Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2012-01-01から1年間の記事一覧

こんばんわ〜(^o^) 業務の原です。

今年も もうすぐ終わろうとしていますが、仕事に プライベートに忙しい一年でした。 私にとっては、人生の選択 結婚もしました。 自由気ままなやりたい放題の生活から 二人での 毎日は 楽しい新婚生活というより、とても窮屈で 最初の3ケ月が 苦しかったです…

白浜旅行

お疲れさまです!ヒオキです。ヒオキンです。ヒオキングです! 今年もあと一日となりまし! 皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか? さて、少し前に営業村井チームで白浜旅行に行かせていただきました。 一日目は全部移動に費やしましたが、2日目は…

年末年始

こんばんは、たいらばやしです。年末を迎えると思い出す言葉があります。古いものを出さなければ新しいものは入らない。しかし、なかなかふんぎりがつかなくて、かたずけが進まない。毎年、年末はこの繰り返しです。年賀状も書かなくてはいけないし。 と言う…

メリークリスマス

どうもごっつこと後藤です。 世間一般では今日はクリスマスだったそうですが 僕には全く無縁のイベントでした。 さみしいもんです。笑 カップルの皆さま。 どうか僕の分まで幸せな一日をお過ごしくださいと 心から願ってはいないですが願っています。 あと12…

Happy X’mas

Merry Christmas!!! 聖なる夜のブログ担当は・・・・ どすこい!纐纈です*1 我が家も昨日、パーティーしました♪料理は毎年同じようなものですが・・・ ブロッコリーとカリフラはツリーに見立てて♪ハンバーグはリースに、ポテサラは雪だるま…

こんばんわ〜

営業二年目のオバマです 最近の営業メンバーの流行りといえば・・・・・・・・ そう!ゴルフです! 週一ほどで仕事終わりにみんなで練習に行くほどハマってます! その中もで一番のお調子者がこの子 仕事帰りにゴルフの用品を一気に買いあさった少年 そう・…

お疲れ様です!ファミリーにお世話になり早一年たつ、小栗です。 今年は50年の人生の中でもかなりいろんな事があった一年でした。 しかもアッという間に一年が過ぎました。この感じやと、アッという間に定年やなぁ… ともかく、残りは少なくなるけど、日々充…

内定者研修!

みなさんこんにちは。 車検の速太郎 事務スタッフの奥村です。 今回は、ファミリーの採用担当である奥村が、 内定者研修についてレポートしましょう。 来年の4月に ファミリーには新たな仲間が10人も加わります! より賑やかになりますよ〜!そして、月に…

寒くなりました。

すっかり冬になりました。寒くなってくると、足腰が痛くなりますΣ(゚д゚lll)特に腰は最近ひどいです…湿布を貼ろうか迷ってしまう位に^_^朝起きると寒さのあまり布団から出れません。暖房かけるのですが、電気代が気になってしまいあったかくなるとすぐに止め…

u

こんばんは謎の救世主です。 最近ショックな出来事があったんです。 な、な、なんと僕のファミリーカーのエスティマくんが、壊れて しまったのです。通勤用の愛車ハイゼットくんを大事にしすぎて へそ曲げたのだと思います。しかし修理にかかる金額もすごい…

先週の日曜日

こんばんは!! が〜んです。 先週の日曜はさむかったですね! 覚えてますか? 昼ぐらいから雪がちらほらと・・・ 僕はその日、休みを頂き名古屋へと・・・連れの 結婚式によばれまして 仲のよい連れのため、余興もがんばりました。 さらにこのイッキ 目いっ…

休みの日の過ごし方

こんばんは! 営業2年目の江口です‼ 11月は紅葉シーズンということで、土岐市の曽木公園に行ってきました(^^) 結構キレイでしたがめちゃくちゃ寒かったです(・・;) 紅葉を夜見る感覚は自分の中で無かったのですが夜の紅葉もなかなかのものでした( ^ω^ ) そして…

癒しのご紹介!

こんばんは!10月のコンテストで悔しい思いをした石井です。もうすでに1ヶ月以上前のことなんですね。すでにみなさんの中では風化しかけてますが、私の闘志は1年後のコンテストに向けてすでに燃えています。次は必ず優勝して大きな旗(?)をファミリー…

寒さ厳しくなりましたね💦

こんばんは安藤です!今ファミリーの塗装ではデコレーションカーというものをやってます。 それは、ホイールキャップ サイドステップ バンパーの下側をホワイトで塗装してファミリーオリジナルカラーにするというものです。一味違うマイカーになりますので是…

もうすぐ、クリスマスです♪

そんなわけで、行って来ました!!!!!頑張って運転しました!!!!!愛車のムーヴ君も頑張りました!!!!ユニバーサルスタジオジャパン!!!!!!!楽しかったです(#^.^#)久しぶりでしたが、十分にはしゃぎました(*^^)v まだまだ若いと認識しました!…

お久しぶりです。ファミリーせんと君です。 昨日書き忘れたので今日書きます。先月のことですけど、やっと半年ぶりに自分のバイクがかえってきたんですょ〜笑 なんだ〜それだけ? ぢゃな〜い! 俺にとって大事大事‼やっとバイク乗れると思うとよだれが〜笑 …

しごとのこと

こんにちは、板金職人です。板金工場がオープンして約一ヶ月がたちます。ようやく設備にも馴れてきて、本調子になりつつあります。興味のある人、一度見学に来てください!!塗装ブース、フレーム修正機等があってすごい工場ですよ。塗料も、レアルというと…

速太郎てんちょ〜

どうも久しぶり登場のかつおです。 今年もあと少しになりました。 正月の初売りから始まり色んな事がありました。 下半期ではまず広島の自動車屋さんへの研修にo沢工場長と M内原主任と行って熱い魂を頂いてきました。 3日間いましたが毎日勉強になること…

近況。

お世話になってます。 ファミリーの新卒営業マンの湯澤です。 今日は僕の近況をお伝えしようと思います。 最近、健康診断にて、人生初のバリウムという魔物に挑みました。 その前に肩に打たれる筋肉注射にて悶絶。その後の炭酸の顆粒にて巨大空気砲炸裂。(巷…

面白い番組

稲葉さんの画像のトラックがガンダムに見えてしょうがないザキ山です。最近テレビを見る機会も増えまして、いろいろ気付く。堂本兄弟があまりに面白い事に気付く。 TMの西川さんがあまりに面白い事に気付く。 怒り新党があまりに面白い事に気付く。マツコデ…

夢とロマン・・・

おはようございます。 今日は、我が家の愛犬 モカち の 満1歳の誕生日です。 誕生日とゆうことで、昨日綺麗にカットしてもらったそうです 嫁さんは、誕生日ケーキを作るとはりきってます。ケーキは好きですが、犬用は味ないでしょうね。 食べれないのが残念…

2012年

村井です(^−^) 今年ももう12月に入りました。 あと1ヵ月で2012年も終わりですね。 この1年を振り返ってみました。 スライドショーでご覧下さい。 新春、細川たかしさんとの出会い。 まだ肌寒い春先、ロバート馬場ちゃんとの出会い。(遠目) 三十路に足…

冬季限定チョコレート☆

お久しぶりです! 本店の宮木です(^^)久しぶりのブログということで、私の密かな楽しみについて書きます。私は冬になると少し楽しみなことがあります!それは… 冬季限定の商品が出ること^ ^ チョコレートだったり、お菓子だったり、飲み物だったり、冬は限定…

こんにちは!業務の水橋です!最近めっきり寒くなって、朝がつらいですね!朝、車のフロントガラスが凍っているとめんどくさいですよね…でも私は冬も大好きです!冬は食べ物が美味しいですね!最近は鍋ばっかり食べてます(*^^*)先日トマト鍋の素を買ってきて、…

ボディリペア

お久しぶりです! サービスの丸山です(^ ^) 皆さんご存知の通りとうとう鈑金塗装工場できました!! 実は僕の車もヘコんでいたり傷があったり塗装がはげてしまっているのでとても楽しみにしていたんですよ(^ ^) あと! 整備だけでなく鈑金塗装に興味があるので…

まだまだ〜(>_<)

こんばんは〜!!!お久しぶり〜!!!まっちゃんです!!!いやー、ほんと寒くなりましたねー(+o+)皆さん体は大丈夫ですか〜^_^;僕はかろうじて持ちこたえてます(*_*;話は変わりますが、、、先日グアムへ行って来ましたよ(^o^)丿もうグアムネタはいいって^_…

月一会議

まいど!営業の前田です。 どこの企業でも会議はあるものです。もちろんファミリーにも。 小さな会議を除いて月に一回定例会議が開かれます。 今回はその様子を紹介させて頂きます。といっても赤裸々に全てを!といくと僕がイロイロと危ないので雰囲気だけで…

はい!

イクメン検査員の前内原です! パートの藤吉さんのお腹がだんだん膨らんできましたね! それにしても背骨の写真はチョット・・・。 まぁ楽しみですね♪ ちなみに一年前に産まれた世界一の愛嬌者は つかまり立ちができるようになってチョースイテます。

そろって

サービスの自称オシャレ坊主です皆さんのブログを見ていると社員旅行以降グアムネタばかりですね〜20日ほどたった今でも会社の休憩室などでグアムネタがまだ少し出るくらい皆さん楽しい思い出ができたんだな〜と思います僕もグアムは2回目でしたがこんなに楽…

大満足

お疲れさまです!日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。 いや〜 社員旅行は最高でしたね!天気も最高!買い物も大満足! 良さげな時計と財布を即決!聞いた事のあるブランドだったんで安心ですね! アルマニ?マカロニ?アルマジロ?よく分かりませんが…