Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

初体験

同年代、

 ホットパンツでカンボジアに行くお局様

 孫に誇れる爺ちゃんに成りたく、詩吟に励むO氏

 僕はと言いますと、孫に嫌われないようにと・・・  、どうも稲葉です。


先日、嫁と二人で初体験しました。

それは、1歳4カ月になる  「孫の守り」

いや〜初めはどうなるかとドキドキでしたが、
1歳になり、すぐに保育園に行き始めたので、思ってたより楽でした。
保育士は、すごいですね。。

丁度その日は花フェスタ記念公園の感謝DAYで、いろんなイベントもやってましたし、無料で入園できる日だったので、
何年ぶりになるかわかりませんが、超久しぶりに行ってきました

以前とは全く中も変わってまして、園内マップを見てお勧めコースを回り、

可児署のおまわりさんと、ミニ白バイで

自衛隊の車を見たり

花をみたり



ご飯をたべ、地元東濃実業高校の吹奏楽部の演奏をきいたりと

あっと言う間に、一日過ぎてしまいました。



昼頃に、園内のタワーに上って、可児・美濃加茂方面をながめました。


天気もよく、いい眺めでした。。



そんなんで、西の方を眺めてたわけでしたが、
帰ってからのニュースで、背後(東)では御嶽山が噴火をしてた時でした。

災害にあわれた方は、気の毒です。

写真の自衛隊の車も、きっと災害派遣に行ったことでしょう。

自衛隊・消防・警察、救助にあたってる方々もホントに大変だと思います。。

中には、広島行って、次は御嶽山なんて方もみえたりして・・

僕は、8月福知山の水害で同業者の「ドリーム」さんのお手伝いに行きましたが

きっと、その何十倍、何百倍も大変だとおもいます。

頭が下がります。


自然の脅威は怖いです。

この辺りは、わりと災害もない地域で良かった〜