Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

お久しぶりです! 4年目鈑金フロントの赤塚です!自慢にもなりませんが今月だけで3回病院に行くほど夏バテしております(笑) ゴルフをすれば風邪をひき、サッカーをすれば扁桃炎に苦しめられた8月ですが あいにく諦めの悪い男ですので来月はキャンプにゴル…

まだまだ暑い日が続きます

お疲れ様です サービスの福田ですまだまだ暑い日が続いています暑い日は車にも過酷な状態です弱ったバッテリーでエアコンを使用していると充電が不十分となりバッテリーが上がってしまう事もよくありますせっかくの休みもバッテリー上がりで台無しにもなりま…

夏といえば……

お久しぶりです。各務原店 フロント 大矢です。なかなか夏らしいことが出来ていない私ですが、唯一したら夏らしいこと!それは・・・BBQです♡今回はこのメンバー↓愛すべき同期です♡相変わらず和気あいあいと楽しい時間を共有できました( * ˊᵕˋ )解散する時に…

夏の思い出

お疲れさまです。 フロント春田です。 夏といえばバーベキュー!! ということで、同期でバーベキューをしました。 毎年犬山の川でやるのですが、今回もほぼ全員集まってやることが出来ました。 お肉たくさん焼いて食べたり川に入ったりして楽しみました!!…

先日、、、

お疲れ様です。 仕上げ部の中田です。 先日嫁さんと東山動物園に行きましてそこで有名な動物がいるんですが多分皆さんはシャバーニというゴリラを想像するかと思うんですがそれよりも面白い動物がいるんですよ。 フクロテナガザルの「ケイジくん」というのがい…

暑さに辛さを

こんにちは。車検業務2年目の井指です 台風も過ぎ去り、残暑厳しい毎日が続いています。 そんな夏の時期はついつい辛いものが食べたくなるのではないでしょうか。 私も先日、鵜沼にある『刀削麺』を食べに行ってきました。 ……辛かったです(笑) 平打ちうど…

・・・

ブログの当番が回ってきてしまいました。 どうも山田です(๑・㉨・๑) 今回に限って何もネタがありません。 今までやってたアイドルヲタクも辞めて何も無いつまらない人間になりましたww しいて言うなら1日だけ飛べない鳥を拾って面倒見たりしたとかですかね・・・ …

ベトナムの月見

こんばんは!グエンです。 ベトナムの月見は節中秋と呼ばれました。主に旧暦8月16日の夜、日本では旧暦9月13日から14日の夜にも行われます。 節中秋はクオイの伝説が起源となっています。 彼の妻はうっかり聖ガジュマルの木に尿をしてきを冒涜してしまう。そ…

夏大

こんばんわ!カスタマーセンターの伊藤です!! 今年も熱く暑い夏がやってきましたよ! 甲子園大会もまもなく準決勝ですね! 岐阜県予選大会の準決勝に今津くんと観に行きました! 今津くんとはメンターメンティーで休みの日にたまに一緒におでかけします!…

オススメのお店!!

お久しぶりです!カスタマーセンターの齋藤です! 今回はカスタマーセンターのメンバー行きつけの焼肉屋さんをご紹介します!! 名前は味楽という犬山にある焼肉屋さんです! このお店はなんといってもホルモンがめちゃくちゃ美味しいです!!! 今まで僕は…

美味いです!

こんにちは一年目サービスのソウリュウです。僕からは一番美味い中華料理店をみなさんにオススメします!関市にある「金福縁」というお店です。 僕の一番オススメする料理は特製豆腐と焼き鳥です この特製豆腐は外はあんかけソースがかかっていて中の豆腐は…

晴れよ来い!

こんにちは!フロントの田中です! 世間がお盆でウキウキの中私も1日お休みを頂いて遊んでまいりました! 地元に帰って特になにをしたという訳でもなく、午前は家族と過ごして午後は地元の友達とおかげ横丁へ。 ぶらぶら食べ歩きをしたら暑さにやられて伊勢…

夏楽しんでる?

こんばんは!(^O^) 営業後藤です。 久々に登場しますがその間に楽しいことが ありましたー(*´-`) まずはプロ野球オールスター! 人生初のオールスターでしたが その道のトップの共演には鳥肌もんっす! 大好きなソフトバンク柳田も 話題の大谷もみんな見れて…

逆張りの法則

こんにちは。日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。暑い夏にはかき氷ですか?プールで泳ぎますか??クーラーガンガンの冷え冷えですか???いやいや、暑い夏こそ、ランニングして汗ダラダラが気持ちいいんです!そ…

趣味に生きる

お久しぶりです! 営業4年目 成田です。 覚えてますでしょうか!? 前回のブログで頑張ることを書きました! そう その1つが 釣り! もはや山に登っているのか、釣りをしているのか分からないところに入り込み、天然の川魚釣ってます!笑 釣りで筋肉痛にな…

残り1ヶ月!

お久しぶりです。 サービスの丸山です。(・∀・) 昨年の9月に結婚して早1年が経とうとしております。 1年なんてあっという間ですね(´・ω・`) そしてそして! 結婚式まであと1ヶ月となりました!✧ \( °∀° )/ ✧ 嬉しいはずなんですが、焦る事ばかりなのが正直な…

高校野球!!!

初めまして!新入社員の海江田です! 毎日暑いですが皆さん夏バテしてませんか? 夏といえば高校野球!!! 甲子園が始まりましたが皆さん見てますか? 地元の高校を応援する人も単純に野球が好きな人もこの時期は甲子園に釘付けのはずです(笑) 一人一人に物…

念願叶って...!!

こんばんは!書類課の稲垣です\(^^)/ 私は5年くらい前からずっとやりたいと思っていたことがありました。それが念願叶ってやっと(長い!)始めることができそうなのです! 私がやりたかったことは、、、登山です!!! きっかけは山によく登っている友人…

初孫にわく前田家

遂に待望の孫が前田家にやってきました。こんな父と母を見た事ない程の溺愛っぷりの毎日です。この子が甥っ子です。毎日のように家族LINEでは写真が飛び交っております。どの写真も同じように見えるのですが、その都度あーでもない、こーでもないと論争して…

好きな本

こんにちは。メカニックの馬です。 読書は文化的な生活を求める一つの方法でした。本がたくさんあります。どれがいいか、よくわかりません。 僕は「平凡の世界」という本が推薦させていただきます。 この小説は中国の西北の田舎の変わりを通して、特に田舎の…

筋トレのオススメ

こんばんは、サービスのホウシトウです。また筋トレのことを話します。 今は車の仕事をやってますから、毎日、腰が一番使っています。そのまま、腰と肩がいつも痛くなりますし、もし、毎日は一時間ぐらい鍛えてから、筋肉があったら、腰と肩がだんだん強くな…

おしゃれの追求

営業4年目村瀬です。 昔からですが、おしゃれなもの美味しいものが凄く好きです。おしゃれ空間➕おしゃれ料理だとなお良し!! 空いた時間に立ち寄れるおしゃれカフェなど教えてもらえると嬉しいです 社内のみなさんにはいつもオススメしてるところがあります…

海派?山派?

こんばんわ!鈑金フロントの羽根田です! 突然ですが皆さん、夏は海派?山派?どちらでしょうか? 僕は断然山派です!! というこで先日、岐阜県のダイナランドという所に行ってきました! 冬はスキー場なのですが、今の時期はユリが植えてあってとてもきれ…

ダイエット?

経理の原です。 毎日、暑い!熱い! 外作業の方は、水分を摂っても、とっても 汗ダクダクですね 頭が下がります。 で、、、、。最近ダイエットしてる話しを あまり聞きませんが、夏は痩せやすいと 思うますが、頑張ってますか? 皆さん、原さんは、細いから…

知多ツーリング

こんばんわ!サービス1年目伊藤です。 先日の定休日に先輩方と知多へツーリングしました(*´ω`*) 予報は、雨マークが出てたり当日まで不安でしたが 晴れてくれました! 海は、広いですね(*˘︶˘*) 海鮮丼を食べました! とても楽しい休日でした!!