Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

お初お目にかかります!

こんばんは、新卒の酒井美波です。
内定者の日記の方では既に登場していたんですが、スタッフの日記では嬉し恥ずかし新卒のトップバッターです。

無事に大学を卒業し、ファミリーの一員として新たなスタートを切りました。
これからよろしくお願いいたします!


と、挨拶を済ませたところで、3月の卒業式後の謝恩会の話でも。
大学中に入っていたテニスサークルの後輩たちから、謝恩会でメッセージノートをもらいました。
4年間のことを思い出してウルウルしながら読んでいたところ、ある後輩のメッセージを読んで涙がピタリと止まりました。

そのメッセージが以下の通り


「南さんへ
突然こんなことを言うのも変ですが、南っていい名字ですね。以下略」


…私は美波であって南ではなく、
みなみは姓ではなく名だよ、と読みながら苦笑しました(笑)
確かに後輩にフルネームで、そして漢字で自己紹介したことなかったなぁ…

よく、南こうせつさんと結婚したら南みなみだね、と言われてきましたが
それも面白いなと思っております。
周りに南さんがいらっしゃいましたら、是非教えてください。