Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中!!

お久しぶりです!サービス2年目の栗山です。 題名にもあるように今回は「夢中なれること」 について書きます!(^^) 僕の夢中になれることは車とバイクを カスタムすることです!! あの完成したときの喜びと達成感は なかなか忘れられません。笑 この喜びと…

グルメ旅

どーも!営業の前田です。 先日、食にうるさいメンバーを募ってグルメ旅に行ってきました。 その旅先はというと 高山です!!!! うん。近いね!!!! まずラーメンを食べました。 社長の知り合いが開いている 麺屋 白河 美味しかったです!!!!! 食後…

風景

お疲れ様です。サービスの鈴村です。最近の趣味ということで海など夜景などを見ることだったり写真で綺麗な風景を見たりすることにはまっています。 風景などもその場所に行って浜辺などを歩いたりしたりだとか夜景をみてたそがれたりしたいと今年の夏は思っ…

暑くなりましたね!

どーも、フロント櫻井です 最近かなり暑くなりましたねー! ファミリーもポロシャツのスタッフがかなり増えました! こうなると夏が待ち遠しいですよね(^ ^) 夏といえば海、BBQといろいろありますが… 私はやっぱりビアガーデンです!! 暑い夏にキンキンに冷…

自然を育てる

こんにちは、入社4年目経理の酒井です。 暑くなってきましたね。 そして、ビアガーデンの季節です わたくし、酒井という名前でありながらお酒が苦手ですが、 ビアガーデンは気分で酔えるので問題ありません。 今年もみんなでワーキャーするのが楽しみです。 …

初心

こんばんは、鈑金塗装の加藤です。PCの画像を整理していたら、懐かしい写真があったので、今日は私が鈑金塗装をはじめたきっかけを書きます。15年位前に新車で買ったステップワゴンです!! 当時、電気工事の仕事をしていた私は帰宅後は、整備の知識もな…

こんにちは 一カ月ぐらい前からFJからハイゼットに乗り換えた浅井です!皆さんからかなり批判をいただきましたがその批判を押し切って我が道をゆく浅井は、軽トラ買いました!( ´ ▽ ` )ノ まぁ批判受けたとおり………乗ってる疲労感は、かなり物です…(ーー;)…

こんにちは 一カ月ぐらい前からFJからハイゼットに乗り換えた浅井です!皆さんからかなり批判をいただきましたがその批判を押し切って我が道をゆく浅井は、軽トラ買いました!( ´ ▽ ` )ノ まぁ批判受けたとおり………乗ってる疲労感は、かなり物です…(ーー;)…

初めまして

初めまして!新入社員の齋藤です!入社してもうすぐ2ヶ月が経ちます。 生活面では寮生活にも慣れて、同期と一緒にご飯を食べたりととても楽しんでます!しかし、仕事面ではまだまだ学ぶことばかりで、毎日勉強の日々です! しかし、そんな中でも先輩から「安…

こんばんは大澤です。かなり早い出番ですが、今回は消防団の話をします。消防団に入った事がある方は分かると思いますが、もうじき操法大会と言う火を消すまでの動きや手順を競い会う大会があります。簡単な説明でしたが、その大会の為に皆が仕事終わりに頑…

こんばんは!

前内原ですッ! きのう、 ラグーナ蒲郡で行われた 「森、道、市場2016〜」 っていうフェスに行ってきました! フェスなんて初めてなのでドキドキしてましたが、 美味いもん食って、美味い酒飲んで 音楽に揺れて〜 というよりも、 今回、私の地元沖縄で 高校…

新入りさん

お久しぶりです! フロントの田口です! 先日運動不足解消のために ラウンドワンに行ってまいりました! なんだかんだ仕事で動き回ってるし大丈夫だろうと思っていたら…甘かったです(´・ω・`) ボーリング3ゲームやっただけで足がプルプルの全身筋肉痛になっ…

今時期が最高なんです!

こんばんは! ファミリー営業 3年目 成田です。 今ハマっているもの それは 自転車です! 去年の冬、後輩の守屋くんから購入した自転車で、元々はマウンテンバイクです! 今道路でよく走っている自転車はロードバイクといいます!めっちゃタイヤ細くて、めっ…

大好きもの!

お久しぶりです^ ^ 総務の宮木改め後藤です!私事ですが、昨年12月に入籍し、宮木から後藤になりました*\(^o^)/* 今後ともよろしくお願いします。さて、そんな私ですが 実はすごく好きなものがあります♡それは… トミカ! そうです! ミニカーが好きなんです(…

こんばんは久しぶりの大澤です。久しぶりなんですが、ネタがないので3月からの行事を発表します。まずは卒業シーズン、家の一番下の娘も小学校を卒業しました。 そして4月、ファミリー花見の後のプチツーリング。 そして子供達の大好きなファンキー加藤のラ…

感謝!

お久しぶりです! TCS部 小幡桃子です(^O^) 最近は稲垣さんと一緒に、お花屋さんで フラワーアレンジメントを習っています〜 母の日アレンジ! おしゃれっぽく撮りました(笑) 母の日には実物を贈ることが できませんでしたので、写真とメッセージを 母に送…

こんにちは!前内原です! 車屋さんにとって一番忙しい時期も過ぎ、 ようやく仕事も落ち着いてきたので、 たまには家族サービスぅ〜! って事で 三重県まで一泊二日の家族旅行に行ってきました。 まずは伊勢神宮! 伊勢志摩サミットの影響か、かなり賑わって…

mother's day

こんばんは。フロントになりました2年目の大西です。 今日は母の日!ということで先ほど母にラインを送りました。 最近はなかなか実家に帰る機会がありませんが、 女手一つで育ててくれて尊敬できる母が大好きです☆ でも今日は同期愛についてです。 寮生活が…

晩白柚(ばんぺいゆ)

こんばんは!ファミリーカーショップ 営業 成田です。 世間はGWですね! 僕らファミリー営業部は元気に仕事をしています! が僕の友達はみんなおやすみでしたので、大学時代のいつもの11人で飲み会が開催され、そこに顔を出してきました! このメンバー…

好きなこと

こんばんは! 書類業務の稲垣です(^^) 前回のブログで(3ヶ月くらい前?)に体験教室にハマっています!と報告したのですが、なんとそれが今も継続中でございます! これも立派な趣味?\^^/ 最近はタイル工房で植木鉢を作りました。 しかも2回も行きました…

はじめまして! 新入社員の羽根田です! 最近とても暖かくなってきましたね。 ということで先日、木曽三川公園にピクニックに行ってきました! この季節は色々な花が咲いていてすごくきれいですね! 僕が行った時はチューリップとネモフィラが咲いていました…

日常

どうも こんばんは 入社6年目の小幡です なかなかブログネタが見つからなかったので とりあえず、適当に書いてみました 最近は新部署が立ち上がりました その名もTCS部 つまり トータルカーライフサポート部 お客様のカーライフを全力でサポートさせてもらい…

初めまして!

ファミリーカーショップに就職をして、はや一ヶ月。柴田です! 短い一ヶ月でしたが、沢山なことが有りました! 正直学生の頃の気持ちがまだ抜けきってない自分にとっては... 厳しい、辛い一面もあります。 ですが楽しいところもあります! それは同期と旅行…