Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ハイブリッド系男子始めました。

サービスの山田です。 去年の10月ぐらいからとある理由があって 車を買い換えました。 そうこれ トヨタのプリウスにです。 買った理由としては何も車をカスタムとか辞めて普通に乗りたいなって思って買ったんですけど 結果的にだめでしたね。 車高を下げたり…

好きな歌!

こんばんは、仕上げ2年目の吉田です。こんかいはですね、僕はアイドルが好きなのですが、好きな歌でよく聞くのがあるので書きたいと思います。 西野かな、シェネルをよく聞くのですが、そなかでも西野かなの、Have anicedayとゆう曲は元気のでる曲で朝聞くと…

こんにちは一年目サービス、第三回登場のソウリュウです。去年12月時に、男子寮のみんな一緒に富士急で遊びに行きました。(富士急は国でも人気です❗️)富士急はジェットコースター色々な型式がある。僕は子供ときからずっとジェットコースターが怖いと思う…

オンリーワン!

こんにちは! サービスの守屋です! ファミリーで通勤車のミライースを買ってもう少しで1年になります! ノーマルで乗るよりやっぱり自分の個性を出して乗るのが好きな自分はちょこちょこ触っちゃいます!(笑) 個人的にミライース(アルトも)に足りないから…

自転車ブログ続き(新車購入)

皆さまお久しぶりです!サービスの土本です! 前回からかなり日にちは立ちましたが、ついにちゃんとしたロードバイクを購入する方ができました! ビアンキ インテンソ 105というイタリアの自転車です! カーボンでできていて、前まで乗っていた自転車と比べ…

2018年!

久しぶりのサービス永瀬です。2018年 始まりましたね。多趣味な僕は今年もやりたいことだらけで大変です。去年はランニングにロードバイクにハマり今年は海釣りからスタートしました。 そして今年はもう一つチャレンジしたいと思ってます。それはこれ!…

合格しました^_^

こんばんわ。 最近日中は少し暖かくなってきましたね。 皆さん、体調はいかがですか? 毎度の事ながらネタがありませんが、タイトルにもあるとあり受かりました。 なにがって? 検査員の試験ですー! 膨大な量を3ヶ月で詰め込んで、何とか合格する事が出来ま…

今回の釣果!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 可児店営業成田です! 今回の釣果! 相変わらず釣りにはまってます!笑 in常滑! この極寒の中、朝5時から釣り糸を垂れて、、 垂れて 垂れて 垂れて、、、 ようやくのヒットは15センチ以下のカサゴでしたー …

最近はまっているもの。

お久しぶりです。各務原フロント大矢です!今年は雪が多く、洗濯がら干し辛い日々が続いていて、一人暮らしの私にとってはすごく辛いです笑早く春が来るといいなーと思っている今日この頃ですそんなわたしが最近はまっているものは……こちら!キューポスケッ…

最近の悩み

どうも、最近腰痛に悩まされてる西村です!元々爆弾を抱えてたのですが先月遂に爆発してしまいました(´・ω・`)腰をやってしまうと大変なので皆さんも気を付けて下さい!個人的には風呂上がりの柔軟体操がオススメです。腰痛が予防出来、体も柔らかくなるの…

スキマ時間にやってること…

立田です! 最近プチはまってることがあります。 それは… 4コマ漫画です。 いかがでしょうか。 しょーもないですよね。 ただ視点を変えてください。 四コマでこんなに面白いってすごいですよね。 僕もダラダラと話をするのではなく、 四コマで要点を伝えれる…

私の田舎

皆さん、僕の出身地をご存じでしょうか。僕の田舎は小さい町ですけどお土産と果物が沢山ある町です。 北部のハロン湾、旧ハノイ(タンロン)城跡、中部のチャンパ遺跡のあるミーソン、古い街並みが残るホイアンは世界遺産に登録されており、旅行者にも人気の…

くだものだいすき

こんにちは!フロントの田中です! 私、毎年この時期すごく楽しみにしていることがあります!! まずは先日ここへ行ってきました ドーーーーン!!! みかん狩りですっ! 冬場の実家は絶えずみかんが置いてあるほど田中家はみんな大好きなんです いつもあれ…

冬といえば

こんにちは!可児店TCS課の齋藤です!! 皆さん冬といえばなんですか??鍋やこたつでゴロゴロ等いっぱいあると思いますが、僕はもっぱらボードです! 今年こそは華麗にグラトリをと思ったんですがなかなか上手くなりません。 また21日に行く予定なので、上…

最近どうぶつの森にハマってます

動物の森やってます。夜しかやらないので、僕の動物の森はいつも夜です。 でも家具を好きなもの置いたり、車をカスタマイズしたりとワクワクしますよね。 1人でニタニタしながらやっています。 ところで現実の方も最近引っ越しましてワクワクしています。楽…

京都旅行

こんにちわ! 営業部の西村です。 先日ファミリーのメンバーと京都に行ってきました。 渡月橋で有名な嵐山に行ったのですが、 メンバーの一人がどうしても行きたいと 言っていた鯛茶漬けのお店にお邪魔しました。 お店自体新しくとても綺麗な店舗です。 少し…

腹ごしらえ

こんばんは!可児店鈑金フロントの赤塚です! 先日、東京での研修終わりにお腹が減ったので天丼を食べてきました! (カメラセンスの無さはスルーしてください(笑)) グルメには疎いので有名なお店かはわかりませんでしたが、とても美味しかったです。特にイカ…

飲みニケーション

こんばんわ!日置です。ヒオキンです。ヒオキングです。巷では「飲みニケーション」なるものが流行っているそうで。僕の尊敬する村井店長と美濃加茂の隠れ居酒屋に参りました。一応隠れ居酒屋なので名前は伏せます。仕事のアレコレや、プライベートのアレコ…

狩人

どうも!サービス一年目の村崎です! 実は最近、村崎狩人になっております...! というのも実際に森に行って買っているのではなくゲームです! なんのゲームかというと... 皆さんご存知モンスターハンター!! これなんのゲームかというと名前の通りただひた…

TCS旅行に行ってきました!

こんばんは!もうすぐ引っ越しなのに 部屋が一向に片付かないTCS課の丸橋です! そんな中引っ越しの準備を放置して、 先日の定休日に可児店と各務ヶ原店の TCSメンバーで旅行に行ってきました! 目的地はお千代保稲荷神社に初詣です! 私は初おちょぼさんで…

マイブーム

こんばんは! 各務原店サービス三年目の寺口です! 今回はこれからハマっていくであろう事についてお話しをしていこうと思います! ズバリ! この時期ならではのスノーボードです! 実は今シーズンがボードを初めて二年目になるのですが、まだ一度しか滑った…

クッキング

どうも、村井です!最近よく…たまに…月2くらいで料理を作ります。先日は、最近巷で話題の「チーズタッカルビ」を作りました!何か難しそうな感じがしますが、これが簡単な上に美味しく食べれるんです!出来上がりはこんな感じ。簡単で美味しいので皆さんも是…

氷上ワカサギ

こんばんは~ 久しぶりの大澤です。今回は長野県in氷上ワカサギ釣りの話です。1月24日(2日前)、メンバーは藤沢リーダー、テー、包の4人で朝3時から下道でジムニー、D51(エブリー)で行ってきました。 大寒波の日でもあったのと低年式の車でも有りドキドキ…

幸せのマカロン

こんにちは! 車検業務1年目の青海です! 先日、連休をいだだきまして 1日目 神奈川県 鎌倉 2日目 茨城県 鹿嶋神宮 へ観光してきました! 鎌倉へ訪れるのは初めてで、江ノ電に乗って大仏を見に行ったり、 お昼に鎌倉野菜のフレンチ料理を食べた後に 夕方湘…

お久しぶりです

こんばんわ!各務原店サービスの柳田です! 今日は僕のたくさんある趣味のひとつを紹介したいと思います。 それは、、 スイーツめぐりです!ちなみにこの写真のスイーツは、三重県にあるフュージョンカフェというところのパンケーキです!! とても美味しか…

寒い日が続きます

こんばんは 各務原店サービス福田です 最近自分のマイブームと言うか気を付けている事の話をさせて頂きます それは聞上手な大人になる!! です! 僕の接客サービスの向上もありますし自分の会話スキルをあげるために今後も頑張って行きます!

氷上

こんばんは! 本店サービス 藤澤です。 次の休みの日に昔から憧れていたワカサギ釣りへ行ってきます! 憧れの氷上からの釣り!! そもそも氷上じゃないとワカサギ釣れないと思ってたんですが違うみたいですね、、、 よく釣ったワカサギをその場で天ぷら?素…

温度差

久しぶり登場 平林です。今日は、宮崎県の日南市の早咲きの桜が開花したとのこと気温も上がり14度ぐらいまでなりましたがなんとロシアの北のほうでは、なんとー65度とのことこの寒さは、わかりませんが大変な差です。この寒気が来週にかけて南下して又、寒く…

干支

こんにちわ! 可児店営業部TCS課の小幡です! 干支の動物に触れるとご利益があると言われてますが家には、、、、 ネズミがいます。 再来年の干支ですか、、、、 家に来て既に3年は経ってます。 長生きしてね。 干支の動物に触れるとご利益があると言われても…

今シーズン初!

こんばんは!可児店サービス3年目の栗山です! 最近どんどん寒くなってきましたが 僕はテンション上がっております!笑 なぜなら... そう! スノーボードの季節だからです\(^-^)/ つい先日会社の仲間たちとスノーボードをしに行ってきました! そのときに…