Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の所・・・

ここ数年、TVドラマは全くと言っていいほど見てなかったんですが、 いまやってる「下町ロケット」には、どっぷりとはまって見てます。 おじさんには、恋愛ものよりこういった日本の物作りの精神が見れるものが良いです。 最近、手元が見ずらくなってきました…

とことん

お疲れさまです。 春田です。旅行から帰ってきてから本当に毎日毎晩夜ご飯をガッツリ食べてしまいます。 痩せなきゃいけないという目標がないとついつい食べ過ぎてしまいますよね。最近可児にある私の大好きな焼肉屋さん、”とことん”へ行ってきました! 内臓…

手作りパン

こんにちは! 業務の稲垣です^ ^先日ファミリーコールセンターの坂倉さんのお宅でパン教室が開催されました! まずは巷で噂のちぎりパン! は、作っていません! 坂倉先生が焼いて下さったパンにお絵描きさせていただきました(^ν^) 保険部桃子さんがほと…

冬ですねー!

おつかれ様です。サービスの鈴村です。 今朝も話しましたが冬になるとなばなの里にいきたくなります。イルミネーションが好きでなばな以外でもイチタワや街のイルミネーションが好きなのでよく見にいくことが多いです!! 今年はなばなの里でやっているテー…

冬〜

お疲れ様です。 中田です。 11月もそろそろ終わりもう12月ですね。 本格的に冬が始まりどんどん寒くなっていきますね。 末端冷え性で寒いのが苦手な僕にとっては辛いことでしかありません、、 そして寒くなってくると体調も崩しがちですので皆さん体調崩…

冬の醍醐味

お久しぶりです! フロントの田口です! 最近寒さに耐え切れず、 コタツを出してしまいました(・∀・) やはり冬といえばコタツがないと 話になりません! 1度入るともう出れません。何度コタツで寝てしまったか…笑コタツの誘惑に勝てません(´・ω・`)全く勝て…

カラオケー\(^^)/

お久しぶりです! 総務の宮木です\(^^)/本日、久しぶりにカラオケへ来ましたー! 一年目の頃はよく同期といったものです٩(ˊᗜˋ*)و今回は、 なんとこのメンバー! せっかくのカラオケ! 日置くんが提案! 『90年代縛りでいこう!』ということで、90年代の曲…

経理のお局様。原でございます(^ ^)

お久しぶりです。 我が地区、東濃べんで、「やっとかめ」です。 今年も、あと1ヶ月と少しになりましたが、 また、一つ歳をとります。 50半ばを過ぎると、健康を第一に考えるようになるせいか、 風邪も、ひかなくなりました。 と、、言うより、何とかは、風邪…

内定者ボーリング!!

お疲れ様です! 各務原店営業2年目の横山です!本日は定休日ということで内定者の学生と社員全員で内定者交流も兼ねてボーリング大会をやりました! ファミリーではこの内定者ボーリングは毎年恒例行事となっております! 僕も内定者の時に参加させていただ…

楽しみ楽しみ♪

保険部の西村です。突然ですが、皆さんは何か楽しみにしていることはありますか?私がず〜〜〜〜〜っと楽しみにしていたことがついに来月18日に近づいてるんです!! そうです、スターウォーズ フォースの覚醒です☆☆☆前作のエピソード3から10年が経ち、エピ…

ダイエット

どうも! 入社して体重が最高値をマークしている 前田です。これではいかんと少し前から食事制限を 始めたわけなのですが中々効果が出てこないゆはり運動が必要か… よーし!! 暖かくなったら頑張ろう!

ハッピーバースデー

こんばんは、経理の酒井です。 私事ですが、生まれました、赤ちゃん。 …いえ、私事ですがと言いつつ、 わたくしが生んだわけではありませんが。 兄夫婦に、今日の今日、元気な男の子が生まれました。 11月14日…いいいしの日…いい石?いいえ、いい意思の日!…

寒くなってきました。

寒くなるとついつ家に隠りがちでずぼらな小栗です。 相変わらずネタがなく悩んでみても何も浮かんでこない引き出しが少なすぎるオッサンです。なんで、なんとなく共感できる文面があったんで使わさせていただきます。親友になり、信友になって、いつか心友に…

my はまりー。

久しぶりです。永瀬です。記事ネタが無く、最近のマイブームを書きます。最近、こんな寒くなってきたのに何故かトロピカルジュースにハマってます。たとえば、100%パインジュースにココナッツミルクをミックスしてみたりと かなりトロピカルです。そんなジュ…

ファミリー寮にて…

こんばんは、村井です‼ ファミリーには寮制度がありまして、1年目の新入社員は全員寮に入ります。 1部屋3人暮らしで、1人は先輩で寮長がいます。つまりこの1年間である意味で仕事漬けになってもらい、立派な社会人として急成長してもらおうという訳なんです…

こんばんは。 最近は年末にどこにお出かけをしようか考えるのが楽しみの櫻井です。そこで今日は静岡出身の私からみなさんに 静岡のオススメ観光スポットを紹介します!静岡は伊豆や熱海、富士山、お茶にみかん と有名どころがたくさんあります。そんな中で私…

年に一度の…

お久しぶりです! サービスの丸山です(*´ω`*) 先日は、年に一度のファミリー感謝祭に沢山のお客様がご来店頂き、本当に本当にありがとうございました!(*´ω`*) 子供が大好きな僕は 普段なかなかお話出来ないお子様達と沢山関わる事ができとても楽しい時間…

サービスの栗山です!!

こんばんは! サービス1年目の栗山です! 11月に入って一気に寒くなりましたね(*_*) もう冬も近いですね〜。 とても楽しみです♪ なんで楽しみかと言いますと...そう!!!!!冬と言えば!!!!!!スノーボード!!!!!!やっと来ましたこの季節が!笑フ…

寒さに強い守屋です。

皆さん最近はだいぶ寒くなってきましたね。 familyのスタッフもジャンバーを着る人もちらほら出てきております。 皆んな朝寒いね! と言っておりますが私守屋は高山市出身! まだジャンバーなしでも全然大丈夫です。 というのはおいておいて、 ホットな話題…

サービスの福田です2

こんばんはサービスの福田です昨日に引き続きblogを書かさせていただきます皆様のお車のバッテリーは新しいですか?バッテリーはお車に無くてはならないものですよねバッテリーが上がってしまっては大変です携帯電話に置き換えてお話ししますが 最初は携帯電…

サービスの福田です

こんばんわ サービスの福田です最近本当に冷えますねそろそろ雪が降る季節が近づいてきました雪が降ってしまって遅いですし 何より交換の時にかなりの待ち時間がかかってしまいます私 個人的には11月末くらいに替えていただくのがベストだと思いますのでよろ…

久しぶりの!

お久しぶりです!水野です!久々に同級生と会いましたこの頃…みんな社会人になり忙しい忙しいといいながら話が進んで行くのですが…やっぱり最終的には昔の話になりますね!なんだかんだすごく楽しい時間です。昔の友達を大切にしていきたいです。いやぁ〜〜…