Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯会

お疲れさまです! フロント春田です!つい先ほどまで、フロントと車検業務の飲み会がありました。 フロントの飲み会はありましたが車検業務を交えての飲み会は初めてでした! やはり女子が多いこのごろ、フロント赤塚が体調不良にて来れなかったのでひたすら…

6S?

こんばんは!! 今回もネタに苦しんでるサービスの小栗です。 最近、サービスでは6S活動を展開中です。 6Sとは簡単に言えば「整理、整頓、清掃、清潔、しつけ、センス」です。整理…不要な物を処分する。 整頓…必要な物をいつでも取り出せるよう ルール化す…

会いたかった!!!

こんばんは! 業務の稲垣です(^^) 先日ずっと会いたかった彼に 3年ぶりに会ってきました。この日を私はずっと待っていました。 そうです。ひこにゃん(^-^) ゆるさは相変わらずで、 また癒されました。 何度でも会いたくなるひこにゃん。 フロントスタッフの…

サプライズ!

こんにちは!保険部 小幡桃子です(^^) もう入社3年目になりました!そんな私の同期10人は とっても仲良しなんです!! 先日もお誕生日会&結婚式の余興 ありがとうの気持ちをこめて サプライズパーティーをしました(^o^)/ そして、サプライズ大好き野郎こと …

今更になって

どうも、昨日アラサーの仲間入りをした営業の湯澤です。もともとアラサー顏なので僕にとってなんら問題ありません。強いて言うなら体調だけは不安ですね。 一人暮らしを始めて不摂生な生活を送り、さらに運動する習慣も激減。高校時代の恐ろしい運動量により…

休日に刺激を

お疲れさまです。日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。 毎週水曜日は当社の定休日ということで、買い物に出かけたりドライブしたり、一日中休んでいたりと各々自由に時間を使っております。 かくいう僕は、出来うる限りベットからは出たくないものです…

行って来ました(^^)/

こんばんは!!(^^) 鈑金松本ですm(__)m 以前、堀野さんからも紹介があったように、渡会君企画にて、 先週なんですが、 「トヨタ産業技術記念館」 へ、 数名で社会見学として、フラフラッと行って来ました(^^)/ どのような所かと簡単に言いますと、 トヨタさん…

入社して3ヶ月目に入りました

こんばんわ!新入社員の加藤です。 僕の休日は専ら、喫茶店のランチか珈琲を飲みに出かけているのですが、 先日は中津川の久悦一服という喫茶店へ行ってきました。 喫茶店というより、屋台のように思うかもしれませんが、海外にも出店されるすごいお店なんで…

梅雨本番2

こんばんわ サービスの福田です本日も凄く荒れた天気でしたね雨の運転中にワイパーゴムの他に気を付けなければいけないのがタイヤですタイヤは値段が高いので溝がないにも関わらずそのまま乗ってる方もおおいのではないでしょうか?タイヤの役目は車の中では…

ローテーション

こんにちは!サービス一年目の寺口です!自分たちは今車検、クイック(主にオイル交換など)、仕上げを二週に一回のペースでローテーションしながら色んな仕事を勉強しています! そして2ヶ月は車検とクイックを勉強してきました。 車検とクイックは常に時間…

梅雨本番

こんばんは サービス福田です梅雨本番と言ったところか毎日雨が降ってる気がします雨が降って気をつけておきたいのはワイパーゴムです 当然ワイパーゴムが悪くなっていると雨天走行時に前面のガラスの拭き取りが悪くなり大変危険です特に使用頻度が多い夏場…

我らが寮

こんにちは!昨日から急性胃腸炎に掛かり、お腹が荒れ模様の営業一年小島大河です。 日記が回って参りました。 早いもので入社してから二ヶ月… 正直体感的には2週間ですが、 この前まで内定者ブログを書いてたような気が、 いつの間にかスタッフブログを書…

K・L・M

お久しぶりです!! 各務原店営業リーダー営業4年目の後藤です!! 各務原店勤務になりもう2ヶ月経とうとしてます。 可児店で学んだことを今、全力で発揮できているこの環境に感謝したいです。 まだまだ足らない部分もありますが どうしたらより良くなってい…

ペット

お久しぶりです! フロントの田口です(・∀・) 1人暮らしを始めてはや3ヶ月… やはり家に帰って1人というのは さみしいものです(´・ω・`) そこで! ペットでも飼ったらいいのでは!! と思い、早速いろいろ 調べてみました(^ω^) わんちゃん、ねこちゃん、 …

この日常がたまらない

こんばんわ。営業部2年目大場です。大場健貴です。健康な貴公子大場です。 今1年目の営業部原田泰造とご飯へ来ています。 彼は長野出身なのに肌が月の表面みたいでとても心配になります。 がしかし、うちの同期の今井は原田は凄い営業になるでェと豪語してい…

ストレッチ

この前の水曜日にファミリー野球部対石狩戦を行いました! 結果は10ー8と負けてとても残念でした、、 次は必ず勝ちます! 他の対戦相手も大募集してますのでぜひぜひ声をかけてください(^ ^) だが試合のせいで全身筋肉痛で苦しんでいます。 やはり運動も大…

ファミリー社会見学

鈑金塗装の堀野です。鈑金フロントの渡会くんの企画で、ファミリーがお休みの水曜に勉強がてら 名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館へ社員数名で行ってきます。ファミリーの若い社員には、あまり自動車に対する知識が少ない者も多いので 少しでも知識が身につけばと、トヨタ…

地元会

こんばんは 入社3年目フロントの櫻井です! 実は私、小学生と中学生のときは母の実家がある沖縄に住んでおりました!でも中学卒業以来、1度も沖縄に帰っていないんです。 あれから9年… 中学の同級生が名古屋に住んでいるらしく「沖縄県民会」なるものを開い…

仕事!!

みなさんお疲れ様です!まだピチピチ18歳の鈴村隼人です^_^ 社会人になってもう早いことに2ヶ月も経とうとしています。社会人になりまたさらに自分の考えなども少しづつ変わっていくことなどもいろいろありました。まず寮生活です。複数で生活しているけど洗…

来来亭!!

こんにちは!! 各務原店 営業部署の今井 雄司です!! 今日は僕のとても大好きな来来亭について書きたいと思います!! 来来亭は全国チェーンのラーメン屋で、週に一回は必ず行っています(笑)来来亭で思うことは、勿論ラーメンの味が美味しいのもあります…

腕立て伏せ

こんばんわ!!4月からニューカマーの保険部の西村です。実は昨日が32歳の誕生日だったんです!ぱちぱちぱち。美味しいお肉を頂いてケーキも食べてお腹いっぱいで家に帰ってきましたが、お風呂入る前に体重計に久々に乗ったんです。いや〜大台に乗ってました…

野球!野球してぇ!野球じゃ!!!

こんばんわ!営業3年目の伊藤です!!体なまってるー!仕事終わりにバッセンに通ってる今日この頃身体中の筋肉という筋肉が運動を欲しています!そして水曜日にはKYBスタジアムにて19時プレイボールで試合があります! 皆さん是非見に来てくださいな♪チーム…

AAAって知ってますか?

お久しぶりですサービスの久世です。 皆さんAAAというグループご存じですか?エイベックス所属のダンスボーカルユニットなんですが.... 5月の終わりにライブに行ってきました!1年ぶりのライブ!そして今年はAAAがデビューして10周年のアニバーサリーだった…

幸せのおすそ分け

お久しぶりです。 営業の湯澤です。 ここ最近、周りで結婚する人がかなり増えました。 会社の同僚や友人等、どの結婚式も最高に感動し、幸せな気持ちにさせられます。こんな僕も気がつけば入社して早4年目。 今年26になりますし、結婚式に参加すると、自分に…

そろそろ

お久しぶりです!サービスの土本です!6月にはいり、梅雨の時期になりましたが、最近とても暑いです!もう夏のようなものですね!暑くなってくるとアイス、カキ氷の時期がきましたね!僕は、仕事終わりにミニストップの、ハロハロを食べるのが大好きです!で…

最近

こんにちは! フロントの春田です!最近はまっているものがミルクコーヒーです。元々コメだのミルクコーヒーが好きだったのですが、今やどこへ行っても注文はミルクコーヒーかカフェオレ。 そして食堂の皆さんが淹れたてのコーヒーを準備してくれているので…

ケーキ

お久しぶりです。 サービスの永瀬です。今回は今までで一番衝撃的、一番おいしいと思ったケーキを紹介します。「サバラン」というケーキです。画像が乗せれなくすみません。 どんな感じかというと、スポンジケーキを甘いラム酒で漬け込んでいる感じです。お…

こんばんは久しぶりの大澤です。 突然ですが、皆さんも食べ物で好き嫌いはあると思います。 僕はえびが嫌いですが、かには好きです。 今日は家に帰り晩飯がこんな感じでした。 と画像を乗せたい所ですが、 また前回に続き画像が入らない状態。 なので、言っ…