Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾謝謝!

こんにちは!稲垣です\(^o^)/先日お休みを頂いて台湾へ行ってきました。 まずは稲垣の台湾旅行最大の 目的であった『霞海城隍廟』! 唐の時代に運命の男女に 赤い糸を結んでいたといわれる 月下老人という神様が祭られている いわゆる縁結びのお寺です!お…

速太郎コンテスト

こんにちは〜村井です! ファミリーカーショップは、車検の速太郎というFCに加盟してまして、 その車検のノウハウでお客様に喜んでいただけるサービスを提供しております。 そんな中先日、全国速太郎コンテストが茨城県にて開催されました。 どんな内容かと…

人生で初めての

はい!え〜只今5時15分です!営業の松元です。 こんな時間に更新すみませんm(__)m一度睡魔に負たのですが、何とか復活して今に至ります。 さてさて、早速日記のタイトルの件ですが、僕は先月に人生初めての結婚式を経験しました。 大学で数少ない友達の結婚…

秋、、、

秋といえば食欲の秋、読書の秋とありますが僕は何と言ってもスポーツの秋ですね!てことで、前々から始まってましたファミリー野球部に僕も入っているのですが、前の水曜日に初の試合をする予定だったのですが、雨天のため延期となりました、、、泣 で!次は…

こんばんわ!フロントの水橋です 社員の人数が増え、ブログを書くのも中々回って来ないので 久しぶりのブログです! 私も入社3年目になりました、、、 入社して間もない頃車検受付をした方が今年車検なのです! なんだか嬉しいですね(*^^*)実は、昨日来年入…

こんばんは大澤です。 先月の話ですが、娘の強引な誘いでファンキー加藤のライブに行って来ました。 場所は武道館で、仕事をいつもより早めに切り上げ、夜行バスで7時間かけて新宿 到着AM5:00でした。なかなか眠れなく寝不足状態で、まず夜の宿探し。 …

運動会

こんばんは、たいらばやしです。運動会シーズンもピークを過ぎ寒さを感じる季節になりました。しかし、なんと我が会社で運動会の開催が行われるとは夢にも思いませんでした。そして、おそらく競技にも参加することになるのではと少し緊張している次第であり…

営業横山です。

お疲れ様です。 営業の横山友樹です!僕のマイブームは実家のお風呂に入りに行くことです。 実家の風呂にブクブクジェットがついているので本当に疲れた時は気分転換も兼ねてよく入りに行きます。 昨日も気分転換でお風呂だけ入りに行ってきました。 お風呂…

俺だ俺だ俺だ!

どうも信成です。タイトル関係なし、申し訳ありません。今日は思い出話を少し、新店がオープンしてはや5ヶ月。本当に早い。昔からのお客様にも大きくなったねと感動して頂いてる。人数もふえたねと感心して頂いてる。ここ数年で本当に箱も人も大きくなった。…

郡上市の釣り堀

鈑金塗装の堀野です。 先月の休みの日に娘が釣りがしたいと言い出したもんで、小さな子供でも釣りができそうな所を探してみましら、郡上市の美並村に釜ヶ滝ます園という所を見つけましたので、早速行って来ました。 美並の道の駅から車で15分くらいです。 …

ふじきゅう

どうもぉー。入社3年目の男。後藤です。最近太ってきた男。後藤です。後にも先にも。後藤です。どう考えても。後藤です。 ということで先ほどから みなさんが気になっていた 先日行った富士急の話をしたいとおもいます。 富士急といえば絶叫系の乗り物で有名…

スポーツの秋!!

お疲れ様です! のび、、、もとい赤塚です! 最近は朝晩涼しくなってきまして、今日なんかは台風の影響で風が強く日中もとても寒かったです。皆さん体調管理には気をつけましょう!話は変わりまして、秋といえばスポーツでございます!ということで今日はフ…

笑顔が多い会社です

お疲れさまです。日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。 先日は会社の社員旅行で、箱根にいってまいりました。 やはり社員旅行は本当に最高ですね。何度いっても楽しくてしょうがないです。僕は実は写真を撮るのが大好きで、一眼レフなるものを買ってし…

日本人

こんばんは、入社2年目フロントの櫻井です。 今回は少し真面目なお話をします。 今日の仕事中にふと、日本人は本当に『すいません』という言葉をよく使うなと思いました。 外国の方から見ると、なぜ悪いことをしていないのに謝るの?だとか、すぐ謝りすぎる…

寮生活

こんにちは! 営業部署今井です^ ^寮生活も約半年立ちました! 最初寮生活を始める前は本当に自分が共同生活をやって行けるのだろか?同期とうまくやって行けるのだろか?などの不安が正直ありました。 ただ今になってこれだけは言えます。 寮生活最高!!!…

ひっさしぶり〜(^3^)/

皆さんこんばんわ! 題名そのままですがひっさしぶりの更新となった、整備、 いやいや、 鈑金塗装部の松本です。 まっちゃんです(^_^)v えっ、鈑金? そうなんです、 松本、前期をもって10年近くやった整備を卒業し、 今期7月から鈑金塗装部へ移動 となり…

目標できました。

どーも!!最近、ポッコリおなかの永瀬です!御嶽山の噴火すごいですね。被害に遭われた方には哀悼の意を表します。僕は山が好きで子供のころからいろいろな山登りにいきました。もちろん御嶽も何度も登ってるので今回の噴火の映像見ても大体どのあたりかわ…

ぶどう

どーも!!最近、髪がのびてモサモサしてるフジサワです!もうすぐ社員旅行とゆうこともあり会社では旅行の話ばかり…とゆう事で先日、会社の人達と行ってきたブドウ狩りについて書こーかなと思います!まず今年に入って狩りに行くのが二回目でして、第一弾は…

サービス福田です

サービスの福田ですずいぶん朝方が寒く感じる季節となってきましたやはり寒くなってくると心配になってくるのはバッテリーです昨日までは普通に動いていたのに今日はエンジンがかからないなんてよくある話ですそんな事が起きないために定期的な点検と交換が…

ファミリーの仲間たち

こんにちは。 入社4年目、総務部の奥村です! 最近のファミリーの仲間たちとの思い出エピソードについて綴ります。 先日、ファミリーメンバーとランチに行ってきました。 ランチといっても、オシャレなカフェではありません。 行ってきたのはこちら! 岐阜…

全力トラベル

これは、まさに幸せの瞬間です。寮制度が始まり6ヶ月が過ぎました。 みんなで旅行に行けるそんな日が来るとは思いませんでした。始まった当初はお互いのことを全く知らず嫌な所ばかり見えていた気がします。 少しずつ時間が経つにつれてみんなと話すことが自…

初体験

同年代、 ホットパンツでカンボジアに行くお局様 孫に誇れる爺ちゃんに成りたく、詩吟に励むO氏 僕はと言いますと、孫に嫌われないようにと・・・ 、どうも稲葉です。 先日、嫁と二人で初体験しました。それは、1歳4カ月になる 「孫の守り」いや〜初めはどう…