Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

静岡


新人の湯澤です。

気がつけば朝晩結構涼しくなってきましたね。うーん。そろそろランニングでも開始してたるんだお腹を引き締めなくては。



そんなことはさておき、先日静岡県に出かけてきました。


なにしにいったって?





もちろん「さわやかハンバーグ」でしょ!





ご存知の方も見えるとおもいますが、実はさわやかハンバーグって静岡県にしかないんです。
なので他県からもたくさんの来客があるそうです。
実際ついたら他県ナンバーの車ばかりでした。



店内に入り、注文を済ませてまっていると、混み合っているからか、僕の食欲を焦らしているかのように時間をかけて出てきました。





食欲が限界突破してしまった僕は、早速ナイフとフォークで食べやすいように切ってみたところ、すごい光景がまっていました。






なんと中が生なのです。
最初は本気で焼きが足りないのかと思い、店員さんにクレームをいいそうになりましたが、これがさわやかの特徴らしいです。




恐る恐る食べてみたところ、これが尋常じゃないうまさ!
あふれる肉汁、レアな部分のとろける食感、肉の旨味がオニオンソースとマッチしてご飯がすすむすすむ!




食べ終わるのが惜しいくらいのうまさでした。


写真の載せ方がわからないのがほんとに残念、無念です。






そのあと、うなぎパイファクトリーにも行ってきて、うなぎパイの作られる工程を見学して、お土産にうなぎパイを買って岐阜に戻ってきました。これまたうなぎパイも僕の大好物です。たらふく食べてやりました。



















今年、僕にスポーツの秋はこなさそうです。