Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

街コン

こんにちは!奥村です。
今噂の街コンをご存知でしょうか?
街のコンパで、何百人という男女がいくつかのお店を行き来し、交流を深めるというもの。


先日、今年29歳を迎えた我が姉が、一宮の街コンに意気揚々と出かけて行きました。
姉は、容姿こそ中の中くらいですが、
綺麗好きで料理上手。
妹のズボラさに少しも腹をたてず、
たっていたとしてもすこしもそれを出しません。
そして、妹のお弁当を毎日せっせと作ってくれる
優しい姉なのです。
しかし、男運の悪さはなかなかのもの。
そのせいもあってか、なかなか良い縁に恵まれません。


そんな姉がついに街コンへ初出陣!
私は姉が素敵な男性と出会えることを心から願いながら、姉の帰りを待ちました。





街コンから帰宅した姉は第一声。
「もう男なんて信用しない。」
何度となく聞いたセリフです。
まるで初めて聞いたかのように私は驚いてみせました。
「えー、お姉ちゃん、どうしたの?!なにがあったの?!」

せっかくの新しい服も、新しいピアスもなんだかくすんで見えるくらい、姉の表情は暗いものでした。
話を聞くと、アドレスを三人もの男性から聞かれたとのこと。
ふむふむ、なかなかのモテぶりです。
その三人の中に良いなと思った男性がひとりいたのだそうです。
少し太めで、頭も寂しくなりはじめた40代前半の方だったそうです。
その人は姉に猛アプローチ。
あなたのような綺麗な人が参加しているなんて、私はすごくラッキーです。正直にいうと、ものすごくタイプなんです。
熱烈なアプローチに戸惑いながらも、
悪い気はしなかったといいます。
本当かな?と疑いかけましたが、その人の容姿から、どうやら本心のようだと姉は信じたようでした。

結婚は容姿じゃない。
例え容姿が良くなくても、自分のことをこんなにも褒めてくれて、誠実そうな人だったらきっと幸せじゃないか。

姉はそんなことを思いながら、街コンを後にしたのです。


しかし、帰りの車内で、一緒に行った友人が自分もまったく同じ人からまったく同じアプローチを受けたのだと言いました。
えー、ほんと?!やだー!どうせそうだと思ったー!まぁどっちにしろ、なしだったけどー!
と顔を引きつらせて強がる姉の姿が目に浮かびました。


お姉ちゃん、今度は可児コンに参加したら?
そんな言葉しか言ってあげられませんでした。
みなさんも街コンの男性の言葉には十分ご注意を!


可児コンには少し興味のある奥村でした。
10月に開催するようです\(^o^)/興味のある方はぜひ!参加された方は奥村まで感想教えてください♪