Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

弱肉強食

こんにちは、一人暮らしなのに未だにご飯を三人前くらい作ってしまう酒井です。

先日、ドクターフィッシュ体験してきました。
ご存知ですか、ドクターフィッシュ。
人間の角質を餌とする魚です。
それだけでなく、ドクターフィッシュが角質ををついばむ際の小刻みな刺激が代謝をあげるそうです。


人間のいらないものに、
ご馳走だご馳走だ!と目を輝かせながら(少なくとも私にはそう見えました)集まるドクターフィッシュを見たら、
何だか胸がいたくなりました。

ただ、世の中は弱肉強食といいますが、
こんな小さな存在にむしゃむしゃ食べられていたのかと思うと、不思議な感じです。

ドクターフィッシュが角質をついばんでくれたお陰で
一時だけですが足がスベスベになりました!
どなたか、ご自宅でドクターフィッシュつ飼ってらっしゃる方みえませんか?
私の足でよければ、いつでも差し出します。