Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

速太郎コンテスト

こんにちは〜村井です!




ファミリーカーショップは、車検の速太郎というFCに加盟してまして、




その車検のノウハウでお客様に喜んでいただけるサービスを提供しております。




そんな中先日、全国速太郎コンテストが茨城県にて開催されました。



どんな内容かと言いますと、車検の立合い説明をお客様に分かりやすくお伝えする「整備士部門」と、



車検時に書類の確認や、整備項目の説明や、商品の提案を魅力的に行う「受付部門」がありました。



当社からは、整備士部門ではメカニック丸山、受付部門ではフロント渡会が出場しました。



2人共強豪ひしめく社内の中から勝ち上がって全国への出場権を獲得した強者です!



毎晩練習もして努力してきました。



それに打ち込む本人達の姿、それを夜遅くまで手伝う同僚達の姿が印象的でした。



そして本番、全国から整備士は32名程、受付は30名程集まりました。



いよいよ本番!ここからは写真で紹介。







結果は立合い部門は20位、受付部門は8位と、本人達は納得いかない結果となりましたが、



そのコンテストに向けて努力してきた事は決して無駄じゃないですし、



仲間達同士、協力する姿はとても素晴らしかったです!



何はともあれ、お二人共お疲れ様でした!!



と言うことで、毎年恒例?ご褒美に東京プチ観光。



去年は築地で海鮮丼でしたが、今年は月島でもんじゃ焼きをご褒美プレゼント!




……この時が一番いい笑顔出てるような……