Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末同期旅行

どうも!営業4年目の伊藤です! ファミリーカーショップは早くも皆さまより一足早くお休みをいただいていました。 その連休は毎年計画している同期旅行で伊豆に海鮮を食べに行きました。 同期メンバーは 書類課稲垣さん タイトル「初めてのおつかい」 TCS松…

こんにちは、経理の酒井です。 わたくし、12月25日をもちましてファミリーカーショップを退職する運びとなりました。 営業やフロントのようにお客様と接する機会は少なかったですが、会社にもお客様にも沢山成長させて頂きました。 約4年間、本当に有難うご…

クリスマス女子会♡

こんばんは!フロントの櫻井です もうすぐクリスマスですねー 特にこれといった用事はありませんが(笑)なんかワクワクしますよね、クリスマスっていうものは( ¨̮ )♪ 12月23日の今日は、会社の女子寮でクリスマス会をしました♡♡♡ やっぱり女子が集まると騒が…

実は…

お久しぶりです! サービス5年目 丸山です!(・∀・) 実は!!!!!!!!!!! ご報告があります!!!! 9月23日に結婚いたしました!✧ \( °∀° )/ ✧ いつも良くして頂いてる皆様に直接ご報告せずこの場でのご報告になってしまいすみません(´・ω・`) これか…

女子っぽい休日

みなさんこんばんは!TCS1年目の西川詩乃です! 今日はタイトルにあるように、非常に女子っぽい休日を過ごしておりました(^^) それがこれ! クリスマスリース作りです♡ ファミリカーショップの会議室で行われました! こんな感じで土台になる輪に、葉っぱや…

ありがとうございました。

営業の前田です。 つい先日の事ですが、父方の祖母が天寿を全うしました。 大きな病気にかかる事なく、誰に迷惑かける事なく、 静かにこの世を去っていきました。 以前から体力が急激に落ちてきていたので、覚悟はしていました。 が、早朝ということもありそ…

クリスマス

どうもーサービス1年目森の熊の 山田です٩( ᐖ )و もうすぐクリスマスですね(´・∀・`) クリスマス・・・( ˘•૩•˘ ).。oஇ みなさん家族と一緒にすごしたり恋人過ごしたりと・・・ 私はそんな人もこともないのでクリスマスなんてあってないような1日ですw ですが山田…

心に響く言葉…No.??

毎回ネタに悩んでいる鈑金部の小栗です。 友達に好かれようなどと思わず友達から孤立してもいいと腹を決めて自分を貫いていけば本当の意味で皆に喜ばれる人間になれる。 岡本 太郎孤独は深く自分と向き合うチャンス。友達が多いことが良いとは限らない。友達…

ただの観光〜パワースポット〜

久しぶりの投稿!! 4年目保険部兼カスタマーセンターの松元です! かわゆい寝顔ですよね(笑) 今日は、先日行った京都・奈良について写真と一緒に(修学旅行か!!) まず、車を買いました! その車で遠出したいなぁ〜って思ってたところ、同じ中学と友達…

ヒップホップダンス

鈑金塗装の堀野です。 ファミリーの鈑金塗装工場が新しくなり、とても作業が早くなりましたので、 お客様のお車を早く修理して、お返しできるようになりましたので、事故やキズ、ヘコミでお困りの際にはぜひ、ファミリーにご相談下さい。 我が家の娘も、今年…

母の愛♡

お久しぶりです! 営業2年目!元気が取り柄の成田です! 寒い日が続いてます!胃腸風邪が流行ってます!鳥インフルも流行ってます! 体調には気をつけてください!笑 題名は先日、母からの荷物から愛を感じた話です。 僕の実家は兵庫県なのですが、ありがた…

年末ーー!!

こんばんはー!*\(^o^)/*営業1年目の後藤でーす!いやー、早いものでもうそろそろ1年が終わりますねー(._.)2016年がいい年だった人も悪い年だった人がいるとは思いますが2016年最後の締めくくりなんで最高にハッピーな締めくくりにしましょうね!!そんな僕…

フィールドホッケー🏑

こんにちは!カスタマーセンターの齋藤です!! 先日、山梨に行って来ました!僕は大学時代フィールドホッケーをやっていたのですが、その大学の後輩達の最後の試合ということで、応援に行って来ました!! スピーディーな試合展開で頑張っていたのですが、…

in沖縄

どうも!! 早くも再登場!! 入社5年目の営業の後藤です!! 先日沖縄に行ってまいりました!! ほんとうに沖縄はいいところでした。 岐阜は引くぐらい寒いですが沖縄は半袖で大丈夫なぐらい暖かく、同じ日本とは思えないような気候の違いがありました。 マ…

幸せ

こんばんは!営業1年目石田です!今日は小幡夫妻のご自宅にお邪魔しています奥様、桃子さんのご飯をがとても美味しくてうらやましいです。笑僕もおいしいご飯を作ってくれる奥さんがほしいな〜って、、、まず彼女すらいないんですけどね。笑小幡夫妻!楽しい…

VW kombi life トラベル!

こんにちは!サービス2年目のテシャスミットです。 最近のワクワクすることはトラベルです。人生一度バッグパックしたいと思っています。Instagramでいろんなトラベル人にフォローしています。バッグパックよりもっと面白い方法が見えました。彼らは車で世…

今年の振り返り

こんにちわ! TCS部の小幡です! 今年もあと少しですね! 今日は2016年を振り返って、トップ3を紹介したいと思います! 一つ目は 家を建てました 奥さんと年初めに話をして、お互いの夢でもあった一軒家を土地から探して建てることができました。 二つ目は …

こんばんは大澤です。 皆さん、パンチゆたか 知ってますか? 最近、僕の娘がとても熱心になっていて、少し前は四日市駅まで路上ライブに行き、その後は名古屋に行き、ついこの前は大阪に行きと熱中ぶりは凄いです。 たしかに歌はうまいです。熱い感じもあり…

お久しぶりです!

こんにちはー!柴田です。少し前にブログ更新をしたのですが、また更新します。前回はバイクのことについて書かさせていただきましたが、今回もバイクでいきたいと思います。最近は寒くて昼しか乗っていませんが、バイクで出かけるのが楽しいです。少し前に…

お知らせ\(^o^)/

こんばんは(^^)v 鈑金部の松本です!!! 数か月前からお伝えしていたように、 本社に鈑金工場が移転オープンいたします!!! 今までも離れた工場でやっていました!!! ただいま引っ越し作業まっただ中ですのでその状況を少々お伝えいたします(^O^)/ 以…

家族

どうもお久しぶりでございます。 営業5年目 後藤でございます。 今回のテーマは 「家族」 んー、、、 家族と聞いてみなさんは何を考えますか? 大切な人 父 母 おじいちゃん おばあちゃん お兄ちゃん 妹 人それぞれ「家族」ときいていろんなことを思い起こす…

ついに!

こんばんは!仕上げ担当の中田です。つい先日京都で結婚式あげました。会社の方々や遠くから来てくださった方本当にありがとうございます。皆さんに見守られながら無事いい式をあげることができました。そして結婚式終わったあとに新婚旅行でハワイへ!初海…

ワクワクしてきました。

こんにちは 久しぶりの登場、TCS 安江 です。 さて、みなさんはどんな車が好きですか? 国産車、外車、 スポーツカー、キャンピングカー、 旧車、ドリ車、、、 などなど、色んな車がありますが、 僕は デコトラ です。 今ではアートトラックとも言います…

乗り換えました!

サービス2年目の栗山です! 突然ですが、実は僕、車乗り換えました!笑 平成2年式の日産のサニートラックという 車です! 現代の車とは違いエアコンもなければ ハンドルを軽くするパワーステアリングという 装置もありません!笑 ですが乗っていて、運転して…

最近のマイブーム

こんにちは!TCS1年目の西川です!久々に回ってきましたので、最近の私のマイブームを紹介します(^^)最近は、実家に帰る度にコザクラインコのココちゃんと遊ぶのがマイブームです!ココちゃんは10月に新しく私たちの家族になりました!お家に来た時はこん…

既婚者の会

こんばんわ! TCS部の小幡です! 昨日の夜は初めての渡邊家へお邪魔しました! 集まった人達も一家の主人たち! 奥様方は隣で女子会が開かれ、男性陣は美味い飯とテレビで盛り上がりました! 最後にはちびっ子達と即席卓球大会が開かれ、気付いたら12時!!…

愛知めぐり〜withお母さん〜

こんばんは。フロント2年目大西です。休みは引きこもりの日が多々ありましたが(笑)家族デーが増えた今日この頃です。つい先日もお母さんとドライブに行ってきました目的地は豊川稲荷!怖くてきつねさんたちは撮れませんでした…。願い事が叶う呪文?を母と…

楽しみ

こんばんは! 書類課の稲垣です\( ˆoˆ )/ 最近の稲垣の楽しみは家に帰って乾燥させているドライフラワーたちの乾き具合をチェックすることです。 稲垣のブログは花かタイルの話しかないです(笑) 私の部屋の一角でタイルとドライフラワーのコラボが実現しま…

かにとも

こんにちわ! 営業三年目毎日絶好調、大場です! あ、可児市の五郎丸です。五郎丸いよいよウケづらくなってきたので新ネタ募集中です。 最近は可児に友達作ろう思って、可児友(飲み会)を開催しています。 せっっかくなのでみんな仲良く飲みましょう!笑 い…

休日の過ごし方!

お久しぶりです!各務原店 サービスの藤澤です!朝晩と冷え込む季節になりましたね。休日になるとなかなか布団から出られなくなりその影響?かどうかはわかりませんが最近の休日はだいたい海外ドラマをみてます。あと一時間、あと一時間とずっと見てしまう中…