Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

車の匂い

お疲れ様です!
可児店入社4年目営業部TCS課の横山友樹です!

 

前回のブログでは僕のSUV好きな話題について話しましたが、今日は僕の車の好きな部分について話したいと思います!

 

車のどこが好きですか?
とか車の何が魅力なんですか?なんでそんな好きなんですか?って良く後輩の営業マンから聞かれるんです!
(実は営業マンもファミリーに入るまでは車に興味が無い人多いんです!笑)

 

 

そうですね。
ズバリ、僕は車の音と匂いが大好きです!笑
もー本当にオタクな発言してすいません。

車ってメーカーごとの匂いがあるんです!
みなさんそれは何となく分かる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?!

 

 

特に好きなのは、ダイハツの新車の匂いと、あまり乗る機会無い方が多いと思いますが、英国車の皮の匂いは本当に最高です。

ダイハツの新車の匂いはとにかく甘い。笑
そして、英国車、特にジャガーのレザーシートの匂いは車の中では1番です!笑

 

ジャガーは車の魅力の内訳に匂いという項目があるくらい独特なレザーの匂いを纏っています(^^)

 

こんなオタクな内容ですいません。笑
でもそれくらい車に対しての熱量が豊富なスタッフがファミリーにはたくさんいますので、お車のこと安心して任せて下さいね!

 

 

次回は是非、僕の大好きな高出力のエンジン音について書きたいと思います!

ありがとうございました!