Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そば大盛り

nです こんかいは「そば大盛り四つ!」物語です。それは、サービス四人で仕事が終わりその足でお千代保稲荷に行った後のことです。「さあラーメンでも食べにいきますか」とのことで 笠松の「大丸ラーメン」に行き注文は「そば大盛り一つ!」「もう一つ」「も…

新人検査員

今日、検査員に登録した、藤井君です。 ニックネーム、フーです。 ファミリーの為に、頑張ってくださるそうです。みんなで支えていきます。

社員総会

こんにちわ 営業のオバマです さてさて今回のネタは・・・・・・・・・・ 社員総会に向けての打ち合わせ 女性人たちは真面目に元気にダンスを披露 かたや男子は新卒とベテランと二組に分かれてのお笑い 先輩の一人に関西出身の山崎さんがいるのでお笑いには…

幼き日のポエム(笑)

営業の奥村です。先日実家の自分の部屋を整理していたところ、昔自分で書いた小説や漫画、短歌や絵などさまざまな恥ずかしい作品がでてきました。 その中から、幼き日のポエムを紹介します。(笑)注☆小学生の頃の作品です。 タイトル とりかえっこねぇハム…

盗撮

こんばんは謎の救世主です。 こないだ家族旅行に行ってきました。 ホテルが高台にあり、海が見渡せるとてもいいホテルでした。 BUT(しかし) 盗撮されていたのです!! それは僕が、海で釣りをしている所でした。 何故かその画像はアヒルの親子の様に僕の後…

なつやすみ

今日のブログ当番はえぐちです! 先日、友人と2日かけて長野に旅行に行ってきました♪ まず駒ケ岳ロープウェイで山に行きました。 半袖だと寒いくらいでした。真夏に鳥肌がたったのは久々です。(笑) 夜はペンションに泊まったのですが、夜ペンションを抜け出…

京都!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪最近2回も右足をねんざして足が曲がらない石井です(ノд-。)クスンそんな私は先週の水曜日に京都に行ってまいりましたー!!v(。・ω・。)約2年ぶりの京都!2年前は願いが叶うと有名な鈴虫寺に行って、見事にかなわずに終わったので鈴虫寺にはもう行…

尊敬(´;ω;`)

パートの藤吉です。 今日は先日点検にみえたお客様のお話をかきます。ある日の午前中 若くて可愛らしいママが1歳半位のお子さんを連れて来店されました。ちなみにうちの下の子どもも今1歳半です(^^♪いかにも 子どもが子どもを抱いている様な ほんとに見た目…

夏休みの思い出(^_-)-☆

こんばんは! 渡邉です〜〜〜m(__)m!! 昨日の画像って一体……( ̄▽ ̄;) ゴメンなさいね、ハハハ (´Д`) 今日は私が気を取り直して〓〓 いきます〓〓〓 うち、カメラが壊れかけていましたが、ずっとなんとかもたせて使っていました。が。ついにo(><)o 壊れ…

どうも業務の渡邉です 今年の夏も暑いですね〜 そんな中少しでも涼しくならないかと あさがおすだれを作ってみました。 植物の成長は早いもので綺麗にできました ただ、他の植物も生長が早く えらい事になっております これはもはやジャングル!!! やばす…

夏にはちょっと怖い話でも

うらめしやーどうも山です。 夏なので怖い?話でもひとつ。ファミリーの本社には恐ろしい伝説があります。誰も上らない階段。 その名も十六階段。 ファミリーの好奇心代表。カメラ片手に上ります。静まる階段。 ほとばしる汗。 なんだこのドアは。 まさか、このド…

食す

こんばんわ〜 稲葉です。 今日は、食の話題でいきます。 先日、某ショッピングモール内のお店で見つけました。 何かって? アベックラーメン 少し前のテレビ番組、 ケンミンショー で、やってたラーメンなんです。なんでも、熊本県なら皆知っているとか・・ …

おっ!!!

こんばんは!!! 夏真っ盛りの今日この頃です(^−^) 皆さん夏バテしてませんか〜!? まぁ、夏とは関係ないですが、つい先日掃除機を買いました(゜o゜) こんな感じのスティック型です!二分割に分かれるんですよ(・o・)掃除場所によって使い方を選べます…

こんばわ〜☆

今年はガリガリ君の梨味が生産終了したそうです。ガッカリ。 んが・・・ あるところにはあるんです。 それは ウチの冷蔵庫〜☆チラッ☆ そうです!!!!!! 前内原です♪ ガリガリ君の梨味を食べて今年の花火はベランダから☆(^^)v

お盆

今晩は、たいらばやしです。世間は、お盆休みの真っ只中で里帰りをされお墓参り等をしています。 サービス業の仕事なのでなかなかこの時期に休みを取ってと言う訳にはいきません。どこへ行っても混雑しているとわかっているので休みをずらして取るのも効率がい…

お疲れ〜 業務のおねえさんです(^^♪

まだまだ 暑い日が続きます(>_寝苦しい夜が続き・・・お疲れの 検査員 前さん 食後の、マッサージ いかがですか? その顔は(^・^)間違いなく 気持ちよさそう〜〜〜(^'^)早く 業務の原に まわして! マッサージに関しては 少しうるさいですよ)^o^( が・・・。…

おんせん

nがせです。先日、とてもいい温泉にいきました。山中温泉にいってきました。こんなとこです。しかも混浴!!。いや〜癒されましたわ〜。

大きくなった猫の子達

この子達は、我が家で産まれた子です。我が子より、可愛いですね!上から、アブク、アトム、アンジュです。 もうすぐ、十ヶ月です。 アブクは、5、4キロ アトムは、5、6キロ アンジュ、3、6キロです。アンジュは、女の子だけに小さいです。

こんばんわ〜ほんとは9日更新でしたが、ブログのネタを考えていたら日付がまわってしまった営業のオバマで〜す そういえばファミリーを知ってもう一年が経ちました。 去年の今頃はリクルートスーツで関東に関西に説明会や面接を受けまくっていました。 そし…

o

こんばんは謎の救世主です。 ちょうど今日僕の地元の花火大会でした。 本当なら家族で行く所ですが、消防団の警備で、打ち上げ場所近く(10メートルくらい)で花火見物でした。 花火が真上で打ちあがるので火の粉等が落ちてくる場所です。 絶好の撮影ポイ…

cafeランチ!

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))業務の石井です*私は大学生のころからカフェめぐりが大好きで、ニュージーランドに1か月間短期留学に行っていたときも、カフェばっかり行ってました( ´艸`)ムププ最近はずっと行ってみたくて行っていなかった、名古屋にある、猿カフェに…

休みの日は…

半日以上ドライブに時間を費やしている江口です。笑 先日、MT仲間の高校の友人と入鹿池をドライブしてきましたー! 帰りに地元のイオンの駐車場で記念撮影!(^^)! サイズ違いすぎですね…(@_@)車によってクラッチの感覚とかシフトの感覚が全然違うので、最近お…

広報担当がドーンとお見せします!!!夏の日のファミリー☆

7月26日は、毎年恒例ファミリーBBQ☆★の日でした!!!!お肉に夢中でみんなほとんど写真を撮っていませんでしたので、私の出番ですね♪ファミリー広報担当新井が、ドドーンとお見せしちゃいますよ!(^^)!いろいろな、ハプニングや爆笑の出来事・・・・沢山…