Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

たまには映画でも…

こんにちは〜村井です。



久しぶりなブログです。



先日ファミリーのスタッフと映画を観に行ってきました!



何を見たかといいますと…



ジャーン!!



るろうに剣心“京都大火編”でございます。



幕末〜明治時代を生きた緋村剣心こと「人斬り抜刀斎」の戦いを描いた人気漫画の実写版でございます。



明治維新でかつて人斬りとしてたくさんの命を奪った剣客が、明治時代に入り「不殺ず」の誓いを持って強敵達と戦っていくというストーリーですが、かっこいいんですね〜。



人気漫画の実写化はキャストなど含めてギャップがあり不人気作となるものが多いわけなんですが、



個人的にるろうに剣心は全体的にキャストもピッタリで良かったです。




という事で、仕事終わりに急いで映画館へ向かいました。



映画館に着き、チケットを購入。




「村井さん、ご飯どうしますか?」


「終わってから食べに行こか。」



「でも小腹空きましたよね〜。」




という事で、お決まりパターンで映画観ながらポップコーン食べようという事で、購入しました。




映画前にトイレへ行こうと、ポップコーンとコーラを机に置いた時に…






事件は起きました。










床一面ポップコーンだらけ。上からコーラもかかってます。




あんなに頭が真っ白になったのは久しぶりでした。




でも優しい店員さんが全部新品に変えてくれ、キレイに掃除してくれました。



あんな苦笑い、2度としたくないと誓いました。




今度また次作の“伝説の最期編”を観に行ってきます!



みなさんも映画前のポップコーンには気をつけて下さい。