Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iQOS

お疲れ様です。 仕上げ部の中田です。 先月ようやくiQOSをゲットしました! 喫煙者の何人かはiQOSにしてたので僕もiQOSにしてみましたが、、、中々iQOSに定着ができません。 iQOSのメリットは匂いがつかないのと火の始末に困らない、体にいい?と言われてい…

パック

こんばんわ! フロント春田です。 最近私がはまっていることを紹介したいと思います。 それは パックですっ!!! 今まで、 こんな女子力の高いパックなんてめんどくさくて出来ないっ! と思っていましたが、 先日、誕生日に櫻井リーダーからパックをプレゼ…

仕事後の楽しみ

こんばんは、フロントの櫻井です! 今日は私の仕事後の楽しみについて書きます! それは… そう!飲みにケーションっ! こう見えて私、お酒が大好きなんです♡ そして会社の仲間が大好きなんです♡ 大好きな人と大好きなお酒を飲む。 もぅ最高ですね\(*ˊᗜˋ*)/ …

第二の故郷。滋賀県。

カスタマーセンターの齋藤です! 今日は皆さんに僕の大学時代を過ごした滋賀県の魅力をお伝えします^ ^ まずは彦根城!!!! 春夏秋冬いつ行っても良いところですが、僕のオススメは春の夜景です! ライトアップされ桜が池に写りとても綺麗です(*^^*) 続い…

クレイジー

どうもサービス1年目森のくまの 山田です(๑・㉨・๑) なんか最近暖かかったり(∩´ㅂ`∩).* 寒かったり:;(∩´﹏`∩);: いろいろ体調が崩しやすい時期ではありますが気をつけていきましょww さて今回のタイトルであるクレイジー クレイジーダックっていうお店を紹介…

にゃんにゃんにゃんの猫の日

こんばんは!各務原店勤務の井下です。 今日は、タイトル通り猫の日です。 今まで猫を触った記憶がないくらい猫とは無縁なのですがニュースで猫が出てくると可愛いですね。 話は変わりますが明後日の24日、私が2年間乗っていたロードスターを手放します。学…

明日は牡蠣

こんにちは!ファミリー営業2年目小島です!突然ですが… 皆さん趣味はありますでしょうか?僕はずーーーーっとやりたかった事を最近始めました。 ドラムです。 中学生や高校生が思う、ドラムやってるやつかっこいい… その気持ちが忘れられず初めてみました…

オススメ!!

こんばんは!サービス2年目の栗山です! 今日は僕のオススメのハンバーガー屋さん 『テキサスバーガー』 については書きます! テキサスバーガーは岐阜県関市にある ハンバーガー屋さんで店主さんが 一人でやっています! そこのハンバーガーサイズがとても…

癒し♡

こんにちは!車検業務1年目の井指です(^^)/ 寒さも和らぎ、春らしい天気に近づいてきました。それもそのはず、今日、2月19日は「雨水」という二十四節気のひとつにあたり、19日以降は水が温くなって春の訪れが近くなると言われているそうです(*´ω`*) 季節の…

本州最南端

こんばんは! 営業1年目石田です! 先日、大学の友達と先輩と一緒に和歌山県にある本州最南端に行ってきました(°▽°) 愛車のロードスターと共に行って参りました! 帰りは渋滞にはまり鬼のような半クラ地獄に襲われて大変でしたがとても楽しかったです(^^) ミ…

※先取り決算※

こんばんわ!営業2年目の加藤です。 繁忙期もようやく折り返しを迎え、 毎日忙しいですが、やっぱり休みの日に楽しみがあるからこそ、仕事も頑張れます。 今の楽しみはやっぱりボードです ファミリーにはボード好きがたくさんいるので定休日の水曜には、10人…

え〜っ!!

こんにちは 前回の書き込みから3週間、早々に次の書き込みが回ってきました。 TCS の 安江 です。 今回は、我が家の新入りを紹介です。 去年の2月、それまで飼っていた ジャンガリアンハムスター が、死んでしまいました。 また、新たにハムスターを飼…

車の情熱No. 1営業マンの日常。

各務原店営業3年目の横山友樹です!タイトルにもありましたが、僕が会社で1番の車好き、そして車に対する熱意、情熱No. 1営業マンです!(自称)そんな僕の1日は車に始まり、車に終わります。僕の通勤時間は車で7分ということもあり、運転大好きな僕は大好きな…

健康長寿の道

こんばんは。鈑金部の小栗です。最近、めっきりあらゆる面で衰え感じています。老化を遅らせるには、血液が体の隅々まで行き渡らせることが大切ですが、その為には毛細血管を強くする必要があります。何もしないでいれば年を重ねるにつれて血管が衰えて機能…

愛読書

こんにちは。総務部の奥村咲菜です! 突然ですが、本日は私のおすすめの小説をご紹介しましょう! まずはこちら! 原田マハさんの、「本日は、お日柄もよく」 普通のOLだった主人公が、スピーチライターを志し奮闘するというお仕事小説です。 女性のお仕事小…

乗り換えしました!

お久しぶりです!サービスの丸山です!(^-^)今回は自分の車についてお話ししたいと思います(^-^)僕もやっと少しだけ大人になりました!いつかはセダンに乗ってみたいという夢もありました!もうスポーツカーには乗ってられません!笑買っちゃいました!トヨ…

スナフキン

皆さんこんにちは〜!サービス2年目のテシャスミットです。 今年の冬はとても寒いですね!僕はタイで生まれたから、寒いに苦手です。何年間も日本に住んでいたでも、体が日本の寒さに対応られないです。 ただし、僕はアウトドアが好きで、寒くても、山や川…

趣味と引っ越し

サービスの土本です! 早くも次の番が回ってきました! 琵琶湖には行っていません! ですので最近家を建てて引っ越しをしましたので、うちのリビングに自転車の場所を作りました! これで室内で自転車を整備できます! そしていつかはここにビアンキ(イタリ…

早い

お久しぶりです。 サービスの金子です。 といっても1ヶ月前に書いたばかりなのでネタがないですが、何とか絞り出します。 ありました。 皆さん、ここどこだかわかりますか? なんと、静岡の浜松なんです‼️ 浜松に砂丘がある事が今まで知りませんでした。(鳥…

人生で2番目に大きな買い物!

疲れ様です!各務原店 営業2年目の森田です。今回はブログ担当ということで人生の中でもトップクラスに高い買い物である車を買うことについて書きます!知らない人もいるかもしれんが先日アメリカ車のJEEPを購入しました。前から乗りたかった車種のグレード…

寮イベント♡

こんにちは!!TCSの西川です! 今日は定休日というとこで、 寮メンバーで伊勢にお出かけに行ってきました*\(^o^)/*!! 内宮でお参りした後は、 おかげ横丁で食べまくり食べまくりでした笑 ちなみにこれはコロッケです*\(^o^)/*♡ 美味しかった〜♡ 寮生活も…

たべざかり

2017年 2回目のブログ当番が回ってきた業務の渡邉かつおです前回から1ヶ月しか経ってないのでネタが! …ない でも勢いで行きます。車屋さんは今繁忙期でございます。お仕事が楽しくて仕方ない時期ですがやはり忙しいので、癒しを求めてしまいます。最近ハマ…

こんばんは大澤です。 少し前になりますが、今まで何度も買うつも りで買えなかった工具キャリーを買う事が出 来ました。 何故買えなかったと言うと、いざ買おうと思 うと入れ物だけでは約にたたなくお金を出す なら工具自体を買った方が役に立つと思った か…

新しい趣味を始めました!

お久しぶりです。サービスの土本です! 最近ダイエットを兼ねて新しい趣味を始めました! ロードバイクを購入して、自転車にはまっています。 自然の綺麗な場所をはしったり、美味しいパン屋さんを目指して走ったりとても楽しいです! ファミリーには自転車…

ディズニーでの発見!

お久しぶりです! 総務の後藤ひとみです。 2月3日は節分でしたね\(^^)/ 皆さんは豆まきや恵方巻きは食べましたか?? 我が家では、豆まきはかれこれ小学生以来行っていませんが、恵方巻きはなんとか毎年食べています(^^) 古くからの伝統ってきちんと意味を…

作品集

こんばんは! 書類課の稲垣です(^^) 今回もやってまいりました! 稲垣のワークショップ作品 お披露目ブログヽ(´▽`)/ ブログの順番が回って来ない間に しっかり撮り溜めておきました!笑 まずはリース! クリスマスに向けて作成しました! 実家に持って帰っ…

ウィンタースポーツ!!

営業3年目 村瀬です。 ボードの季節ですよ。ボード!! 2年前と昨年はは忙しさが勝ってしまい、一度も行く気になれなかったボードですが、今年は行けました! 久しぶりでしたが、体はしっかり覚えてました! なにより、会社の仲間と行けることが最高に楽しい…

新年会

平林です。 一日遅れになりすいません。 なかなかブログにたどり着くことができなくてなんとかよさそうです。先日、私の家族の新年会を行いました。今回は、初めて長男夫婦も加わり又、次女の第一子(三ヶ月)も加わり総勢十名となり賑やかな新年会となりまし…