Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

マンガは人生の教科書である!!!

お疲れ様です!
題名が何のことかというと
今日○○さんと少し話をしていて
マンガは普段の生活じゃ学べないことや
近未来的な発想を教えてくれる
最高なものだと語っていました。
その人は教科書漫画がたまたま『こち亀』だっただけで
僕もすごくマンガやアニメが大好きなので
その気持ちはめちゃめちゃ分かります♫
そしてものすごくジャンプっ子なので
仲間の大切さや諦めない心、
主人公の突然な急激成長、
正義の味方は必ず勝つ!という
本当にありきたりなことですが
自分の中の性格と呼べる部分を
形成しているのは
アニメ・マンガの影響も少なからず
あるなと感じておる日々でございます。
もちろんなれるものなら
スーパーサイヤ人やゴム人間になったり
空を飛んだり、手から気を放ったりしたいですが…笑

なんだかんだ皆さんも
本にしろマンガにしろ
必ず自分に影響を及ぼすような
内容、言葉が必ずあり
それらによって価値観を変えたりするとと思います!
そしてそれらを
周りにシェアすることによって
より最高な『仲間、チーム』となっていくので
もっともっと日本の文化でもある
マンガからたくさんのことを
学んでいきましょう!!!