Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

台湾謝謝!

こんにちは!稲垣です\(^o^)/

先日お休みを頂いて台湾へ行ってきました。


まずは稲垣の台湾旅行最大の
目的であった『霞海城隍廟』!
唐の時代に運命の男女に
赤い糸を結んでいたといわれる
月下老人という神様が祭られている
いわゆる縁結びのお寺です!

お供えセットとお守りを購入して
真剣にお参りしてきました。
月下老人様。
どうかどうか稲垣に素敵な彼氏を。
よろしくお願いします。





続きまして、
鼎泰豊!!!


そうです!小籠包!!


こんな美味しい小籠包初めて食べました。
美味し過ぎてこの顔!

でも、小籠包よりチャーハンの方が
美味しいと思ったのは内緒の話です。






お次は九份!!

千と千尋の神隠しのモデルにもなったと
いわれる場所ですね。
断然夜に行くのがオススメです!


想像以上に千と千尋ワールドでした。

赤い提灯に照らされた町並みは
一昔前に戻ったような不思議な感覚になりました。





どんどんいきます!続いて台北夜市!

B級グルメに雑貨に屋台ゲームに、
日本のお祭りみたいな感じです!

夜市名物の特大唐揚げ!
とにかくデカい!
美味しいけど
もう食べることはないですね!




最後はカフェで仲良くなった店員のミキさん!

昔日本の大学に通ってたみたいで
日本語ペラペラでした。
日本が好きだと言ってくれたのが
嬉しかったです。
台湾の人たちはみんな優しくて
治安が本当に良いなっていう印象です。


短い時間でしたか台湾を満喫できた3日間でした。
台湾男子が最高にかっこいい。
必ずまた行きます台湾!


でも、まだまだ国内国外問わず
いろんな所にいきたい!
いろんなものを自分の目で見たい!
いろんなことを経験したい!
好奇心旺盛な24歳稲垣でした(=゚ω゚)ノ

オススメの旅先などありましたら
是非教えて下さい!