Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

お山

こんばんは!
書類チームの稲垣です(^^)

 

私は8月のブログで「登山始めます!」と意気込みを書きました。そこからやる気満々で道具や服を揃えました!ですが、いざみんなを誘って予定を組むと必ず降る雨。5回は雨に降られ断念しました。そうこうしてたら夏も過ぎ冬に入った11月にようやく登る事が出来ました!!


初心者なのでまずは手始めに可児市のお山 鳩吹山へ!

 

f:id:familycar:20171222010212j:image
標高300mですが普段運動をしていない私にとってはまあまあしんどい(笑)それでもやっぱり自然の中を歩くのは本当に気持ちが良いです。

f:id:familycar:20171222010516j:image
頂上ではイギリス人歌手のチャーリーさんと仲良くなりました(^o^)

 

次に登ったのは(この辺りからお天道様は完全に私の味方です!)我が町八百津町の見行山!標高905mです!

f:id:familycar:20171222010606j:image
天気が良いと御嶽山がめちゃくちゃキレイに見えますし、なんと名古屋のツインタワーまで見えちゃいます!この景色が見たくて2週間連続で登りましたo(^o^)o

 

f:id:familycar:20171222010654j:image

何より頂上で飲むコーヒーは格別です!

 

300m、900mと良い感じで来ているので低山を楽しみつつ高いお山にも挑戦していきたいなと思っています(^^)

あとこの勢いでキャンプを始めたい稲垣でした!