Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

ルーティーン


お久しぶりです。
営業5年目、湯澤です。







皆さんご存知の通り(?)僕は高校、大学とラグビーをしてました。



その当時、ラグビーは正直マイナースポーツで、なかなかスポットライトを浴びることはなかったです。



それが今では日本代表の活躍によって大々的に取り上げられ、テレビ放映までされるまでに。



そして誰もが一度はあの名シーンを見たことがあると思います。そう、南アフリカ戦での逆転トライのシーン。あれは本当に歴史的勝利でした。





あのワールドカップで唯一敗北したスコットランドとのチャレンジマッチがここ最近2回ほどテレビ放映されました。

そのうちの1試合を同じラガーマンの後輩、可児市五郎丸歩こと、大場くんと僕の家で観戦しました。



写真載せたいところですが、ケータイからだとイマイチ載せ方がわからず…ラグビーより奥さんの手料理に夢中な大場くん。かわいいもんです。奥さんも大喜び…





というかご紹介しておきます。私事ですが4月27日に結婚式を挙げました。いつも支えてくださるみなさまのおかげで良い式になりました。ありがとうございます。





それはさておきラグビーって非常にルールが複雑なんです。
それがゆえになかなかファンが増えないのですが、わかり合ってる同士だと興奮するシーンも悔しがるシーンも同じで本当に盛り上がるんです。



ラガーマンの性だと思うんですが、ラグビーを見ると体をぶつけたくなる。ラグビーボールを触りたくなる。なんかとても青春なんですよね。


そんなことを語りながら試合後もあーでもない、こーでもないとリプレイを見ながら議論。


こうやって夢中になれるものが何か1つあるだけでも充実しますね。そしてそれを分かち合えるのがまた良い時間。少しでもこの時間を分かち合えるメンバーがファミリーに増えてくれたらなーと思います。もちろんルールがわからなければお教えします。熱く語りますよ。





題名と話は関係なくダラダラになってしまいましたが、熱く語れるもの、熱い気持ちで取り組めるもの、それを少しでも増やしていけたらと思う湯澤でした。