Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

業務の原です!

 残暑お見舞い申し上げます。
  
  まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏バテでしょうかねェ〜(>_<)
 
  私は、食欲満点! おかげで・・・事務服のスカートが パンパン!  
     こまったもんですね。
  
  まぁ・・病気もせず 元気なんで ありがたく感謝です。
 
 と言うわけで、先日お休みを頂き温泉旅行にお出かけしました。

  途中、寄り道をして


 「招き猫 ミュージアム」に 行ってきました。
  
  狭いお店の中で、すごい数の招き猫達に会う事ができました。

 ご存じだと思いますが、それぞれ意味があるんですね。
 

   右手を挙げている 金運招き
   左手を挙げている 人(客)招き
 
   青は、交通安全
   ピンクは、恋愛成就
   黒は、魔除け、厄除け
   赤は、病気除け
 


 そして・・・
  
 
 両手を挙げている招き猫もいますが、欲張りすぎると、

  「お手上げ万歳」と、嫌う人もいるそうです。


詳しくは

 http://www.luckycat.ne.jp/ 





 ちなみに・・・昼寝をする猫と箸置きゲット!、