Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

地元会

こんばんは
入社3年目フロントの櫻井です!


実は私、小学生と中学生のときは母の実家がある沖縄に住んでおりました!

でも中学卒業以来、1度も沖縄に帰っていないんです。


あれから9年…
中学の同級生が名古屋に住んでいるらしく「沖縄県民会」なるものを開いているようで、そこに誘われました。


あまりに久しぶりであまりに突然で驚きましたが、私は誘われたら断らないタイプの人間なのでもちろん参加!!!


ただただ集まってお酒を飲むだけの会ではありますが楽しみでしかたありません!


しかし
うちなーんちゅはお酒に強い
うちなーんちゅは時間にルーズ
それだけが心配なのであります。

とはいえ私も沖縄に住んでいるときは集合時間に起きるのが当たり前、2時間の遅刻は当たり前だと思っていました。

今となっては時間をしっかり守ってるいますが、文化というか…慣れというか…怖いものですね。

今度の飲み会もこんな沖縄人あるあるで盛り上がることでしょう。

みなさんも沖縄出身、沖縄に住んでいた、沖縄に興味があるという方はぜひぜひ櫻井に声をかけてください。


一緒にいろいろお話できたら嬉しいです!
ちなみに可児店の店長も沖縄の石垣島出身です!