Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春!

お疲れ様です!サービス鈴村です。いよいよ明日から4月に入り暖かい日が続いています。春ということで春といえば卒業式など入学式など節目の季節でもあり春といえば桜ですね!僕はいっつも春になると桜の木だったり桜を見て写真を撮ったりすることも好きだっ…

冬も終わり(*^。^*)

こんばんは! お久しぶりです!!! 鈑金の松本です(^O^)/ 今年に入って初めてのブログ更新です。 3月ももう終わりで少しずつ暖かくなってきましたね(^-^) 冬ももう終わりでファミリーメンバーとの今年の冬を振り返りましょう! 今年の冬は久しぶりに4回…

いちご!!

こんはまんわ!1年目サービスの寺村です!僕はこの前いちご狩りに行ってきました!なかなかいちご狩りに行くことはないのでもても楽しかったです!ですが食べすぎて当分いちごはいいかなって気分になってしまったのでやっぱりほどほどに食べるのがいいです…

どうもです!!

最近暖かくなってきて、いろいろやりたくなってきた水野です!! 本当に最近動いていない…やばい…太る… これはいけないと少しずつ動き始めました!! 食欲をできるだけ抑え、出来るだけ太らないように生活をしています! ただ……… 全く変わらない!!なぜだ!…

ラーメン➕トマト?

こんにちは!速太郎の前内原です! 先日、メカニックの守屋くんと彼の実家がある高山までちょいと遊びに行ってきました! そこでお昼に、彼が前々からオススメしてきたトマトラーメンを食べに行く事になったのですが、正直全く乗り気ではなく。。。 なぜラー…

喫茶店

どうも!! 入社5年目の後藤です。 先日休みの日に行った喫茶店が 非常に興味深いところでした。 ファミリーも他店にないサービスを 意識してやっていますが そこの喫茶店も今までにないような店でした。 喫茶店のイメージはゆっくり本やら雑誌を読みながら …

FRISK❕

こんばんは、鈑金塗装の加藤です。 最近、徐々に暖かくなり、風も強く、花粉症の方にとってはつらい時期になってきました。 僕も花粉症で毎日薬を飲んでます。 少し前にこんなマスクが発売したので試しに買ってみました。 使い始めはスースーして目が痛いで…

平林です三月も後1週間となりました。卒業式、終業式の声をあちこち聞くようなりました。今日あたりは、風が強く吹いた割には、寒さは、あまり感じられませんでした。三寒四温を経て徐々に春らしくなっていきます。それにしても、風の強い日が多くあり春の…

リトルワールド♪

どうも! サービスのもーりーこと守屋です! この前会社の同期の子達とリトルワールドに遊びに行ってきました! 肉フェスをやっておりお肉大好きな僕達はとても楽しめました! みなさんもぜひ色々なお肉食べてみてくださいね! またうちの会社にもグローバル…

動物園( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

お久しぶりです! 各務原店サービス2年目の寺口です! 今年の12月の話です! 僕は金沢のとある動物園に行って参りました! 実は今回が人生初の動物園だったのです! なのでテンションがあがり気づいたらカメラのシャッターを連打していました(笑) こんなに…

春ですねぇ〜(^^)

経理課の原です。やっと待ちに待った春、、、がやって来ました(^-^)花粉の季節でもあり、ちょっと体調も不安定になりがちですが、それ以上に、何かしらワクワクする季節です。冬眠から眼が覚める様に、暖かくなると、 行動範囲も広ろがり、お出かけしたくな…

誕生日

こんばんは!車検業務1年目の大野恵実です! 私ごとではありますが、3月5日で23歳になりましたo(^▽^)o とは言っても特に予定もなかったので。。笑 いつも通りに出勤をしました。 すると。。 大好きな先輩方から「めぐお誕生日おめでとー!」とプレゼントを頂…

可児から世界へ

こんばんは!フロント2年目大西です!先日同期で世界旅行をしてきました\(^o^)/ドイツ、タイ、中国、トルコ…そうです。ちっちゃな世界。リトルワールドです!!笑高校ぶりに行ったのですが、敷地の広さにすごく驚きました。あんなに広かったでしたっけ?1…

雀鬼健貴

お久しぶりです。 営業部3年目大場です!!! 最近はですね、慌ただしいんですよ! 家探してます。家。 そして、空前絶後の麻雀ブームですね。 これ本当に面白いんですよ。 ロンですよ、ロン。 麻雀やる方教えてくださいね? 流行らせよう思ってます。 本気…

王のおすすめです!

みんなさん、お久しぶりです!王です!モネの池というところですね、夏の時に行きました!本当に綺麗でした!でも、大事のは行き先じゃなくて、途中の景色が大事だと思います!遠いではないですので、みんなさん、ぜひ行ってみてください!

お勧めスポット

お久しぶりです。柴田です。 今日はお勧めスポットについて説明したいと思います! 自分が行った中で景色もよく、車やバイクが撮影できるスポット それは石川県の千里浜なぎさドライブウェイと滋賀県のメタセコイア並木です! 皆さんはご存知ですか?千里浜…

新チーム!!

こんばんは!3年目鈑金フロントの赤塚です! もうすぐ4月ということで新生活が始まり環境が変わる方もいると思いますが、僕も趣味の社会人サッカーでチームを移籍することが決まりました! 高校の時のチームメイトに誘われましたがまた一緒にプレーできるの…

趣味

各務原店の近藤です。 私の趣味はロードバイクに乗ることです。 大学生の時は一週間かけて九州一周や福岡から大阪ま4泊5日でひたすら走ったりしました。 社会人になってからは琵琶湖一周や、しまなみ海道を渡ったりもした。 しかし!この1年全く乗っていませ…

こんばんは〜 TCS部の小幡です はい。 タイトルの通り犬の話です 飼いました。 はい。2匹もです。 黒色がミニピンという犬種です。 ドーベルマンの小さい版ですね。 もう1匹は柴犬ですね。 ミニピンはドイツ原産の小型犬でして 名前が小次郎 柴犬は日本国有…

人生初の1人暮らし

こんにちは!フロント1年目の伊藤由真です*\(^o^)/*私もとうとうこの間社員寮を卒業しまして、1人暮らしをスタートさせました!!!素敵な1人暮らしライフが始まるかと思っていたのですが、私の段取りの悪さがここでも出てしまい全く住める状況ではありませ…

この時期といえばー?

こんばんにちは! ファミリー営業 季節を楽しむアウトドア派 成田です。 日本って本当にいいなーって思います! 春あって、夏あって、秋あって、冬もある。 しかも季節でやることはいっぱい! 先日は春直前+冬の名物ということで 食べ放題! そうです! 牡…

ルームシェア

こんにちは!!営業3年目の今井です^_^ ついに!ついに始まりましたルームシェア!メンバーは営業3年目の同期成田君と、板金3年目の赤塚君です^ ^ 鹿に驚いている方が成田くんです笑 2人とは、ファミリーの寮生活1年目の時に一緒に住んでいたのですが、寮を…

こんばんは!

初めまして!各務原店でアルバイトから社員になった倉知です!以外お見知りおきを( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私は買い物をするとありったけお金を使ってしまうダメな癖があります…。どうにかして少しずつ貯金をしたいのですが、なかなか上手く行きません!!名古屋に行くと誘…

こんにちはサービス、浅井です。最近、ようやく一級自動車整備士講習が終わりました。9月からずっと休みの日を講習へ行ってました。自ら志願して朝早くから、小牧の整備振興会へ行ってましたが本当に色んな経験が出来ました。教科書に書いてあることも、最初…

お引っ越し

こんばんは、フロント1年目の羽根田です!これまで入社してから約1年間、寮に住んでいたのですが2月末で卒寮し、3月から1人暮らしを始めました! 寮生活の時はネット環境が整っていなかったので少し不便でしたが、引っ越した家はネットが通っているのでとて…

またまた

サービス3年目の久世です‼️ 前にも話したと思うんですが車をラパンに乗り換えまして今地道にイジイジしちゃってます‼️ まだまだやりたいこと一杯あるので少しずつでもさわっていければなと思っております‼️ そして少しずつ暖かくなってきました❗ ツーリング…

万能調味料!

こんばんは!サービス1年目、最近主夫と化してる西村です。突然ですが皆さんはヒガシマルという会社をご存知でしょうか?うどんスープのCMでご存知の方も居るかと思います。実はその会社が出している「ラーメンスープ」というものが万能過ぎるので紹介します…

最近の新しい趣味

こんにちは。各務原店、フロントの大矢です(^^)最近わたしがハマっているもの・・・それは・・・ホットヨガです(*´ο`*)わたしは10代の殆どを、アスリートばりにバスケをし続けていたのですが、社会人になりぱったりと運動をやめてしまっていて、汗を気持ちよ…

初ボード!

お久しぶりですね! 営業4年目伊藤です( ̄∇ ̄) 地元の美容院SKオリジナルの方とウイングヒルズにボードに行って来ました! 1年ぶりでも身体って覚えてるもんですね!26歳だと昔ほどむちゃもやらない体になっている中、たくさん派手にこけました!笑 サブロク…