Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ワクワク会

車検業務1年目、大西です。

先日の金曜日は寮の女子だけで、ワクワク会が開催されました!
ワクワク会とは…それぞれが休みの日に料理を作り、他のメンバーに振る舞う会

その第一回目の料理担当が私でした。
寮に来てはや3ヶ月。
この3ヶ月で料理をしたのは片手で十分に足りる数。
そんな私が5品も作ったのです!!
ハンバーグ、ポテトサラダ、ナスの煮浸し
コンソメスープ、味噌マヨ炒め…計5品
2時間以上もかかってしまいました(^◇^;)

料理上手は片付け上手!
こんなことを聞いたことがあったので、
ハンバーグを焼きながら洗い物を♪
案の定ハンバーグはちょっと焦げてしまいました。笑
“普段作らない人は一つのことに集中するべき”
今回のワクワク会で学びました。

様々な問題がありましたが、
やはり自分が作ったものを食べてもらうのは嬉しいです♪
これからは頑張って作っていきたいです!

次の井下のワクワク会も楽しみです(*^◯^*)