Hotする車屋さん「family」

ファミリーの愉快な仲間たちによる愉快なブログです^^

バレーボール

みなさん!こんにちわ!ファミリーのフジモンこと今津裕基です!

 

いよいよ僕にもブログの順番が回ってきまして、すぐに思いつきました!タイトル通り「バレーボール」について書きます!

僕は人生の約半分、中学〜大学までの10年間バレーボールをやってきました!

僕の青春は、バレーボールだったと思います!

とにかくバレーボールが大好きです!

 

バレーボールといえば、みなさんは、アタックを豪快にコートに打ち込む姿を想像すると思います!たしかに最近ですと、全日本代表の石川祐希選手がすごい人気ですよね!

僕も、高校生時代に石川祐希選手と試合をした事がありますが、石川選手がスパイクを決める度に、黄色い声援が飛び交ってました!

ですが、バレーボールがそれだけのスポーツならば、僕はおそらくバレーボールを途中でやめてしまっていたでしょう!

実は、バレーボールには、僕みたいに身長がほんの少ーーーしだけ小さめな選手でも活躍できるポジションがあるんです!

それが、「リベロ」というポジションになります!

リベロは、守備専門のポジションになるので、アタックを打つ事はできません!

なので、アタッカーと比べたら目立ちにくいポジションです。

僕はそのポジションにすごくやりがいを感じています!

相手のエースアタッカーの渾身のスパイクをレシーブした時の、快感は本当にたまりません!

さらには、それを仲間が繋げて、スパイクを「ドカーーーン」と決めてくれた時は、もうチーム全体で盛り上がります!

 

まだまだ全然話し足りないのですが、すでに650文字を超えてしまっていて、このまま話し続けたら2000文字は余裕で超えてしまいそうなので、今日はこの辺でおいとまします!

でも、やっぱりまだまだ話したいので、少しでも興味を持って頂いた方を、各務原店のフジモンこと今津までお願いします!

 

最後に一言 

「NO LIFE NO VOLLEYBALL」