Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

働くことは生きること

こんにちは、経理の酒井です。
早いもので、わたくしも入社3年目を迎えました。


仕事というのは、ひとところで3年は続けなさいなんて言いますが、
私はこれからもまだまだファミリーでお世話になる所存です。



さて、社会人3年目を目前に控えた辺りから
突然友人たちに会いたくなりまして、

地元愛知やら東京やら静岡やら大阪やら
色々な場所へ友人に会いに出向くようになりました。



出るのはやっぱり仕事の話。


職業、環境、正格、働き方は違えど
今でもこうして繋がっていられるのは

お互いを尊敬・尊重し合えているからだと思います。



友人が言っていました。

「働くって辛いことも泣きたいこともいっぱいあるけど、
楽なことが楽しさを生み出す訳じゃないよね。
きとんと努力しないと、楽しさってついてこない」

と。


その通りだな〜。

大学を卒業してから会わなくなった人も大勢。
でも、どこにいても、離れていても
その人たちがキラキラ生きていてくれたらなと思います。




……なんだか真面目な話になってしまいました。




無事に新しい年度を迎えて、
またこの時期に自宅前のナンジャモンジャの木が真っ白に花を咲かせました。


私もこの木に負けないように今年度も頑張ります。