Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た

お久しぶりです。 1年目フロント大矢です。ついに出た。 とタイトルにありますのは、 寮生活を始めてはや4ヶ月。 ついにゴキブリさんが出たんです。実はわたし虫類が大の苦手でして、 見つけた瞬間に動けなくなってしまいました(;ω;) もうお布団に入ってい…

車乗り換えました!

こんばんは! サービスの栗山です!タイトルにも書いてある通り、車乗り換えました! この前までスズキのアルトに乗っていたのですが この度、日産のスカイラインに乗り換えました♪軽自動車から普通車に乗り換えたので とても新鮮で楽しいです(^^)これから大…

福井に行ってきました!

こんにちは。 各務原店の営業の横山です!今日は水曜日、定休日なので、福井県の水晶浜海水浴場と恐竜博物館に行ってきました! ちなみに水晶浜へ行くのは小学校6年生ぶりということもあり、今度来る時が自分の車の運転で来るなんて、大人になったなとしみ…

断捨離と物欲

どーも! フロントの櫻井です猛暑日が続いていてファミリーも 夏バテ気味のスタッフがチラホラいますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?ちなみに私は夏バテ知らずでして むしろ食欲は増すばかり… そんな私ですが、実はなかなか服と靴が捨てれないという…

初ライブ

暑いなかみなさんお疲れ様です!サービスの鈴村です!今回は先月いってきた三代目 J Soul Brothersのライブの話をしたいと思います。EXILEの弟分三代目 J Soul Brothersといゆうグループのライブにいってきました。男らしい筋肉むきむきのグループで男女問わ…

暑いですね

営業の前田です。今日は38.5度の最高気温をマークしたらしいですね。今年1の気温でした。 当社の営業マンも展示場で熱い日差しに当たる事がありますが 常に外で作業されてる整備士の方たちの事を思うと 本当に心配になってします。自分だったら何回か倒れて…

あなたが目指す最高な大人とは。。。?

と、いうことで 営業1年目の森田がお送りします!今日ある先輩M.O氏さんとご飯に行く機会がありました! その時に宇宙人と深海魚のお話をしました。 そこでみなさんにもお聞ききます! 宇宙人って信じますか? 僕は信じます(ಡ౪ಡ)笑 なぜかって 僕たちが宇宙…

メンターメンティー会

お疲れ様です!井下です! 遅くなってすみません。先日、メンターの酒井さんと滋賀県にある三井アウトレットパーク竜王に買い物に行きました。今まで、2人でご飯に行ったことは数回ありますが遠出は初めてだったのでワクワクしました。車内では仕事の話やガ…

BBQ!!

こんにちは!2年目営業の村瀬です。 今日は水曜日で定休日ということで同期全員で八曽でBBQをしてきました! 同期全員で集まるのが本当に久しぶりで色々なことを話したり、川で遊んだりとすごく楽しかったです( ^ω^ ) しかも...心優しいみんなは内緒で誕生日…

スペシャルゲスト!!

お久しぶりです、2年目フロントの赤塚です! 今日は毎月恒例のフットサルの日でした!そしてタイトル通りスペシャルゲストが来てくださいました! と、ここでカッコいい写真を貼る予定がまたまたアップできずすみません。とゆーことで、そのお二人とは船井総…

誕生日会

鈑金フロントの渡会です。 ブログを書くのは、いつぶりだろうか… と言いながらも書くネタは余りありません。 今回は、先日おこなわれた誕生日会について書きます。 誕生日の主役は、バイト時代に大変お世話になった。 赤から坂戸店の店長 福田匡紀ことまぁ〜…

ワクワク会

車検業務1年目、大西です。先日の金曜日は寮の女子だけで、ワクワク会が開催されました! ワクワク会とは…それぞれが休みの日に料理を作り、他のメンバーに振る舞う会その第一回目の料理担当が私でした。 寮に来てはや3ヶ月。 この3ヶ月で料理をしたのは片手…

梅雨の間は

鈑金塗装の堀野です。 いやな梅雨の時期ですね、なかなか布団も干せません。そこで、ついに我が家にもやって来ました。そうです。 レイコップです。 喜ぶ、娘と嫁さんです。

夏〜

お疲れ様です。 仕上げの中田です。今の時期梅雨や台風で天気が崩れていますがこれを乗り越えると本格的な夏になりますね! 夏はやっぱ皆さん海や花火やらBBQで遊ぶイベントがたくさんあると思いますが熱中症には気をつけてください! 毎年話題になり気にか…

今年も行きますよ?

どーも、営業の伊藤です!ナスが美味しい季節になりましたね。 そうです!夏がやってきました!!みなさんは毎年の夏はどう過ごしていますか? プール行ったり、BBQしたり、海なんかにも行っちゃったりして、 はたまた1日扇風機の前でじっとしてそうめんを啜…

でっかいど〜

こんばんは〜村井です( ̄▽ ̄) 先日取り引き業者様の表彰式で北海道へ行かせていただきました! 私、生涯2度目の北海道でして、1度目は小さい頃だったのであまり記憶になく、 言ってみれば初めてみたいなものだったのです。 色々と思い出ができましたが、 こ…

こんばんは、大澤です。先週の水曜日に釣竿がほしくて買い物に行きました。そこでまず中古を買おうと思い各務ヶ原の万代書店で買いました。その釣竿がこれです。しかし話はそこでは終わらず。なぜか商ケースに飾ってある代物を見て一目ぼれ定員に中から取り…

こんばんは☆

どーも!前内原です! 皆さん速太郎のCM見ていただけましたか?こちらですよ! じゃん! いっぱい映っております。恐縮です。 さて、先日久しぶりに連休をいただき浜松までお泊まり旅行に行ってきました! まずは浜松餃子! 息子のリクエストで飛行機を見…

こんばんは(^ ^) 経理の原です。

久しぶりの、ブログで ログインの仕方を 忘れかけていました。 何とか、パスを思い出し、たどり着いた次第で(≧∇≦)今日、社長の携帯電話の、プール落し事件を 聞き、あっちゃー、水に浸かるのは、痛いですね。実は、、、。私も、結構 やってます(>人<;) …

チーム東濃

こんばんは! またまた登場の田口です! 今日は第1回チーム東濃が開催されました*\(^o^)/* このチーム東濃とは…ファミリースタッフの東濃地方出身者のみを集めたご飯会のことです! と言ってもまだ結成されてから1時間ほどしか経ってません(笑) しかも第1回…

暑くなりましたね。ながせです。ついこの前、海にいきました。そこは、遠州灘! 静岡の海です。海水浴ではないですが、僕はそこの海が好きで良くいきます。ただ眺めるだけなんですけどね。何が良いかと言うと長〜い砂浜と大きな波!まさに海! いいですよ。

熱い夏が始まりました!!!

お久しぶりです!水野です!熱い夏がはじましましたね〜何が熱いかと言いますと、やっぱり…………高校野球ですよね⁉︎今全国で始まってます!地区予選!!弟も高校球児として頑張りましたが……残念…ですが、これもきっと良い思い出になることでしょう!これから他…

講習!!

どうも経理業務の渡邉です。 毎回家族のことばかり書いてますが 今回はお仕事の内容にします。 本日、大垣に講習を受けに行ってまいります。 その講習をなぜ受けに行くかなんですが そう!!ファミリーのスタッフの人数が 多くなって大家族になったからなん…

車(´∇`)

いやぁ最近暑くなってきましたねー( ̄ー ̄)無性にプールにいきたいサービスの久世です。w夏はやっぱりプールですよね(~▽~@)♪♪♪えー最近ですね、車を買い換えましてw免許をとってから3年で3台目の車なのです‼乗り換えすぎでしょうか?w今回乗る車は日産…

公式アカウントGET!!

お久しぶりです! 総務の宮木です\(^^)/ 人数も増え、なかなかブログの番が回ってこなくなり少しさみしいような悲しいような今日この頃です。笑今年の梅雨はなんだか長引くと言われてますが、もうあっという間に7月ですね\(^^)/梅雨が開けたら夏本番です…

五十路

今日から高校野球も始まり、夏もすぐそこまで来てるようです。 母校野球部はどこまで上がってくるか、楽しみでもあります。5月に、50の大台に乗りました。 野球でいえば7回の攻撃開始くらいですかね・・ やすえ です。 今年の誕生日、勝手に「記念誕生日…

35期一発目今日のテーマはみんな違ってみんないい

こんばんわ、35期の最初のブロガーという大役を任されました、ブログ界の期待の星、営業大場です。 最近、お客様からチラシに載ってないのでやめたのかなと心配をされますが、安心してください、履いてますよ。 最近の話をすると後輩と飯へ行っています。 可…

お久しぶりです

こんにちは。 各務原店サービスの藤澤です。各務原店に早2カ月が経ちました、早いですね。 久々に本店に行くと、懐かしくも感じます。これから各務原にファミリーカーショップを浸透させられるよう、こっちの地で全力を注ぎます!ファミリーカーショップ各務…

こんばんは。 料理でにんにくを切ったら、どれだけ洗っても指が2日間はにんにく臭い経理の酒井です。 先日、会社の人とナガシマスパーランドへ行って参りました。前日に飲んだたった2杯のお酒で二日酔いで、 満身創痍で当日を迎えることとなりましたが、 絶…