Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

関西人やらー

しまった。稲葉さんを京都に待たせて数時間。しまった。

稲葉さんに叱られる事早4年。
最近普通に文末を〜やらー。とかエビフライをエビフニャーーとか普通に言うようになってきました。
はい。ども関西人です。

岐阜に来たときによく関西弁はモテるとか、かっこいいとか、憧れるとか、話し方も顔もいいよねとかよく言われました。困ったものです。

関西人の僕からすればこれが標準語なので褒められるのに違和感はあります。
困ったものです。

ただたまに違和感がある関西弁を使う人に出くわすと非常になんちゃって感を感じます。
困ったものです。
方言といいますか、話し方は非常に大事でその人の印象、感情の受け取り方を変えてしまいます。
これがいい例です。


ハイジよ、山が燃えてる危機感があなたからは一切感じない。


やっぱりその人にあった、ありのままのオンリーワンでいいんです。

毎度の無理矢理感。困ったものです。


明日は違和感がある胸元、男子の注目の的のスケさん。
よろしくねん。