Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務の原です!

最近、運動不足なのか 老化現象(思いたく無い)なのか 慌てると… 足が、もつれる。先日、奇跡的に 助かりました(^o^;終礼のインカムを聞いた時、私は、二階のトイレに… 慌てて階段を、掛け降りると、まず靴を履き、次に ヒールがズボンの裾に、引っ掛かかり… …

ポマードポマード

どうもごっつこと後藤でございますm(_ _)m 昔から都市伝説というものが好きでして、今回は地元に噂される都市伝説を紹介します。 皆さんもご存知の口裂け女。 口裂け女の発祥の地をご存知ですか? 皆さん作り話としか思ってない方ばかりだとおもいますが、 …

靴。

おしゃれは足元から、ってことで靴ネタです。 先日、大事なブーツ(誕生日プレゼントに頂いた)のソールが剥がれやばいことになってまして、買い替えと思い新しいブーツを買いました。優柔不断で茶色か黒でかなり迷いましたが… そんでもって古い靴も捨てれなく…

どうも木端です。

昨日、湯の花に行ってきました。雪が降っていて、風呂には最適な日だと思い、楽しみにして行きました。同じように、考える人は多いみたいですごい人でした。今、イベント中みたいで23万個のイルミネーションが6時から点灯して中庭が綺麗にライトアップされて…

夜釣りですよ

こんにちわ オバマです 先日、木曜の仕事終わりに名古屋港までサービスの工場長と夜釣りに行って来ました!! 会社を出てとりあえず釣具屋さんに寄ってルアーを一人4個買ってから遅めの夕食を頂く・・・・・・ 既にこの時点で夜の11時30分 釣り場に着いたの…

ファミリー杯

こんばんは。 ファミリーナンバーワンゴルファーを目指してる小栗です! この前の水曜日、今年初のファミリー杯が開催され参加させて頂きました。 今回は前回疑惑?のスコアーをだした前田君とゴルフ歴二日目の日置君とまわらさせて頂きました。結果は自分の…

合同企業展に参加します!

みなさんこんにちは! 車検の速太郎で事務員をしてます 奥村咲菜です! 前回のブログで 私がファミリーの採用担当であることは 紹介しました。 今回は、ファミリーカーショップの 採用活動について紹介します! 実は、 1月26日(土)名古屋ドームにて開催…

整備のお手伝い。

こんばんは。新卒、太田です。今日は、丸山くんに頼まれて整備のお手伝いをしてきました。LSD交換、シート交換、ナビ取り外し、ETC取り外しと… 自分の車を最近いじらないので、おそらく明日は筋肉痛σ^_^;学生時代は車のしたへ潜って作業してました。一応これ…

p

こんばんは謎の救世主です。 今回、このブログを見ている方、必見 ついに見つけてしまいました。 そう、僕の欲しい車、T360 です。 むちゃくちゃ近場で、本とかには載せていない状態のT360です。 売りに出ているので、値段を聞いた所、手が届きません。 かわ…

元気ですか?

こんばんは が〜んです。寒い日が続いていますが、体調どうですか?自分は幼いときの暴れん坊のおかげで、いたって健康体です。 血液型でも病気になりやすい、なりにくいがあるんですよ! じつは(なんかのテレビでいってました・・・) ではここで一言、小…

仲良し(?)5人

今日ブログ当番は営業2年目江口です。 先日、1年ぶりくらいに同期5人が仕事以外の日に集まりました! 仲が悪いとよく言われますが、ホントは仲良しです(^^) 1年目の子たちには負けますが(笑) 同期がいるって幸せですね( ^ω^ )いつもありがとう。

旅行^^!

こんにちは!業務の石井です!私は去年末あたりから色んなところにでかけてます。前々回のブログで店長がグアムに2回行く人が・・・と謂われていたのは私です。10月の速太郎フロントコンテスト全国3位のごほうび旅行でまたグアムにいってきましたよー^^…

ウルトラマン

こんばんは安藤です(*^_^*) 今月は誕生日に、お休みを頂いて長男の大好きなウルトラマンショーにいってきました(^-^)/ 最近はわからないのですがちょっと前までBSでウルトラマンがやってましたが最近のウルトラマンは映像も昔のとは違って圧倒されますねー…

こんばんは!(^^)!

本日は、ファミリーカーショップの定休日です!!私のはこのお休みを使って、美容院に行ってきました♪担当のスタッフさんとは、もう6年のお付き合いとなり、なにも言わなくても思っていたスタイルにしてくれる、カリスマ美容師さんです\(^o^)/そんなスタッフさんが、つい…

おひさです。ファミリーせんと君なのです。 昨日書き忘れてしまったので今日書きます。 今日、久々に大事な大事なハーレーちゃんに乗り ぶ〜んっと馴染みのバイク屋まで走ってきましたぁ‼旧車なのによく走ります笑まだ一部分、直してない箇所があるので、来…

腰痛

こんにちは。 最近腰痛(ヘルニアによる)ひどくて・・・。 立っているのが一番いいのですが、とにかくどんな体制をとっても とっても痛い! みなさんも腰には気をつけて下さい。とにかく疲れたら休む! 体の疲れを感じたら休むようにしてください。

昨年はありがとうございました。

こんばんわ。ファミリー人望の厚さNo.1の湯澤です。 あんまり言いすぎるとリーダーに怒られてしまうのでやめときます。 社会人になり初めての正月を迎えたんですが、本当に知らないうちにとしを越してました。 おかげで年末番組と正月番組はほぼみてないです…

こんばんわ 業務の渡邉です 久しぶりですが、仕事ばっかりしており 話題がなさ過ぎでございます。 数少ない話題からこれにしました。 - またまた、ジュニアの話題ですが、実は主役は嫁でございまする。 お揃いのベストを買いました では無くなんとかつおのベ…

あけまして

おめでとうございます。 本年もお願い致します。 稲葉さんの同窓会写真で稲葉さんが一番若く見えるのでは?普段私達の若さを吸いとってますな、その調子で某リーダーの三段壁も吸い取ってあげて下さい。 話変わりますがFacebook、LINEをついについにファン待…

あけまして

おめでとうございます。 本年もお願い致します。 稲葉さんの同窓会写真で稲葉さんが一番若く見えるのでは?普段私達の若さを吸いとってますな、その調子で某リーダーの三段壁も吸い取ってあげて下さい。 話変わりますがFacebook、LINEをついについにファン待…

 32年ぶり・・・

三段壁の自然の造形に負けないくらい、村井君の三段○もみごとな絶景ですよ。 けど、あまり見たくないですよね〜 三段壁のフリには、こう答えておけばいいでしょうか・・・ 毎日冷え込みますが、みなさんいかがお過ごしですか 今年もよろしくお願いします。 …

こんばんわ〜村井です。 PCの調子が悪く、携帯からのお送りになります。 写真など載せれないのであしからず…。 先日、営業の村井率いる村井チームで旅行へ行ってきました。 メンバーは江口、日置、湯沢、宮木というメンツで、 和歌山は白浜へ行ってきまし…

よくある出来事(*^^*)

みなさん、あけましておめでとうございます! 本店の宮木です♪今日は私の周りでよく起こるある出来事についてお話します^o^ 私の名前は みやきひとみ… 漢字で書くと 宮木ひとみ というように、 「お宮の宮に木曜日の木です」 といつも電話なとで説明している…

あけましておめでとうございます(*^^*) 速太郎業務の水橋です! 速太郎では元旦から3日間 オイル交換のイベントを行っていました! なんと100円でオイル交換をやっていたのです 元旦から沢山のお客様にお越しいただき 大盛況でした! また、いつかイベントを…

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。どうもサービスの丸です! 実は年末から胃腸風邪になってしまい 31日から1日に日付が変わる頃トイレの中で迎えました´д` ; みなさん体調だけは崩さないようにしてくださいね!´д` ;…

あけおめ〜(^O^)

こんばんは!! サービス松本です。 明けましておめでとうございます(^_^)v皆様今年も宜しくお願いいたします今年も沢山ファミリーを盛り上げていきたいですね(^o^)丿 ですが! 年初めで、 ちょっと悲しいお知らせが、、、 以前にも、ファミリーブログに数回…

ファミリーマスコットキャラ

まいど!営業の前田です。今日は最近増えた仲間を紹介しますその名も MA・E・DA兎!!! 主に自分の体を探してさまよっています。 一部始終をどうぞ。店外だろうと関係なし店周辺をウロウロしています。 首よりしたを発見!近寄ります! 体を返せと威嚇の…

ちょーす☆

速太郎の前内原です! 突然ですが実は、ここだけの話 わたくしかなりクルマが好きでごさいまして、 趣味は サーキットへ行ってブイブイ走り回ることなんです! がぁ しかし、嫁からは金は掛かるし金は掛かるし金は掛かるしで 早くやめろと言われて肩身の狭い…

お正月

明けましておめでとうございますサービスの福田ですファミリーは元旦よりオイル交換祭り実施中でございます先ほど仕事が終わり家に着くといとこのファミリーの車が家にありましたこの状況的にサプライズかなと思い僕はコンビニでお年玉袋を100円で買いに行き…

レアな姿!

egzeです。あけましておめでとうございます。 つい先日この二人とボードにいってきました。二人とは 松本君と後藤君! 二人はボード僕はショートスキーをしました。 僕はワンシーズンに一度行くぐらいでしかも会社のメンバーには誰も滑る姿を見せたことはあ…