Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あばよ、愛車。

お久しぶりです!サービスの王新溢です。 今朝ですね、挑戦したいことを発表したんです!変えた車をいじって、ドリフトしたいです!前乗った車rx-8が大好きだったですよ、車の形状とエンジンの音も心の想像の車と同じ感じで、よかったです!でも、子供からの…

あなたのタイプは?

こんばんは!3年目になりましたフロントの大西です☺︎先日GUへお買い物に行ってきました!最近はここでしか服を買ってないんではないかな?っていうくらいヘビーユーザーです。笑服を買いに行くわけなんですが…先日は思わぬものを衝動買い…それがこれです…!…

自転車その3

お久しぶりです。サービス土本です! 春になり暖かくなってまいりました! ロードバイクの季節がやってまいりました! 各地でサイクルイベントや、レースが開催されて行く中! 土本は花粉症に悩まされています! 非常に悩ましい常態です! 何故ならロードに…

おすすめな場所。

サービスの永瀬でーす。今回はみなさんにおすすめな場所があります。そこは、大阪にあります。USJじゃ無いですよ。なんと!カップラーメンミュージアム❗️そこは日清のカップラーメンの歴史があり歴代のカップラーメンが飾られてます。それだけでは無く。なん…

こんばんは!

こんばんは!新入社員の石黒です! 最近行ってきた場所をオススメしたいと思います! それは… タイルミュージアムです! 見学300円・タイル貼り体験500円で出来ます!昔ながらのタイルから現代風のタイル。オシャレなタイルから可愛らしいタイル、シックなタ…

今年のやりたいこと

こんにちわ! TCS部の小幡です! 先日、フィギアスケートの浅田真央選手が引退されましたね。 引退理由も「夢や目標が無くなった」と言っていたのが印象的でした。 自分自身もファミリーに入社してから意識し始めたので、改めて夢や目標はとても大事な事だと…

車漬け

サービス3年目になりました、栗山です!! もう3年目です! 時が経つのは早いですね~。 そう言えば時が経つにつれて僕の趣味に 磨きがかかってきました。笑 僕の趣味は「車」をカスタムや修理をすることです! 愛車のサニートラックが調子悪くなり 原因もわ…

せっかくの休日なので

初めまして! 新入社員の柴田です(*^^*) 私は野球が大好きで高校から大学までの7年間野球部のマネージャーをしてました! プロ野球の開幕はもちろんですが4月からついに大学野球のリーグ戦もはじまりました(^^) 今シーズンは悔しい思いをした私たちの分も後…

私の好きなもの

こんばんは!新入社員の村木です! 今日は私の好きなものを紹介したいと思います! 私の好きなものは、、、 そう!パンダです! 私は高校生の時にパンダを大好きになり、大学受験で息詰まった時や疲れた時などにパンダの写真集を見て癒しをもらっていました…

初めての塗装❕

こんばんは、鈑金塗装の加藤です。 先日、娘から自転車の色を違う色に変えたい❗と依頼があり、子供たちに塗装を体験させてみました。 すごく楽しんで塗装して、キレイに仕上がりました。 カスタムに目覚めた子供たちをみて、十数年後が楽しみになりました。

こんばんわ

サービス◯年目 金子です。 なんで◯か、それは、ファミリーではまだ1年目、整備士歴はかれこれ20年だからです。 謎がとけましたねー ただ、長い事整備をしているからといってすごいという訳ではないですよ。ただ、はやく産まれて、はやくこの仕事についただけ…

こんにちわ!夢見る25歳、遂に社会人4年目大場です。 最近はフレッシュな1年目が入って来まして遂に私五郎丸こと大場も社会人四年目でございます。 飛躍の年にしていきますので今後ともよろしくお願いいたします!!! さて桜も散りそろそろ夏ですね?ええ、…

ハマっていること♡

こんばんは フロントの櫻井です! 私が今ハマっていること、 それはお昼寝です…♡ ふざけていません。私は本気です。 公園で寝るのがオススメです! こんな感じで思う存分はしゃいだ後は 木の下にブルーシートを敷いて の〜んびり小一時間寝るんです。 これが…

こんにちは!

どうも!新入社員の村崎です! 春といったら桜! ということで先日花見に行って参りました!! 行ってきたのは岐阜県各務原市内にある新境川というところです!! 実は村崎一眼が趣味でして時々カメラを持って出かけております! まだまだ未熟ですがこれから…

筋トレ 筋トレ

久しぶりですね! メカニック二年生のホウシトウです。 私の挑戦したいことは筋トレです!!! 今の状態は以下の図より強いです! しかし、六個腹筋が欲しいです。ずっと頑張っています! 次々はこんなもんになりたいと思います! 男子としても、汗を流し、…

にんにん!

こんにちは。日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。各務原店に勤務になってからブログの回数が劇的に減りまして、なかなかホットなニュースが舞い込まない僕にとっては良いのやら悪いのやら。そんな僕でも趣味はあります。最近は、日本の誇る偉大なる文…

初めまして!!!

初めまして!! 新入社員1発目ブログ書かせていただきます森部 翔也です! よろしくお願いします! 今日は僕の趣味についてお話したいと思います! 僕の趣味はスケートボードです! 約1年前から友達の勧めで始めました! 最初はコケたり、技をしようとして失…

この時期といえば。。。

お久しぶりです、絶賛花粉症中の鈑金フロント4年目赤塚です! 先日、ファミリースタッフ数人で花見をしてきました。市役所近くの河川敷で行いましたがなかなか良かったですよ! 今年は遅咲きなのかまだ満開でもなく、僕個人も花が大好きと言うわけではありま…

お久しぶりです!

お久しぶりです!柴田です! 少し前に記事を書いたのですが、もう回ってきたので、また書きたいと思います!今回は趣味の一つ。サーキットのお話をしたいと思います。サーキット走行会をご存知ですか?本格的に走る人もいれば、楽しむ人もいます。自分は楽し…

春といえば

こんばんは! 書類課の稲垣です(^^) 今回は私の地元 八百津町のお祭りを紹介します! 今日、明日と八百津町で行われるだんじり祭りです! 約300年程前から続いている伝統あるお祭りなんです! 船をかたどっただんじり3台が町内を練り歩きます。この3台を合わ…

はまっているもの

こんばんわ!サービス2年の寺村です!今日は寺村が今はまっているものを紹介したいと思います。それは、、、筋トレです!!やはり体を鍛えるというのはいいものですね。今日も筋肉痛が激しいですが楽しく筋トレしてます!皆さんも是非体を動かしてみてくださ…

カープ

お久しぶりです。サービス永瀬です。今回は、趣味の一つの野球!それは、広島カープです。ついに開幕!今年も始まりました!先日も応援に行って来ました。もちろん勝ちました。カープの人気どころは田中、菊池、丸、新井、そして神ってる鈴木!などたくさん…

新年度

どうもご無沙汰しております! 営業3年目ラオウです! 世紀末覇者です!原田です! 新年度になりまして、自分は3年目になりました。 本当にありきたりですが、月日が流れるのは早いと感じます。 そしてご報告なのですが、 私原田今年度から新たに出来た、社…

甘いもの

こんばんは、仕上げ2年目の吉田です。だいぶ昼間も暖かくなりそれもそのはず今年はおそいなって思っているさくらもそろそろさくころではないでしょうか(*´∀`)。 さてさてみなさんは疲れたときとかに甘いものが食べたくなることはありますでしょうか? 今の…

お勧め中華料理屋です

お久しぶりです! ファミリーカーショップのメカニックのホウシトウです! 今回は僕がお勧めの中華料理屋さんは鑫源居という店です! みんな、この店に行ったことがあるかもしれないです。行ってない人も有りますし、この店は中国の本物の料理がありますよ!…

多趣味になれた1年

でしたね、今期は。 どうも!保険部兼カスタマーセンターの今日で5年目松元です。 こんな日に当たるのは本当に運がいいですね! 当たり年です! 他にも、内容を詳しく話すことはできませんが、「検察審査会」というものにも選ばれ、とても貴重な経験ができた…