Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嵩あかでんランド

こんにちは! 総務部の奥村咲菜です! 突然ですが、みなさん名鉄広見線をご存知ですか? 新可児駅から御嵩駅までを繋ぐ電車なのですが、数年前から廃線と隣合わせの電車なのです。 そんな名鉄広見線を残したい!という思いから、御嵩町役場主催で、御嵩あか…

読書の秋

ご無沙汰しております、営業2年目のラオウです!世紀末の覇者です!原田です! だいぶ涼しくなってきましたね! そこで秋といえば読書! そもそもなんで読書の秋なのか? それは人間が一番集中出来る季節のようで、20℃前後がベストらしいです。 毎度毎度この…

昨日の出来事

TCS部兼保険部の松元です! 今回は何気ない日常をということで、昨日の出来事を書きます! 昨日は仕事が終わって、後輩とご飯行ってきました(^^) 左が1年目営業の石田くん、右がTCS部兼書類課の西川さん! 相変わらず後輩に囲まれるのが好きな僕で、少しお酒…

野球の話

こんばんは!書類課の稲垣です(^O^)今回はお花の話ではなく野球の話です!先日、社員旅行で行った福岡でせっかくだから!ということで野球好きメンバーでヤフオクドームでソフトバンク対オリックスの試合を観戦してきました!初めてのヤフオクドームは…

こんばんは! フロント1年目の羽根田です! 先日、長野のとある山へ行ってきました! 景色が良いのはもちろんですが、標高が高いので夏でも涼しく、とても過ごしやすく気持ち良いので最高です! 可児より10℃以上涼しかったような…… 朝は震えるぐらいの寒さで…

高山ドライブ♪

お久しぶりです! TCS部小幡桃子です(^^) 先日郡上の実家に帰った際に 姉も帰ってきておりましたので 思いつきで一緒に高山へドライブしてきました♪ 実家から高山までは1時間かからないくらいなのですが 無駄にテンションが上がって サービスエリアでも早速…

初体験

どうも!営業の前田です! 先日ついに初体験しました!!!! とてもドキドキわくわくで良い思い出になりました。 何かっていうと こいつです!! うん。超異色のメンバーですね。 オラフ一人ビビり続けていました。 乗る前はこんなに笑顔だったのに・・・ …

DJHB!!

どーも、営業の伊藤っす! 寮長2年目となり、地元可児出身の可愛い可愛い後輩のフィリピンみたいな斎藤くんと、癒し担当で入社した中国からの刺客の包くんと3人で 寮監督の小幡さんの誕生日サプライズ成功!? でしたー! 感動して泣いてます笑 DJHB! ダイ…

涼しくなりました〜

だいぶ涼しくなってきましたね〜お久しぶりです。水野です!!だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりました!最近散歩をまた始めたいなぁと思っております!!暑い時だとどうしても動けないですよね〜とろけてしまいますよね!今であれば程よく汗もかけると思…

鈴鹿でバイク初体験

鈑金塗装の堀野です。 先日、十数年ぶりで鈴鹿サーキットに行って来ました。 サーキットの雰囲気だけでも、モータースポーツ好きには楽しめます。 娘もバイク初体験でしたが、なかなかのライディングフォームです。 目線を コーナー出口に、ニーグリップと、…

み・ど・り

こんばんは!2年目フロント大西です。最近私はいろんな“緑”にはまってます。iPhoneのカバーも深緑色を衝動買いしてしまいました。私の部屋にもどんどん緑が増えています。まずはこれ!水のあげすぎかあげなさすぎか…よーくみると下の方は枯れています…しかし…

社員旅行!!

僕たちファミリーカーショップのメンバーで9月6ー9にかけて福岡に社員旅行に行ってきました!*(^o^)/*全員で一気に行くということはできなかったので2班に分かれて行ってきました!福岡はいい街ですね!いっぱい食べていっぱい飲みました!僕たち1年目は大宴…

社員総会

こんばんは! 5年目の営業湯澤です。 今日は先日行われた、 ファミリーカーショップ社員総会について。 1年間の労をねぎらう場として、毎年実績報告を受け、気の引き締まる時間もあれば、スタッフの功績に賞賛の拍手を送ったり、はたまた毎年恒例の余興でみ…

夏だ!海だ!ジャンボ海水プールだ!

こんにちは!!営業3年目の今井です^_^先日TCS部の松元さん、齋藤君、営業の石田くんと桑名市にあるジャンボ海水プールに行って来ました!プールにいくのも、10年ぶりぐらいでみんなとてもはしゃいでいました(笑)その中でも、とてもおろしかった出来事を紹介…

アクフィブな休日

こんばんは! 営業1年目石田です(^^) 今日は僕の休日のある1日を紹介したいと思います。 先日TCSの先輩、松元さんとボルダリングに行ってきました*\(^o^)/ パワーで無理矢理登る僕に対して頭を使って登っていく松元さん!! さすが尊敬する松元さんです!! …

夏の思い出

TCS部の齋藤です! もうすぐ夏が終わってしまいますね。皆さんはどこかに旅行に行ったりしましたか?僕は郡上や福井、滋賀といろんなところに行ってきました! 特に良かったのが郡上の鍾乳洞と福井の 東尋坊です!!

怪我

サービス3年目の久世です。 最近はだいぶ暑さも和らいできた?ような気がします。 空も秋晴れのような日が多いような気がします。 そんなときはやっぱりバイクに乗りたいですねーw 膝を怪我していてあまり乗れてなかったですが、早く乗りたくてウズウズして…

手軽な狩り

こんにちは、8月31日生まれの知人が5人いる経理の酒井です。8月31日生まれの方とご縁があります。さて、世間では学生さんの夏休みが終わる頃でしょうか。だいぶ暑さも和らいだように感じられますが、そんな中私は梨狩りへ行って参りました。ここ、可児市周…