Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

好きな本

こんにちは。メカニックの馬です。

 

読書は文化的な生活を求める一つの方法でした。本がたくさんあります。どれがいいか、よくわかりません。

 

僕は「平凡の世界」という本が推薦させていただきます。

この小説は中国の西北の田舎の変わりを通して、特に田舎の若者が厳しい生活の中で困難に対する積極的な態度を取ったことを描いてあの時代普通の人の生活を見せました。

僕は一番感動したところは、若者達はどんな苦しくて貧しい生活を過ごしでも、読書を愛するが変わらなかったということです。いつも将来の理想の生活に向けています。

この本は多くの勇気と希望をもたらしました。努力さえすれば、立派な人間になることが出来ると思います。