Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーナン

こんばんは。 車検業務1年目、大西実玲です。今日は仕事終わりに先輩と同期とご飯に行ってきました! チーナン♪チーナン♪ やっと松元さんがオススメしていた チーナン(チーズナン)を食べることができました。 チーズがとろーと溶けて、とても美味しかった…

ピンポン

お疲れ様です 保険部の小幡です さてさて今回のお題はピンポン つまり卓球です! 卓球は中学からやっていて、全国を目指してたこともあり そこそこ自信がありました ただしっかりやってたのもだいぶ前のハナシ ちなみにファミリーの中で卓球に腕の覚えがある…

どうもどうも!

お久しぶりです!!!!水野です!暑くなってまいりましたね〜僕の季節がやって来ました!夏と言ったらやっぱり………………おばけ屋敷ですよね!今年もおもしろいおばけ屋敷に行ってきたいと思います!早くやり始めないかとウズウズしております!w

ペントのお別れ会

お久しぶりです! 総務の宮木です。今日は今年4月に入社して、サービスで頑張ってくれたタイ出身のペントのお別れ会でした! いつも明るくにこにこのペント(^o^)/本当に、みんなと一緒に働けたことをすごく幸せだと言って話しをする姿や、同期の寮生達と本…

五月とは思えない

サービスの福田です毎日五月とは思えない暑さが続いていますやはりこれだけ暑いと人間と同じように車にもすごい負担がかかります何か起きてからでは遅いので夏場のドライブ前にファミリーカーショップで点検して頂いてはいかかでしょうかでは失礼いたします

OB会

こんばんは!!ファミリー1爪楊枝の似合う男、小栗です。先日、高校時代にやってたホッケーの部創立50周年記念パーティーに参加してきました。自分は15回生なんでたち位置的に中の上で先輩方も大勢おみえでした。今回のパーティーのメインは大勢の方々のご挨…

暑いですね〜

こんばんわ、営業1年目の加藤です。 最近は本当に暑い日が続いていますね! 夏は焼けるし暑いし好きじゃありませんが、夏しかやらないスポーツがあります。 それがウェイクボードです! 聞いたこともない方もいる思いますが、簡単に言えば水上のスノーボード…

近況報告をダラダラと…

おはこんにんはー!!これでおはようこんにちはこんばんはを綺麗に略せたでしょうか?なぜ、“おはよう”だけは“こん”が付かないんでしょうね?…ww どうでもよくて、営業早3年目の松元達也です!森田くんも言っていましたが、今は会社の朝礼でテーマを決めて1…

こんにちは

営業部の加藤です。最近暑いですね。 日中はもはや夏を感じさせます。 冬生まれの私は早くも毎年恒例夏バテの気配が。 日に日に大きくなられる営業部の大場君に夏バテの流儀を教えてあげたい限りです。朝晩で温度差がある日が続いてますが、 体調管理には気…

最高の休日!!

お久しぶりです!2年目フロントの赤塚です!!ファミリーカーショップは水曜定休なのですがそのおかげで毎週これに参加してます!! と、写真をアップする予定でしたがなぜかアップできず断念(笑) なにをしているかというと、言わずと知れた大好きなサッカー…

お久しぶりですฅ(*°ω°*ฅ)*

こんにちはー!水曜日は各務原店からお送りしますヽ(*´∀`)ノお久しぶりです!各務原店の石井です(•ө•)♡ブログを書かなかったこの2ヶ月ほどにほんとに色んなことがありまして…今日は実家の東京に帰ってきていますε٩( ºωº )۶з知多にもう帰ることがないのは寂…

I am パーリーピーポー

と、いうことで 今日の朝礼でも紹介していただきました 新入社員 営業部の森田将司です!正直 フリートークの内容を しっかりと練っていたのに テーマが変わって1番目に当たるという まさかの展開で本日は幕をあけました… きっとこれは 朝礼当番の大場さんの…

happy wedding♡

こんばんは! 業務の稲垣です! 先日、同期の渡会くんの結婚式に 参加しました\(^o^)/ 今回も土本くんのときと同様、 カメラマン稲垣が ダイジェストで式の様子をお届けします! いや〜幸せ! お菓子まきはみんなの姿を見ている方が おもしろい!! このあ…

スポッチャ

先日、寮のみなさんとスポッチャにいってきました。初めてみんなで遊びにいって、 みんなでわいわいしてすごく楽しかったです(^ω^)部署もきまって寮内でみんなと顔をあわせることもすくなくなってきたので、 こういう機会でみんなと顔を合わせて楽しめるの…

初任給プロジェクト始動!

車検業務の井下紗穂です! 朝になってしまい、申し訳ありません。もうすぐ待ちに待った初任給プロジェクト実行日です!しかし、まだ何をするか決まっていません... 我が家は父親母親共に帰りが遅いため、平日に外食は行けません。そして、2人ともお酒がそん…

サービスの栗山ですε=┏(・ω・)┛

今日は母の話をします! 今日のお昼休憩に久しぶりに母からメールがきました(^^) 内容は妹が運転免許の講習で初めて車を運転するという事でした(^^) 母は車が好きで運転することも好きな人でして、MT車はもちろん 左ハンドルの車もすんなり運転してしまう人…

経理の原です(^ ^)

日付が変わって、すみませんm(__)m 毎日、日中は暖かく、というより 暑いくらいの日が 続いていますが、朝は、少し寒いですね。 体調管理は、しっかりと! で、、先日あるお店で、可愛い置物を見つけました。 憎めない子達なのです。 断れませんね。 ついつ…

経理の原です(^ ^)

日付が変わって、すみませんm(__)m 毎日、日中は暖かく、というより 暑いくらいの日が 続いていますが、朝は、少し寒いですね。 体調管理は、しっかりと! で、、先日あるお店で、可愛い置物を見つけました。 憎めない子達なのです。 断れませんね。 ついつ…

春?夏(・_・?)

こんばんは〰! 鈑金松本です(^-^) 5月に入り、なんか春を通りこして一気に夏になったように感じる今日このごろです(^.^) こんな時は、 キンキンに冷えた こんなをクイっといきたい今日このごろですな(>.<) さて、 ファミリーでは最近色んな動きがありまし…

楽しい!

こんばんは 守屋です! 最近では仕事にも慣れてきて、楽しく働くことができています。 しかし、その中でも特に楽しいのは仕事終わりに先輩たちや、同期の子とご飯を食べることです。 やっぱりご飯を食べる時は、みんなで趣味の話をしたり、その日の仕事の出…

パンケーキ

お久しぶりです! 保険部奥田です*\(^o^)/* 私事ではございますが、 3月に入籍いたしまして これからは小幡になりますので よろしくお願いいたします! 毎回わたしのブログは食べ物の話が 中心になりますが 今回はこちら! パンケーキです*\(^o^)/* わたしは…

ファミリーの男子寮を訪問・・・

こんにちは! 総務部の奥村です\(^^)/ 先日、ファミリー寮に入っている入社1年目の小島くんから、 「僕の手料理をぜひ食べに来てください!」 とお誘いを受けたので、後輩の宮木さんとともに訪問してきました〜! さて、どんな男料理が出てくるのか?!と…

土漠の花

こんにちは! ちょっと前に登場しましたが、またまた新入社員の原田です!!! 僕の最近の休日の過ごし方は読書です。 そして最近読んだおすすめの一冊が『土漠の花』です。 簡単なあらすじは自衛隊が海外に救助活動行ってた際に、自衛隊発足以来初めて攻撃…

こんばんわー!

どうも! サービスの丸山です! 最近の出来事といいますと… 年度が変わってからは毎月毎月自分の愛車も家族の車も修理ばかりな日が続いております(T_T) どうも今年が前厄らしく、故障のオンパレードはその前厄のせいだと勝手に決めつけています(T_T) ただ嫌…

充実してたなぁ〜

久々の登場の渡邉です。 ブログ管理人のがっきーさんから 当番さん書いてくださいと催促が ありましたが、マンデーフットボールを 見て、昨日のやべっちFCを見てたら こんな時間になってしまいました。 相変わらずのサッカー馬鹿です。(^-^)/ 4月は新入社員…

働くことは生きること

こんにちは、経理の酒井です。 早いもので、わたくしも入社3年目を迎えました。 仕事というのは、ひとところで3年は続けなさいなんて言いますが、 私はこれからもまだまだファミリーでお世話になる所存です。 さて、社会人3年目を目前に控えた辺りから 突…

感動!!

お久ぶりです(^^)/パートの藤吉です!! 先日、ファミリーカーショップの近くにあります、[花フェスタ記念公園]で行われたイベントに行ってまいりました(^^) 消防士体験が出来たり… ボディーペイントが出来たり… 自衛隊のバイクにも乗せてもらえました(^^)/…

ありがとうございました。

朝礼のスピーチが下手くそな渡会です…わら次回は、成長した姿をお見せします。でわ、本題ですが 先日、人生で一度しかない最幸の結婚式を挙げることができました。 もちろん、言えることはみな様のおかげということです。 結婚式で一つ大きな誓いをしました…