Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

名言


お疲れ様です




保険部の小幡です












久々のブログなのにイマイチ書くことが思いつかなかったので




今回は僕が好きな人物の名言を載せたいと思います





一つ目は






『自分がしている仕事に対して真摯であること。
即ち一生懸命であること。真面目であること。』





この言葉はサッカーの本田圭佑選手の言葉です



2年前くらいにNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で流れた
コメントで今でもしっかりと心に残ってます







もう一つは最近CMで流れて久々にビビィッときた一言でした







『恐れることを、恐れるな。進め』




この言葉は自身もサッカー選手で元日本代表監督の
オシムの言葉です



サッカーの試合の合間でのCMでしたが、この一言は
今の自分に足りないものを教えてくれた気がしました






世の中には色々な名言や格言があり、解釈は人それぞれですが


いつかは自分も人の心を動かせる人間になります








たまには真面目に書いてみました






今度は釣りネタを書こうっと