Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

幸せのマカロン

こんにちは!

車検業務1年目の青海です!

 

先日、連休をいだだきまして

 

1日目 神奈川県 鎌倉

2日目 茨城県 鹿嶋神宮            

 

へ観光してきました!

 

鎌倉へ訪れるのは初めてで、江ノ電に乗って大仏を見に行ったり、f:id:familycar:20180125232510j:image

お昼に鎌倉野菜のフレンチ料理を食べた後に

f:id:familycar:20180125232546j:imagef:id:familycar:20180125232328j:image

夕方湘南ビールを飲んだり。。。

 f:id:familycar:20180125232340j:image

 

美味しそうなケーキ屋さんを見つけて。。。

f:id:familycar:20180125232224j:image

 

カロン!!!

カロンを見つけたら買わずにはいられないくらい大好物です!マカロンの味には厳しい私!

普段決まったお店のマカロンしか買わないのですが、この「日本一に輝いた」という看板が気になり買ってしまいました。。

カロンは奥が深いお菓子で、中身と外側の生地がどれだけマリアージュされているかで味が変わりますし、湿度や温度にも味が左右されるデリケートなお菓子なんです。

正直、日本のマカロンは美味しいイメージがなかったのですが、鎌倉にある「雪乃下」というケーキ屋さんのマカロンは食感と風味ともにマリアージュされていて、幸福な気分に浸れました。特にバニラは薫り高く贅沢な味わいで美味しいです。

 

もしこのブログを読んでマカロンを食べたいと思って頂けたら

「バニラ」「シトロン(れもん)」「ピスタチオ」「チョコレート」を試してみてください。

「ローズ」「カシス」も捨てがたい。

ちなみに私の定番のマカロンのお店は

ピエールエルメ」「ラデュレ」です。

残念ながら岐阜県にはありません。。。

是非マカロンを召し上がって贅沢なひと時をお過ごしください。