Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

尊敬(´;ω;`)

パートの藤吉です。


今日は先日点検にみえたお客様のお話をかきます。

ある日の午前中
若くて可愛らしいママが1歳半位のお子さんを連れて来店されました。

ちなみにうちの下の子どもも今1歳半です(^^♪

いかにも
子どもが子どもを抱いている様な
ほんとに見た目も、多分実際も若いママでした。


点検も終わりお帰りになられるとき
ママは自分のカバンからお尻拭きをとりだして
床を拭き始めました。

なんでだろう?

と近づいていって見てみると
そこにはお子さんが食べられた
ラムネの粉が少しだけ落ちていました。

後で掃除機ですうのでいいですよ!

と言ってもママは

けど・・・

と言って綺麗拭いていってくださいました


私は今までいろんな所に子どもを連れていって
そうゆう事を自然に出来ていたかな・・・

きっとそんなこと
自然に出来る方のガ珍しいですよね。


若いままだったからなのか
私の勝手な偏見があったからか
ほんとに驚きました。

私の文章力ではこの驚きが伝わらないかとは思うのですが
同じ母親として
同じ若ママ(私まだ若ママ気取っていいですかね(;゚Д゚)!?)として
ホントに尊敬しました。
ホントに素敵なママですよね。


見た目じゃ人はわかりませんね。


私もいい意味でそのように見られる
人間になりたいなと思いました。


接客をしていると
お客様から学ぶことがたくさんあります。

今日も1日
お客様とスタッフに支えられながら
頑張りますヽ(*´∀`)ノ