思いますが、 私は料理が大好きです! 最近欲しいものは大きな冷蔵庫に ノンフライヤーにスチームクッカーと キッチン家電ばかりです(笑) そしてそして、最近はまっているのが 朝…