Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

イギリスケータハム社から軽自動車発売

鈑金塗装の堀野です。
小林可夢偉のF1復帰が決まりました!
来年からは、ホンダエンジンも復活
オートバイのmotoGPでは、スズキが来年から復帰
モータースポーツが活気ずいて、自動車業界も、盛り上がればなによりですねー

小林可夢偉選手が乗るケータハムから、日本の軽自動車の規格に合うサイズのスポーツカー発売するそうです。
スタイルは、車好きの人なら知っているであろう、スーパーセブンそのままで、エンジンはスズキのインタークーラーターボーをチューンして80馬力くらだそうで、なかなか面白そうです。
ただ、お値段が...

イギリスで組み立てキットが240万、ヨーロッパで完成車が340万
日本に輸入されるといったいいくらに?

是非いつか、ファミリーカーショップでも販売してもらいたいですねー