Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

一人旅

こんばんは、入社2年目、経理の酒井です。


先日、京都へ一人旅に行って参りました。
目的は、カフェ巡りと鴨川で行われていた納涼床


納涼床とは、川沿いにテラス席を設けて
ビアガーデンのように食事ができるようになっているものです。

こんな感じです。

いざ行ってみると、入りたかったお店は予約制で
しかも一人ではかなりアウェーな様子。

ただ、お店の人と話していたら
一人分なら料理も特別に作ってくださるとのこと。

それでもやっぱり一人はなぁ…と店員さんと悩んでいたら
そこで宴会をされていたサラリーマンの方々が一緒に飲もうと誘ってくださり

宴会集団に混ぜてもらい、昼間から酔っぱらってきました!

私は定休日だったのでいいとして
サラリーマンの皆さんはこの納涼床の為にわざわざ午前中で仕事を切り上げてきたというのだから驚きました。

可児にいるときでは信じられないくらいにちやほやしてもらい

何とも楽しい食事でした。



あと、烏丸御池の月と六ペンスというカフェに前々から行きたかったのですが


いざ行ってみると、お店が全く見つからず

地元の方(3人も)の協力を得てようやく辿り着いたのが



ここ!



ドンッ!




怪しい…


見るからに怪しい…


カフェかどうかも怪しい…



しかしそのドアに近付いて
貼り紙をよく見てみると



なるほど、確かに店名が。


勇気を出してドアを開けたその向こうには
寡黙なお兄さんと少し古めな本が沢山置かれたカウンター席と美味しいご飯が待っていました。

(写真はラタトゥイユ入りのチーズサンドイッチ)



一人旅は、自分で色々行動しないと進んでいかないので

自分でも「こんなに積極的だったんだ…!」と思うくらい
コミュニケーションをとるようになります。


それなのでもっと沢山外に出て、
自分が思っている以上の自分を引き出していけたらな、と再び一人旅を考え中です!