Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

感謝してますか???

こんばんは。
成田賢洸ことなりけんです。


ファミリーにいると色々な考え方を学べます!考え方が成長に繋がっていると入社して半年経ちますが思います!


そんな中で成田独自?の考え方があります!
それは『物に感謝する』。

うちのおかんがよく、物を捨てる時に言うことです。特に服とか靴とかを捨てるときにありがとう!と必ず言ってから捨てます!小さい頃からの習慣で、特に疑問も持たずやってました。

でも今になって大事だなと思います!
今は1人で運転して駐車場に着いたら、ありがとう!と声に出して車のハンドルを撫でます。
今日めっちゃ調子いいやん!
お前のおかげで最高や!と言い、
バイクも同じくガソリンタンクを撫でます。
はたから見たら変態です。
が、いいんです!!
みなさんもやってみてください!


やると何だか突然可愛くなります。
しかもそうやってかわいがると不思議と物も答えてくれます!
バイクが調子悪くなり、道半ばで止まりそうになったときも僕を家まで送り届けた後、動かなくなりました。


生き物だって物だって、感謝するとそれに応えてくれます!
そんなちょっと不思議で、すてきなお話でした!
みなさんもいつもお世話になっている物達にありがとう!をいいましょう!