Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日と今日

こんにちは。 営業の前田です。 つい先日 三日前のブログに出てきました後輩・後藤と二人で飲みに行きました。 第一子が生まれたということで、子供用の玩具をプレゼントしました。 まだ早いかと思いきや、泣いた時に目の前に出すと泣き止むらしく、 違った…

愛車

こんばんは! 書類課の稲垣です! 私もファミリーに入社して5年目となりました。 はやい、はやい。 そして入社2年目に購入した愛車ジムニーちゃんとも4年のお付き合いとなりました。 ファミリーのみんなにお客様と同様、納車式をしてもらったのが懐かしい! …

自然を愛し、愛された男

こんばんは!一年の立田です!!あまり知られてないかもしれませんが.実はぼく………………自然が大好きです!!!山も海も川も全て大好きです!ほぼ毎日のように、「次は何あそこいきたいなー。キャンプしたいなーー。星見に行きたいなーーー」と考えております笑…

我が子

こんばんは!! 元営業、現総務部の後藤です!! えぇそうです!! 産まれました!! 4月に!! 我が子!! ザ・我が子!! コレが我が子だ!! どうだ!!我が子だ!! というわけで我が子でした。

こんばんは、5月から鈑金フロントに異動となった2年目の羽根田です。 先日、富山へ小旅行に行ってきました! そんな富山でオススメなのが…… これ!富山ブラックラーメンです! 2年程前に初めて食べて以降、かなりはまってしまいました! ブラック(黒胡椒)の…

夏!

お疲れ様です。サービスの鈴村です!今年もだんだんと暑くなってきましたね!少し早いですが、夏といえばやはり祭りだったり花火だなーと思います。今年の夏の目標がありまして、祭りにいって花火を見に行く事です!ここ3年ぐらい休みが合わなくて祭りに行く…

最近の個人的ニュース

こんにちは! 総務部の奥村です! 突然ですが、最近の個人的ニュースを発表していきます♡ 第3位 一人暮らしを始めました! 3月に寮を出て、ついに初めての一人暮らし。 1年半寮で共同生活をしていたので、やっぱり1人は寂しいものです。 誰か遊びにきてく…

僕の好きなコト

お疲れ様です! フロント1年目の山本です!! 僕の好きなコト、それは、、水族館に行くコトです。 水族館の魅力は、癒しと作りです。 水槽の中で泳いでいる動物や魚を見ると、なんだか心が癒されます。 また、水族館によって水槽の作りや見せ方や展示の仕方…

盆栽

どうも森の熊です!! っあ、サービスの山田です(๑・㉨・๑) やっと回ってきましたブログ(´・∀・`) まぁタイトルの盆栽って何やねんて思うかもしれませんが僕の盆栽これです ↓ Mark2です(´・∀・`) この前ですねやっとこのおじいちゃんぽい顔つきからイケメン…

ワクワク系男子

こんにちは! ファミリーの営業マン小島です! すっかり夏ですね。汗だくだくです。 9月産まれのはずですが、夏がすこぶる苦手です。あちーあちー。 暑い戦いをこの前見てきました。 毎回出来ないのが非常に申し訳ないんですけど、 野球観戦に初めて行って…

オススメのカフェ♡ −三重編−

こんばんは!新入社員の丸橋です! 4月から地元の三重から岐阜にやってきました! 私の好きなことの1つがカフェ巡りです。 そんな今日は大好きな地元の オススメのカフェを紹介したいと思います! まず、津市にある『 cafe sanche 』 先日母と行ってきたば…

こんばんは(^.^)

こんばんは(^.^) 鈑金部の松本です!!! 五月半ば、、、 とても暑いですι(´Д`υ) 夏もすぐそこですね(^<^) 今からバテないようにがんばりましょう!!! 四月に入社した1年生も5月からそれぞれ各部署に配属が決まり わが鈑金部にも一人配属されました(^O^)…

僕の楽しみ

お疲れ様です! 可児店四年目の横山です! 僕の最近の楽しみは前回に続いて愛車のドライブなんですが、せっかく僕もジープに乗っているのでオフロードを今度攻めたいなと思っています。 その為にもファミリーカーショップのSUV乗りの率を上げたい! そして、…

筋肉痛……。

お久しぶりです。各務原店サービスの藤澤です。フレッシュな新入社員も入り、より年齢を意識させられる時期にもなりました。いつまでも若々しくいたいとおもってるので先日からランニングを始めました。とはいえまだ一度しかやってないですが…始めるからには…

野郎旅

どうも、2年目になったサービスの西村です。GWにツーリングに行ってきたのでその時のお話しをしようと思います。目的地は長野県にあるヴィーナスライン、片道200㌔越えのロングツーリングでした(笑)メンバーは高校時代の愉快な仲間2人。合流する為仕事終わ…

アウトドア!

こんにちは! 速太郎の前内原です! 突然ですが、我が家には5歳の息子と2歳の娘がおりまして、 まーいつも2人して毎日家の中をふざけ回って大騒ぎしているんですが、 たまにはアウトドアなキャンプとかバーベキューとかやって一緒にオモッキリ遊びたいな…

チャレンジします!

先日、誕生日を迎えた経理の原です。チャレンジしたい事は、沢山ありますが、今、とても プールに通い泳ぎたい気持ちです。以前25mしか、泳げなかった日々が続き、もう、辞めようかな、、、と思ったりもしましたが、どうしても、一歩前に進みたくて、頑張…

お疲れ様です

サービスの福田です もう少しで梅雨の時期がやってきますね 梅雨の時期を迎える前にファミリーカーショップでワイパーの点検をしてみてはいかがでしょうか? 激しい雨の際にワイパーゴムが劣化していると前が見えず大変危険です ワイパーの寿命は約半年と言…

こんばんは

営業2年目石田です!! ここ最近、愛車のロードスターでちょこちょこドライブに行ってます(^∇^) こないだは滋賀! 琵琶湖となんたら高原にいって来ました(`・∀・´) オープンにして走ると風が気持ちよくて最高です!! いい車買ったな〜って心底思ってお…

GW\(//∇//)\

こんにちは。 新入社員の高木です。 簡単に自己紹介をしますと、 高木優希 可児店 営業部 好きな食べ物は焼肉、豚骨ラーメン!! 1年目として4月から入社し、1ヶ月が経ちますが日々お客様から学びを得て成長させていただいております。誠心誠意頑張りますの…

ご報告…

どうもです!水野です!! この度ですね…私水野達也は… 入籍しました!!!! まさか自分がこんな自分ができるなどと思ってもおりませんでした… 正直に言いますとかなり嬉しかったです! ただ喜んでばかりも入られません…これからは自分だけの事ではなくなっ…

挑戦したいの事

お疲れ様です。石昆です。 挑戦したいの事は二つあります。 まずは日本語のN2試験の合格挑戦したいです。高校生の時簡単な日本語を勉強しましたので、その時から日本語に興味を持っていました。 この前三回試験に参加しましたが、全部失敗しました。これから…

こんばんは!新入社員の田中です! 私小さい時から海外に興味があって幼稚園の頃から止むことなくずっと英語に触れた生活をしてきました!(喋れませんが) 大学では中国語を勉強して、週5のアルバイト先もアメリカンと語学が大好きなんですが、、、 ファミリ…

続投!!

目立ちたがり屋なのか、はたまた別の理由か… 2日連続投稿の松元です! いろいろあったわけで、今日も最近合ったこと話します!! 4月某日、後輩3人と休みを合わせて大阪に行く約束をしていました! しかし、いろいろあって大阪に行けなくなりました…。 その…

4月は…

門出の時期ですよね! TCS部兼保険部の松元です! 出会いがあり別れもある時期で、気持ちが上がり下がりする時期ですね! 僕にも振り返ればたくさん思い出ができた月でしたが、特に嬉しかったことが、4月23日の出来事です…。 新1年生の女の子たちが今住んで…

挑戦したいこと

お疲れ様です。 仕上げ部の中田です。 今挑戦したいことがありまして、、、 それは卓球です!! 高校と大学と卓球をしていましたが社会人になってからほぼほぼやれてないので本格的に始めたいです。 ですが可児、多治見でできる場所が見当たらないので今探し…

プロ野球!!

こんばんはー!(´∀`*) 営業2年目後藤です! 先日、久々にプロ野球を名古屋ドームまで見に行ってきましたー! やっぱスポーツはいいですね! 元々ずーーーっと野球一筋で生きてきた後藤は 興奮が止められませんでした笑 プロ野球選手は夢を見せてくれますね…