Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ディズニーでの発見!

お久しぶりです!

総務の後藤ひとみです。

 

2月3日は節分でしたね\(^^)/

皆さんは豆まきや恵方巻きは食べましたか??

 

我が家では、豆まきはかれこれ小学生以来行っていませんが、恵方巻きはなんとか毎年食べています(^^)

 

古くからの伝統ってきちんと意味を調べてみるとなんだか神聖な気持ちになるので、これからも続けて行きたいですね\(^^)/

 

話は変わりますが、12月に友人の結婚式とディズニーランドに行ってきました!

 

式場は、シェラトングランデ東京ベイというディズニーランドのすぐそば\(^^)/

 

ホテルからの景色も天気も最高でした♪

f:id:familycar:20170203235232j:image

なんといってもチャペルまでの赤いカーペットが長い!!

f:id:familycar:20170203235240j:image

チャペルもとっても綺麗で素敵でした!

f:id:familycar:20170203235531j:image

大学からの友人で、大学時代いつもいっしょにいた大好きな友人の幸せな瞬間にこちらまでウルウルときたり、最高にハッピーな時間を過ごせました(´∀`*)

 

そして、前日にはディズニーランドにも行ったのですが、みなさんシンデレラ城の写真ってどこで撮りますか??

 

よくあるのが、正面からや反対側からが多いと思います!

 

ところが今回は違う角度を友人に教えてもらいました!!

 

 

それは…

 

 

横からです!!

 

 

 

はい、

 

横です\(^^)/

 

 

(ディズニーが好きな方は知っているかもですね)

 

場所はうまく説明出来ないのですが、入口から入ってシンデレラ城を正面にした右手側の横の道からです!

そこから撮った写真がこちら(^^♪

f:id:familycar:20170204000046j:image

人も入らず、シンデレラ城の全貌が写っちゃいます♡

最高じゃないですか??!

 

意外と知られていないので穴場スポットらしいのですが、実はキャストさんもこのあたりで写真を撮ってくれるフォトスポットでもあるそうですよ٩(ˊᗜˋ*)و

もし、近々行く予定がある方はぜひ探してみてくださいね!!