Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

持つべきものは家族


営業の湯澤です。
ブログも人数が増えたので回転が遅くなりましたね!



先日年に一回の社員総会がありました!


今年は後輩の松元君がまさかのマイコプラズマで欠席!

いやー、残念でしたが彼の同期へのサンキューレターが本当に感動的でした。そのサンキューレターであまり泣かない僕が涙していたのはここだけの話。




その社員総会の中で、親からのサプライズメッセージがありました。

会場のテーブルの裏に張り付いているとはつゆしらず、さすがはサプライズ得意の奥村さん始め、実行委員のみなさんの発想に驚いてましたが、母からの手紙にはもっと驚きました。





新人でイケメンな子が増えてきたから負けるなとか、髪の毛をもっとさっぱりしなさいだとか、終いには少し痩せなさいだとか、、、泣

相変わらずツンデレな母なのでそういう表現でしか伝えられなかったんでしょうが、長男である僕にはしっかり伝わりました。

どっちかといえば僕もツンデレなので、母始め、家族にはなにも感謝の気持ちを伝えられてないですし行動できてません。
でも一番の親孝行は、元気に仕事する、健康で過ごす、会社に必要とされる人財になることだと思ってます。


母のメッセージとしては、やはり一番かわいい自分の息子に輝いてほしいと、、、



勝手な解釈ですかね笑



まあなにはともあれ、家族にはなにもできてないですが感謝の気持ちは忘れません。
それと同時にスタッフのみなさんにも感謝しています。


一緒に働くスタッフとはほぼ毎日の大半を過ごしているせいか、たまに上下関係を忘れて調子に乗りすぎた後輩もいたりしますが、それも含めて僕らはやっぱりファミリーですね!
お互いがお互いを想うことができる!お互いのために全力になれる!



こんなスタッフの集団だからこそ、他店にはできないこと、他店では行なっていないことをどんどんやっていきます。

家族の絆で繋がったメンバーが力を合わせたら、パワーは無限大です!

若いがゆえに至らないところがあったりしますが、それを若いのにしっかりしてて安心だとお客様に感じていただけるよう精進していきます!


アットホームな、家族の絆でつながるファミリーを今後もよろしくお願いします!