Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

土本家におじゃましました

入社7年目総務部の奥村咲菜です。

 

先日後輩メカニックの土本くんのマイホームにおじゃましてきました!

社内勉強会の課題(スタッフインタビュー)のために、おじゃましました\(^^)/

 


f:id:familycar:20170920172955j:image

奥様が豪華な夕食を準備してくれていました!

美味しすぎて食べ過ぎてしまいました、、、

土本くんがなかなか痩せられない理由がわかりました\(^^)/(笑)

 

 

 

土本家にはかわいいかわいい娘さんがふたりいます。


f:id:familycar:20170920173153j:image

優しいつっちーパパの姿を見れました!

 

 

一緒に働きはじめて五年ですが、

個人的に食事をしたのは初めてだったので

つっちーの意外な一面や

奥様のすばらしさや

子供達の愛らしさを感じた貴重な時間になりました!

 


f:id:familycar:20170920173458j:image

つっちーありがとう!

またおじゃましまーす!\(^^)/

寮生活

こんにちは!
営業部のラオウです!!拳王です!!
原田です!


以前のブログで入寮したという報告から、もう約半年経ちました。
寮に入ったのが、昨日のことのようだという、あまりにありきたりなことは言いませんが、本当に月日の流れは早いと感じます。


そこで、今回は寮での生活の紹介をします!

f:id:familycar:20170917234020j:plain


月に1度はこうやって全員で集まり、酒を酌み交わしながら、談笑するんです!☺

なかでも寮長の西村君や、1年生の桑君と今年は料理が上手な子達が多くて有り難いんです笑



しかし!
楽しいだけが、寮ではありません!
あくまで寮は会社からの借り物。スタッフの為に会社が買って下さった寮なので、感謝して、綺麗に使わなくてはいけません。


そこで事前に告知なしで、寮長森田くんによる、それは厳しい抜き打ち個人部屋チェックが入ります!!


f:id:familycar:20170917235518j:plain



これはやかましいくらい元気な1年生、今津君の部屋です。

おやおや、結構散らかってますね。笑
全く!笑っている場合じゃないです。


当然厳しくもありつつ、全員でひとつ屋根の下で暮らせるって本当に楽しいです。
きっと何十年かして、この経験って凄く宝物だったっていえる気がします。

だからこそ、後悔することはしたくないですし、全力で向き合いたいです。
以上、決意表明!


10月は全員で豊田市香嵐渓に紅葉を見に行ってきますので、またブログにて報告します!

広告を非表示にする

自転車その後!

お久しぶりです。最近整体に行って絶好調のサービス土本です!

秋になりました!秋刀魚の季節です!早速焼きました!

f:id:familycar:20170916202832j:image

 

ではなく、自転車の話です!

 

僕の自転車ライフですが次女が生まれてからそんなにのれていません!

帰ってからの育児が大変と言い訳を作り、(嫁さんが一生懸命やってくれていて、土本は子供と遊んで部屋を散らかすだけです)暑くて外にでたくありませんでした!そのかいもあり、

 

どんどん太ってきました!痩せないと…。

 

やる気を出すために、自転車をカスタムしました!

 

f:id:familycar:20170916201351j:image

 

サドルかえて!

f:id:familycar:20170916201428j:image

 

ハンドル変えて、バーテープも赤にして

f:id:familycar:20170916201525j:image

 

とカスタムして夏を乗り越えました!

 

はい!乗ってません!

 

9月になってしまいました!

 

涼しくなってやる気がでてきたので、最近やっと乗り出しました!

 

といっても、子供達が寝てからの夜にですが( ̄▽ ̄)

 

夜なので車の方々にもしっかり見えるように電気も多めにつけて、夜対策!

 

f:id:familycar:20170916201851j:image

 

自転車も、車も灯火類は大切ですね!

 

皆さんの、お車もブレーキランプなど自分の目で見えないところなども時々点検しましょう!安全第一です!

 

 

そんなこんなで、これからも楽しい自転車ライフを送って、さらにダイエットを成功させようとあっております!

 

雨の日もリビングで自転車頑張ります!

 

f:id:familycar:20170916202216j:image

 

そして今後の目標として、僕のガレージに眠っているスーパーマシンを修理して、サーキットに行きたいと思います!治すのはゆっくりじっくりやっていこうと思います!

 

f:id:familycar:20170916202613j:image

 

もし進めばブログに書こうと思います。

 

では皆様また土本の番が来るのをお楽しみに。

 

 

 

 

広告を非表示にする

ランランrunning

久しぶりの

サービス永瀬です!

今回は僕のrunningについてお話しします。

もう始めたのは去年あたりから休みの朝は日課にしております。 なぜ走るのか?なぜ始めたのか?それは・・・かっこいいからです! 良く海外映画やセレブなどrunningしてそのあとシャワー!  

そして、シューズもnewシューズに変わりました。f:id:familycar:20170901013044j:plain

アシックスダイナフライトです!

朝が楽しみだぁ!

広告を非表示にする

父の想い。

こんにちは。

 

人財開発課の後藤です。

 

 

9月13日に同期の丸山君の結婚式に参加させていただきました。

 

やはり結婚式とはいいものです。感動しかしません。

結婚式に参加するたびにもう一回結婚式したいと心底思います。

 

今回の式で何よりも感動したのが、新婦さんのお父さんが涙しながら新郎を熱く抱き締めるのを見て、胸が熱くなりました。

 

自分の産まれたばかりの子供も女の子で、だいぶ気が早いですが、もし結婚となったら同じ気持ちになるのだろうなと、勝手に自分と照らし合わせながら見てました。

 

子供が産まれる前と後では結婚式に参加した時の感じ方がまた大きく変わるものだと感じました。

 

歳をとると涙もろくなるといいますが、歳とともにモノの見方、感じ方がかわるのもその要因なのかもしれないですね。

 

 

最後に幸せな写真をどうぞ!!

 

 

f:id:familycar:20170914164842j:imagef:id:familycar:20170914164857j:imagef:id:familycar:20170914165344j:image

広告を非表示にする

増車!

どうも!サービスの西村です!

最近車(中古)を買いました。

今まで乗っていた車ですか?勿論手元にあります(笑)

車が2台とバイクが1台、どれも不調を抱えていますが治しながら大切にして行きます!f:id:familycar:20170913232136j:plainf:id:familycar:20170913232201j:plain

因みに今回増車したのはスバル レガシィです!

広告を非表示にする

古城~~

こんばんは、サービス一年目の石昆です。
この前に岐阜県郡上八幡へ旅行にいきました!

 郡上八幡は徳川親藩郡上藩四万八千石の城下町。
町を見下ろす山の頂きには白亜の天守閣。

 

 

 

          f:id:familycar:20170911231116j:image

 そうです!これは天守閣です!伝説はこの夫婦のふるさとですね、

 f:id:familycar:20170911235610j:image

f:id:familycar:20170911235804j:image

山頂から見下ろすと景色がとてもすばらしいですよ。 

 

       f:id:familycar:20170911233458j:image

古代人は住んだの都市には興味があるので、いろいろなの伝説とても面白いと思う。日本語を勉強するために、いろいろの古城の事を知りたいなので、みんな興味があるの人一緒にいきましょう!

(昨年の大阪城

f:id:familycar:20170911234920j:image

広告を非表示にする