Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚、豚、豚(>_<)

こんばんは! 鈑金部の松本です。 2月も後数日で終わり、最近では少し暖かくなったかと思う今日この頃です(^.^) ファミリーには社員食堂があり、いつも出来立ての昼ご飯を美味しく頂いております。 コック長の会長をはじめとする食堂のスタッフさんありがと…

料理教室

車検業務の春田です。 今日はファミリー第一回料理教室について書きたいと思います! ファミリー食堂部の方々が開いてくださった料理教室に12人もの皆さんが集まってハンバーグを作りました!皆で協力し合って作ったのでかなり豪華なハンバーグプレートが完…

珍メンバーで美濃路!!

こんばんわ!営業の伊藤です今日は渡辺さん、松本さん、松元と四人で飲みに行きました(^O^)/ スポーツの話やら渡辺さんのお子さんの話やら松元のファミリーの女性社員でタイプの話やら(笑)で盛り上がり終始笑ってました! 会社終わりに飲みに行くって最高…

バレンタイン

今年のバレンタインと子供の頃のバレンタインについて話したいと思います。今年のバレンタイン。 みなさん男性陣は個数などで盛り上がった過去はないでしょうか? もしかしたら、今でも! そうですね! 僕も一緒です! チョコの数で競う、そんな羨ましい時が…

春に向けて

鈑金塗装の堀野です。 寒い日が続きます、あとひと月くらいしたらそろそろ 動かそうかと、今年になってから一回もエンジンもかけず。 おそらく、バッテリーも上がり最悪そろそろ交換かも 暖かくなるころには、快適に走ってもらえるようにして 近場の日帰り温泉…

yo

こんにちは、大澤です。こないだ書きそびれたので・・・僕、実はべビスター(お菓子)が大好きなんです。べビスターの中でもいろいろ種類がありますが、やっぱりチキンが1番です。皆さんプレゼントも色々あること知ってますか?ほとんどがドデかタオルです…

1週間ぶりの,,,

村瀬です。 スパン早すぎですよね笑 今回は営業の先輩、日置さんと飲みニケーションした時の話しを書きます。 僕も日置さんもお互い1年目、先輩と2人で飲みに行くのは初めてで新鮮でした! ただ問題が...二人ともお酒弱いんです。 寝そうになったり、ぶっ倒…

趣味

どうもー( ´ ▽ ` )ノ今回のブログ担当は営業2年目の松元達也です!前回のブログでも書いたか忘れてしまいましたが、今年は忙しい年にしたいと思っているので、趣味であるバスケの練習にも積極的に参加したいと思っていました!そしたら、2月の頭に友人と久し…

こんばんは! 速太郎の前内原です! 先日、息子の保育園の参観日に行ってきました! 普段はなかなか見れない保育園での様子が見れて良かったのですが… 園庭で遊ぶ時間になるとバギーに夢中! 親父に似て乗り物が大好きなようです(´ω`) 見よ、この鋭い眼差し…

たまには…

こんばんは〜村井です( ̄▽ ̄) 私、車検の速太郎可児店で店長をさせていただいてるわけなんですが、 やはり後輩の子達とのコミュニケーションは大事ですね。 というわけで、今日は後輩の入社3年目の日置君と飲みニケーションしに来てます 最近日置君は営業で…

マジック

お久しぶりです! サービスの丸山です!つい先日、栄の1日打ち切り900円の激安駐車場に車を停めてお買い物をしてきたのですが、なんとこの駐車場安いだけじゃないんです!!何故かって? 題名の通りおじさんが、車の降りてくるまでのほんの2.3分待っている時…

料理男子

こんにちは、営業の村瀬です。 最近ハマっていることがあります。 それは…自炊です!! そう、今流行りの料理男子ですよ。 何故始めようと思ったかと言いますと、理由は2つです。 1つ目、今後やりたいことや買いたい物のために節約しようと決めたこと。 2つ…

赤塚です!

お久しぶりです! フロント1年目の赤塚です!フットサル大好きな僕ですが年末のボードで怪我して以来全く運動出来ない日々が続いております。好きなことができないのは辛いものです。 とは言っても食欲は衰えを知らないみたいで段々と肉付きが良くなってまい…

お疲れ様です!横山です!

お疲れ様です!今日の朝礼でも感じましたが、人を褒めるって本当に難しいです。 例えば、今日のように1分間隣の人を褒めてくださいって言われて完璧に褒め続けれる人ってなかなかいないと思います。 それくらい褒めるってその人のことを理解しないとできませ…

2月4日

お疲れ様です。今日は待ちに待った寮旅行でした! 行く先は京都です!前回は全員参加とはならず、今回は全員揃って気持ち良く1日を過ごすことができました。 可児に戻ってからは食事会をして、寮生活の振り返りや、普段言えなかったことや、感謝の気持ち、自…